すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

節約の為にクリーニングに出していた洋服を自宅で洗濯しようと思います。
今までセーターとかは「エマール」で洗ったりしていましたが
他の洋服アイテムはした事がありません。自宅で上手に出来るポイントや
コツ、またはそういう事を教えてくれる情報サイトなどがありましたら
URLも一緒に教えて欲しいです。

  • 質問者:ぴよぴよ
  • 質問日時:2008-02-12 06:42:44
  • 0

ココはいかがですか?

http://allabout.co.jp/family/yarikuri/closeup/CU20020318/index.htm

  • 回答者:風花 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

他にも自分の知らない情報があって便利な総合サイトですね。
ありがとうございました参考にさせていただきます♪

並び替え:

こんなページもありますよ↓
http://www.itokin.com/care/index.html
繊維商社(?)イトキンのページです。シビラやミシェルクランなどのブランドを扱っている会社です。

  • 回答者:ぴょん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます♪
自分で洗濯しない方がいいものがチェックできました。
無難そうなものだけ自分でしてみます。

http://www.kao.co.jp/emal/recognize/index.html
↑花王の「エマール」のサイトですが、ここで「エマール」で洗えるものかどうか見分けられます。
左側に「チャートでチェック」を見ると、より分かりやすいです。
洗い方のコツや干し方、Q&Aもあるので参考になりますよ。

  • 回答者:なつみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

花王のサイトは気がつきませんでした♪
いつもエマールを利用しているので、今後も参考にさせていただきます。
セーターは自分で洗濯してましたが、私のセーターの干し方も
今まで間違ってた事を発見(汗)しました。
回答して頂きありがとうございました♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る