すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

直したいとかそういう類の質問ではありません。
アンケートです。
水虫を薬ではなく治した方はいらっしゃいますか?
自然に治っちゃったという経験がある方はいますか?
いるかいないかを知りたいです。

  • 質問者:であ
  • 質問日時:2008-07-16 18:28:06
  • 0

並び替え:

石鹸をミュ●ズに変えて、5本指の靴下を愛用するようになったら
水虫にならなくなりました。

でも、かゆみが強い等の時は病院で見てもらうのが一番です。
他の病気の可能性もあるそうです。

  • 回答者:みずみず (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は毎年のようになっていましたが、温泉に入る機会を増やしたらならなくなりました。

  • 回答者:おんせん好き (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に勤めていたころはずっと靴を履いていたので、足の皮がむけてかゆかったです。
病院で検査してもらっていないので断言はできませんがたぶん水虫だったと思います。
今は仕事を辞めて家で裸足で過ごしていますので、皮もむけていませんしかゆみもありません。
しかし症状が治まっているだけで水虫の菌は生きているかもしれません。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然治癒はしなかったです。

  • 回答者:いけない人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の冬はジクジクだったあんよが、今年の夏にはツヤツヤりなりました。
自宅に帰ったら直ぐに靴下を取り替えるなど、清潔と乾いた状態をいつも保つように努力していたら、すっかり治ってしまいましたよー。

  • 回答者:自然治癒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体験談を持っている人は知っています。
うちが檀家になっている寺の住職は
若い頃その宗派の本山で生活しているとき
毎日はだしだったので、入山前に持っていた
水虫が一年で治ったと言っていました。
でも、私は、はだしでも菌がつけば
水虫になるのでは?と思っています。

  • 回答者:白狐 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る