すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

★━ イニシャルから連想する言葉 ━★

イニシャルから一つの単語を連想するアンケートです。

NHK連続テレビ小説『さくら』で、週ごとに、A~Zのアルファベット1文字から始まる英単語を番組の最後で紹介していました。(たとえば、「A」なら、「apple」、「B」なら「balloon」というふうにです。) これをもじったアンケです。
『さくら』をみていた当時、これが楽しみで「今週は何の単語かなぁ」と予想を立てたりしていましたが、予想が当たる週もあれば外れる週もありました。

質問1.
S~Uまでの3つのイニシャルから、皆さんが連想する言葉は何ですか?
1つのイニシャルにつき、1単語教えてください。※英単語に限らず、日本語でも略語でもなんでもいいです。

① S :

② T :

③ U :


質問2.
皆さんが連想したその言葉について、何か一言を宜しくお願いします。(一言だけでなく小話・物語も大歓迎です。)



≪【アンケート】≫ この質問は2,3日で終了予定です。よろしくお願いします。

  • 質問者:√5
  • 質問日時:2010-01-17 23:31:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろな単語を連想していただき、どうもありがとうございます。
楽しく読ませていただきました^^
ここがSooda!なので、S→Sooda!が多いのかなと思っていましたが、2名でした。
(灯台下暗し??)

ちなみに『さくら』では、
・Skirt(スカート)
・Teacher(先生)
・Ukulele(ウクレレ)
でした。見事全部外れでした・・・(⌒⌒;
ウクレレ!?!?となりました(笑

1. SNOW
今庭に積もっています♪
白くてキラキラしてて綺麗です

2. THUNDER BUNNY
最近ハマっているキャラクターです
定期入れも手帳もこのキャラです!

3. UNIVERSITY
今ちょうど大学受験真っ最中なので…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

センター試験お疲れ様でした。
春に向け頑張って下さい(^^♪

並び替え:

S・・・Sooda! (いつもお世話になっております)

T・・・Trauma (思い出したくない思い出は沢山あります)

U・・・Universe (宇宙の神秘の中に生かされています)

  • 回答者:ぐー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① S :Sooda! 毎日お世話になってます。

② T :友達   毎日お世話になってます。

③ U :家(あえて、「うち」)   毎日お世話になってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

S…Study

T…time

U…UFO


何だか統一性がないですが(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①S: 鈴木さん
②T: 高橋さん
③U: 上田さん


・・・今 名簿が側にあったもので^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①S:ストーリー

②T:Tカード (前の回答の方もTUTAYAって答えてますが、私もポイント貯めているので。。。☆)

③U:Uターン禁止

ぱっと浮かんだのはこれでした。

  • 回答者:後ろは振り向くな!! (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

S :SAS・・・・いいです。

T :阪神・・・・小林繁。

U :UFO・・・・やきそばです。

  • 回答者:gn (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① S :ski
② T :time
③ U :運動
今週末もスキーへ行ってきまーす。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

S :SASUKE・・・・TV番組。面白いです。

T :TSUTAYA・・・・T-POINT貯めてます。

U :USA・・・・なんとなく思い浮かびました。

  • 回答者:hidele (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツにて
転職活動
うまくいかず
今、まさにその状況です。
なかなか決まりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① S :SNOW・・・今の時期ならこれかと。

② T :TUBE・・・ファンなので。

③ U :UNO・・・昔やった遊びが懐かしく思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① S : SNOW ふわふわの雪がおもいつきましたw

② T : 疲れた。 今の状態です。

③ U : 海   青い海がうかびましたw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

S すいか 夏に食べたくなります
T Tシャツ 楽でだいすき
U ufo 一度見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 好き

② 高橋

③ UFO

パット思いつきました(笑)
②は旧姓です^^

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① S :STYX

② T :TOTO

③ U :U2

私の大好きな80年代洋楽グループです♪コンサートには行けなかったけどレコードは良く買いましたね。

  • 回答者:kenken (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1

① S :SUPER AGURI F1

② T :TOYOTAF1

③ U :UNIQLO

質問2.

①資金難で撤退しましたが、人気があったF1チームでした。
②トヨタのF1撤退は衝撃的だったので思いつきました。
③いつもよく買うのでお世話になってるブランドです。


です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①SEX
②TOOLBOX
③UNDER GROUND
何も意味はありません。それぞれ1番最初に思い浮かんだ言葉ってだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① S :さくら

② T :TUBE

③ U :ウド鈴木

ピンときた言葉です

  • 回答者:kimu (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① S :soon

② T :time

③ U :up

質問2:毎日の時間がすぐに流れていって、あっという間に1ヶ月・1年たちます。
     年々時間の流れが年とともに早くなるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① S : スーパーサイヤ人
② T : 鉄腕アトム
③ U : ウルトラマン

最強ヒーロートリオです。誰が一番強いかな?
ウルトラマンは圧倒的に体格に恵まれているけど、長期戦にもつれこむと帰郷しちゃうし、
アトムは10万馬力(って戦闘力に換算するといくつだろ?)と上限が決まっているので、
やっぱり強さに際限のない伝説のスーパーサイヤ人が無敵なんでしょうか。^^

  • 回答者:鉄腕ウルトラサイヤ人 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人的にはアトムが最強です!
手塚治虫ファンだから、という滅茶苦茶単純な理由ですけども(^^;

① S :スケート
② T :トップ
③ U :嬉しいな

子供の頃なんですが、友達とスケートリンク1周競争をして
トップでゴールできた思い出です♪

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① S :speed
② T :town
③ U :user

最初にひらめいた単語です。
関連性は有りません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① S :SUGOI数の連続質問。

② T :TUUHOUするも削除されず。

③ U :UTTOSII限り。

昨日、連続質問者、凄かったですね。事務局は、日曜も自宅で時々監視すべきです。

===補足===
ふざけすぎています。
私は、全て、もう止めましょうと回答しました。
全く、評価なし。地雷の大型版ですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

土日の騒動は、すさまじかったですね。
一覧2pまるまる同じ質問で埋まっているの見たときは、サイトが壊れたのかと思いました・・・。
-------
補足ありがとうございます。
それにしても、あのすさまじい連投は、すべて手動だったのでしょうか。
ウイルスみたいに増えていくので、何か自動で(スクリプト(?)みたいな感じで)やっているのかと思いました(^ ^ ;
放置だったのですね・・・質問が削除されたら、ピンクハートもつかないし、ほんとに迷惑ですね…
荒らし犯はあのあとちゃんと処罰されたのでしょうか。
もし厳重注意メールだけ、とかだったら、甘すぎる気がします。

① SAKURA 桜 早く春が来てほしいです。

② ティーンエージャー 

③ U字工事

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① S :SUNDAY 日曜日は休日なので大好きです。

② T :TOP 自分はトップには縁がないです。

③ U :USA アメリカに行ってみたいです。

  • 回答者:らむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スキャンダル
②トップ
③ウノ

です。

①は、好きなアーティスト名で
②は、好きな言葉
③は、好きな遊びです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①S:supermarket
②T:theater
③U:university

施設でまとめてみました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ステイタス
2.トップ
3.USA

ですね

===補足===
2.全て好きな言葉です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① S : Summer

② T : Tennessee

③ U : U.S.A

夏に、アメリカのテネシー州に行く予定です。

  • 回答者:ワルツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. sunday
2. tutaya
3. uno

簡単な物しか思い浮かばないです。
中学生レベルの単語しか分からない事に気づきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1.

① S :スタートで

② T :つまずき転んだ

③ U :運動会

質問2.

小学校の時、スターターのピストル音が怖くて
緊張してしまった時の苦い思い出です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① S : 鈴木善幸

② T : 田中角榮
 
③ U : 宇野宗佑

鳩山さんと小沢さんの話題が絶えないときなので、
歴代総理大臣の中からピックアップしてみました。
政治家って儲かるんだなぁ・・・とつくづく思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① S :SUBARU
② T :TOYOTA
③ U :ウーノ(フィアット )

自動車関係の言葉でまとめてみました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


①Store

②Table

③Under

2.お店にテーブルを買いに行ったら、自分が予想していたより安かったので良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①sサイズ

②Tシャツ

③UVカット

全部ファッションに関係しています。
仕事柄 良く使う文字なので、スラスラとでました。

  • 回答者:アパレル (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-1、スイス
  2、タイ
  3、ウクライナ
2、国でまとめてみました。 この中ではタイが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

S 斉藤

T teach

U UMA


さっき見たテレビの影響だと思います。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1
① S :涼しい

② T :楽しい

③ U :嬉しい

質問2
なぜか形容詞ばかりですね。英語は、、、思いつきませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

S=スイーツ→甘いものが好きだから。
T=TUTAYA→Tポイントから連想しました。
U=usagi(うさぎ)→うさぎを飼っているから。

以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①SUN
②THANDER
③UFO

簡単なものしか思い浮かばないな。

  • 回答者:もうやめようよ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,SはしずかちゃんのSです。なぜかw
2,Tは小室哲哉のTですねぇ。
3,UはUFOのUでしょうか・・w不思議。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1.
① S :最高!

② T :楽しい!

③ U :嬉しい!

質問2.前向きな明るい言葉ばかりで選んでみました。
     英語苦手なので日本語です。

  • 回答者:ヤッタ~ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① S : STREET セサミストリート大好きでした。
② T : TRICK ハッピー・ハロウィーーン!!
③ U : UNDER イメージは下着・・?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る