すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夫婦、恋人、または子どもと遊んでいてギャという失敗談はありますか?
私は子ども用のビニールプールが あまりにぬるくて気を利かせて牛乳パックで作った氷を浮かせて冷えすぎてはいれなくなったことがありました。
笑える程度のギャを聞かせてください(^^)

  • 質問者:夕涼み
  • 質問日時:2008-07-16 11:20:19
  • 0

カレーを作って、ナンも一緒に作ろうとしたときの話です。
炊飯器の「保温」でパンの発酵ができるとどこかのブログで見たので、
試してみることにしました。

いつもは、湯煎でパン生地を発酵させて時間がかかってしまうので、
これはとっても良い方法だと一人で喜んでいたのですが・・・。

保温1時間後、そろそろ膨れてるかな~っと見てみたら、
少ししか膨らんでなかったのです。
あれ??時間が足りなかったのかな?と思い、もう1時間。

大きさが変わってなかったので、
もういいやってあきらめて、ナンの生地に触れた瞬間・・・・。

ガチガチになってました。
発酵どころか、熱で蒸されて固まってました。
でも、もったいないから旦那に食べてもらったんです。

以後、「夕ご飯はカレーとナンにするよ~」というと、
「え?あのナン!?」と顔がひきつる旦那。

「やっぱり米にする~」と安心させてます。

  • 回答者:リアルマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もったいなから 旦那さんにたべてもらったって、あ~た(笑)
思い切りウケました!
仲がいいんだなっても思いました^^
もうベスト回答にするしかない!ありがとうございました♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る