すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

無駄な静岡空港の末路についてのご意見承りたいです。


① 米軍を誘致
② 自衛隊を誘致
③ 県民に責任をとってもらい廃港
④ なにかほかの手段(具体例お願いします)

  • 質問者:まんぷく
  • 質問日時:2010-01-17 10:08:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

インフラがそろっているのに、こんなもの作って・・・

空港推進派の知事選んだんだから、ここの県民には徹底的に責任を負って欲しいものです。

① 米軍を誘致
で沖縄県民の負担を減らしましょう。
あそこに空港を作った責任者は、北朝鮮に拉致してもらいましょう。

===補足===
ベスト選定ありがとうございました。
何で、静岡に空港必要だったんでしょう。
利権絡みですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

② 自衛隊を誘致  となる・・・と思います。

一般客にとっては利用価値が低い空港だと思いますし、
お金をかけて作った空港を廃墟にすることもできないでしょうし、、、
なので②です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 県民に責任をとってもらい廃港

これ以上余計なことしな方がいいかと。

  • 回答者:ルカ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそもなぜ新幹線で東京まで1時間の静岡に飛行場が必要か分かりません。
②の自衛隊の案が現実的だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 県民に責任をとってもらい廃港

  • 回答者:x (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 県民に責任をとってもらい廃港
立地的に有効に活用できる方法は無いと思います。
維持・管理に無駄な税金を使うなら廃校にした方が負担が減ります。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. もうできてしまった以上、有効活用です
JR東海に頭を下げて直下に新幹線の駅を設置してもらい、
国際線とエアカーゴの発着に活路を見出す他ないでしょう

自衛隊ならすぐ近く・・・浜松にも清水にもあります

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る