すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

33歳、既婚子なし女子です。先日、15年前に付き合っていた人の今の職場を見つけました。色めいたことではなく、ただ連絡を取って再会したいのですが、どうすればいいと思いますか?職場の住所と電話番号しかわかりません。今、彼が結婚しているのかどうかもわかりません。何かいい方法があったら教えてください。

===補足===
・職場を見つけたのは偶然です。仕事で使った県職員名簿に載っていました。
・職場にいきなり電話していいものか、または、突然手紙を出していいものか悩んでいます。もしかしたら、同姓同名の人違いかもしれないし・・・。そして自分だったら、職場に私用電話されるのはとても嫌だと思ったのです。
・しかし、主人や友人に相談しても「職場に連絡すればいいんじゃない?」としか言われません。そのほかの方法が思いつかないのです。

  • 質問者:山本さん
  • 質問日時:2010-01-17 13:44:04
  • 0

ただ懐かしくて会いたいのでしょうか?

どうやって彼の職場を見つけたでしょうか?

共通の人からの情報なら

共通の友達とかと、何人かで会うのはどうですか?

===補足===
同窓会で誘うのなら 躊躇せずに 電話でも封筒でもOKだと思います。

貴女の質問を読んで勘違いさせられました。

楽しい同窓会になればいいですね。

  • 回答者:微妙な心情かな? (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
毎年開いてる同窓会に誘いたいなぁと思っただけです。
自分の仕事の取引先に送る文書の送り先を調べていたら、たまたまそこに名前がありました。
会うのは同窓会で(複数の人数で)会おうと思っています。


追記
誤解させてしまって申し訳ありません。
手紙を出してみようかと思います!

並び替え:

何のために調べたのですか?そこまでやるにはそれなりの理由があったかと思います。
再会したいだけなら電話を入れてみるのがいいと思います。相手の出方次第で会うか、会わないかを決めればいいのではないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなり電話すると向こうも警戒するので、
職場の近くで偶然を装って会ってみてはいかがですか。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通に電話して話せばいいと思います。
問題ないです。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お久しぶり」って電話したらいいじゃないですか。
その後のことまで考える必要ありません。
神様にも分からないのですから…。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは不倫しないようにしてくださいね
職場に手紙を送って見るのはどうですか
食事も二人でなく友人と行ったらどうでしょう

  • 回答者:としえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場に電話するのが一番簡単な方法だと思います。

ただ電話して、会って何がしたいのかわかりませんし、
あなたは会って気が済むかもしれませんが、
相手はどうなんだろう、、、。
まぁこれは余計なお世話ですね。

  • 回答者:みき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうして会いたいのでしょうか?

会う目的は何なのでしょうか。

単に会うだけが目的なら、住所と電話が分かっているのなら、素直に連絡されればいいと思います。

それ以外の目的があるのなら、諦めておかれた方がいいと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰宅時間を調べて偶然を装いきっかけを作りましょう。
それ以外に方法はありません。
家の住所や電話番号はわかりませんか?
固定電話を持っていれば電話帳で調べられるかもしれませんが、
携帯だけで固定を持っていない人も増えていますよね。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出社や退社時間に偶然を装うしかないですけど・・・
あまり突っ込まないほうがいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけ、2人ではなく大勢で逢いましょう。
そしたら、誘いやすいし・・
いろいろのブレーキにもなります。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
会うのは男女混合のグループで、と決めているのですが、
どうやって連絡を取ればいいのかわかりません・・・

職場に直接「○○さんはいらっしゃいますか?」と問い合わせるのが1番早いと思いますよ。

留守なので用件を聞いてきたら「また電話します。」と言えばいいだけですから。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

う~ん。。。

懐かしさから会いたいのかもしれませんが、御主人もいらっしゃることですし、
元彼さんも御結婚してるか、彼女さんがいるかもしれないですよね。
職場に連絡するのは非常識だと思いますし、偶然の再会を待つしかないのでは・・?

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んー奇遇を装って お昼とか彼が出てきたときに「あれー?もしかして○○君?!久しぶりやしご飯どぅー?」
なんてのはどうでしょう?
あとは彼と付き合ってたときの共通の友人にそれとなく頼むとか・・・。

===補足===
なんだぁ 同窓会のお誘いですか
だったら会社に電話で大丈夫じゃないですかー。
普通にたまたま知って、同窓会するからーって言えばいいのでは?
私用電話だけど他に連絡とりようもないのだし・・・。

  • 回答者:懐かしいですねぇ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答&補足ありがとうございます。
私のつたない文章のせいで、誤解させてしまったようで申し訳ありません。
電話(緊張しそう)か手紙で連絡を取ってみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る