すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

スケジュール帳について
①あなたはスケジュールをいつごろ購入しますか?(販売されたらすぐとか年末とか年明けとか)
②タイプはどんな?年末(10か11月)スタート・1月スタート・4月スタート・など。
日曜スタート・月曜スタートなど
③今購入するとしたらどんなタイプを買いますか?

去年持っていたものが3月までなので今、どうしようか悩んでいます。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-19 12:58:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。この投稿をしたとき、すごく欲しくて・・・でも良いのが無くてとりあえず、100均で購入したのですが使いづらい・・・
4月からのスケジュールもあるとのこと。そちらで良い物を探してみたいと思います。

並び替え:

今回は来月頃購入予定
4月スタート 日曜スタート
シンプルなものがいいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①春休み中です。
②4月スタートの、日曜が週の頭になってるタイプです。
③中身だけ交換できる手のひらサイズの手帳がいいです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①10月~11月頃に買うことが多いです

・購入年10月~翌々年3月で月間・週間両方入ってるタイプでA5サイズ
・マンスリーは月曜始まりで一月2ページ見開き
・ウィークリーは1週間で2ページ(左側に1週間分・右側フリースペース)
③上の条件を満たすのが黒の事務的な手帳しかなかったのですが、
  今ならちょっと妥協して可愛いデザインのを買います

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

①いつも、年末に購入しています。
②1月スタートです。
③シンプルな1色で赤やピンクかわいいのを買います。

• 回答者:凛 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

1 毎年年末に買います。
2 1月スタートで月曜スタートです。
3 黒い表紙でシンプルなものを選びます。

この回答の満足度

①年末に購入したいのですが、いつも年始になります。
②12月スタートが多いです。
③安くていいものが安くなってるので買い換えようか悩み中

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

1,12月に購入
2,1月スタートです
3、ポケットサイズです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

1月からなのなので
去年11月半ばにかわいいのを購入しました。
月曜スタートのです。

今だと・・安いのです。薄く小さいものがいい。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

①10月ごろから探しはじめて大抵11月中旬までには購入します
②今年は1月からスタートの3年記入できる物を購入しました
③子どもが欲しいと思いますので3年や5年など一冊で一目見たらわかるものを今後も買いたいと思いました(子どもの成長やお返し(何もらったあげたなど金額や内容がわかる)など記入したいので)

今の時期でしたら雑貨屋・本屋さんなどに行くと少しお安く手に入るのではないでしょうか?

この回答の満足度

①去年の10月に買いました(キティの赤い手帳)

②年末スタートです。

③今回のにはついてなかったけど家計簿がついてるは好きでよく買います。あとは日別のメモがいっぱい書けるカレンダーと一ヶ月分がバーンとのっているカレンダーの2種ついているものを好んで買います。

• 回答者:結局はキャラクターで選ぶんだけど(汗 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

①11月くらいに次の年のものを購入します。
②年末スタートで次の年の年末までのものを買います。
今回は2009年11月~2010年12月までのものを買いました。
③表紙も中身もそのときの気分で買いたいので、あえて中身を詰め替えるだけのタイプを購入していません。表紙と中身が一体型になっているものを買っています。
これからも同じ始まりのタイプ(年末始まり、年末終わり)を購入するつもりです。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

1. 11月か12月に購入します。
2. 1月スタート、月曜スタートが好きです。
3. 無印のものを毎年使っています。
  シンプルなので飽きないです。

この回答の満足度

1 毎年買っているものは販売されたら、すぐ買います。
2 メインのものは10月始まりですが、1月~12月として使っています。
それと12月分がおまけで付いている1月始まり。
月曜スタートが好みです。

3 メインは、無印のノートタイプでバーチカル。todoリスト用
それと1日1ページの物に、日々の記録。ダイエットメモなどなど。
毎年、ほぼ日手帳を使っています。

手帳術の本。
能率協会の「手帳300%活用術」という本が手帳選びの参考書としてはうってつけです。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 4月スタートの手帳を使っているので、3月中に新しいの買います。

2 4月スタートで、月曜スタートのものです。

3 去年までと同じタイプのものを、続けて買います。

• 回答者:ルカ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.11月末~12月初めです
2.1月スタートです
3.4月スタートに切り替えようと思うのですが、なかなかチャンスがありません
当分今までのスタイルで行きそうです

• 回答者:年の初め (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

①12月中に買います。
②1月スタート&月曜スタートのものを愛用しています。
③いつも買う手帳(吉川弘文館の「歴史手帳」)が売っていたら「歴史手帳 2010」を買います。時期はずれでもう売っていなければ、1月スタートで安売り処分になっている手帳から適当に選んで買います。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 11月末か12月初め
2 1月スタートで月の予定と週の予定がかけるもので月曜スタートのもの
3 3月までのものをもっているなら、4月スタートのものを買うと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 11月末か12月初め
2 1月スタートで月の予定と週の予定がかけるもので月曜スタートのもの
3 3月までのものをもっているなら、4月スタートのものを買うと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

1・・・だいたいいつも発売されて1ヵ月後くらいに買ってます^^

2・・・タイプは、9月スタートです☆(月曜からのもの)

3・・・もう買ったんですが、コンパクトでとにかくかわいい物を選んでます♪シールも必須です^^

• 回答者:かわいさ重視 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

シールも使用したいのですが、最近は小さめのものを求めるのでシールを張るとマス目が。。。書き込みできない。昔は小さなシールがたくさん出ていたと思うけどな。最近のは大きすぎる(私にとって)なー

1 11月下旬くらいかな
2 12月スタートで月曜スタート
3 予定を書くマスが大きい手帳

• 回答者:牡丹 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

①1月から始まるタイプを年末くらいに毎年購入しています。
②1月スタート、日曜スタート
③今購入するとしても1月スタートの物を買います。使いやすい方が良いので、今までと似た感じのものを買います。違ったタイプを買うと書き間違えたりして汚くなるので嫌です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

①1月始まりのスケジュール帳が並び始める頃から品定めをして、年末あたりに購入しています。

②1月始まりのスケジュール帳で、厚みがあまりなく、
ペンが差せるカバーが付いたものです。
(バインダータイプではなく、ノートのようになっているものです)

③お使いのスケジュール帳が3月までなら、4月始まりのスケジュール帳でいいと思います^^
何故ならば、今出回っているのは、1月始まりのスケジュール帳が大半なので、
良いデザインのものは残っていなく、余っているもの・量産されているものや、
売り場でだいぶ荒らされた状態のものも多いです。

4月始まりの新しいスケジュール帳がたくさん出回って来た頃をねらって、
選択肢もMAXで綺麗な状態の内に買うのがよろしいかと思います☆

===補足===
需要と供給を考えると、お店側もその時に売れるものを並べるので、どうしても今買うとすれば、去年の11月・12月、1月始まりのものが多くなってしまうんですよね。

4月始まりのスケジュール帳は、シーズン的にはまだ先で、早くて2月後半~3月にかけてが出揃う時期です。(うちの地域では、去年がそうでした。)

最近は、通年スケジュール帳のコーナーが出来ている売り場もありますし、
気に入るスケジュール帳に出会えるといいですね^^

• 回答者:アリサ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

時期的に4月スタートがないんですか??昨日見に行ったら全部去年の10月か11月スタートのものばかりだったんです。もう少ししたら4月スタートが出るかな??

1.10月に発売されたのでそのときに。
2.1月スタートで月曜始まりです。
3.4月スタートでいいと思います。

B5サイズの大きめのタイプを購入したので
健康管理や日記として大活躍しています。

• 回答者:ぽん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いろいろと書き込めるのは良いですよね。でも毎日持ち歩くので鞄に入る小さめのがほしいです。

①11月後半から12月中にかけて探します。

②タイプは・・・特に決まってませんが今年買った物は月曜始まりのでした。
 2009年12月~の始まりのモノでした。

③内容より、デザイン重視で選んでしまいます・・・
 持ち歩く物なのでどうしても見た目にこだわってしまいます・・・
 (今年はワンオーオーと言う100均でGETしました)

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

100均のは薄いので好きです。余分なもの(電車の地図など)がないので…

1,年明けからです
2,1月スタートのを使用しています。
3,なるべくお財布と同じような大きさのものを買うようにしています。
今はMBSに勤める知人かららい4ちゃんのダイヤリーをもらって使っています。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.前の年の11月末くらいに買いに行きます

2.バインダータイプで中身だけで次の年の出来上がっている年末スタート分だいたい12 月中ごろから)のものです。
 スタートは月曜日で.サイコロマスでなく.書き込みが多くできる月曜日から日曜日ま  でが片面になっているタイプ
3.もう5年以上ヴィトンのスケジュール手帳を使っているので中身だけ取り代えるだけで
 OKのものです。

素敵ですよ。ボールペンまで凝りたくなります。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ルーズタイプのものは中身だけ取り換えてずっと使用できるので良いですよね。私もカバーはあるので今年はルーズのものにしようか検討中

①12月頃です。
②1月スタート・曜日のスタートは問いません。
③カレンダー形式です。

• 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

①クリスマス前に買います。
②1~12月タイプ。月曜スタートの方が使いやすいですね。
③昨日よりも、ついデザインで選んでしまいます。

この回答の満足度

①発売されて割とすぐの秋口です。

②10月スタートからのです。

③もう新しいのは買ってしまいましたが、
割と手軽に持ち歩けて色々書き込めるのがいいと思います。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る