すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

公共の女子トイレをよく使用するのですが、おばさんってなんでハンカチを持っていないのですか?
髪の毛で拭いたり、ビショビショの手でドアノブを触るのでとても不快に感じます。
皆さんはそういう不快に感じることありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-20 12:57:00
  • 1

わたしはおばさんよりも若いこの方がハンカチやタオルを持っていないように感じています。
若い子は手を洗って髪を直すふりして髪の毛で拭いたり、手を振って水気を飛ばしたりって子多いです。
おばさんはむしろ手を洗わないで出て行く人を良く見かけます。

ドアノブが濡れてると不愉快ですよね。
せっかく手を拭いてトイレから出ようとしたらまた手が濡れてしまうなんて。しかも誰かの残していった水気。
もっと次の人のこと良く考えてほしいものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、手を洗わずに平気な顔で出て行くおばさんをよく見かけました。
回答ありがとうございました!

並び替え:

年齢は関係なく
ハンカチを持ってるイメージです。
不快にかんじますね。
みんなが使うものですから。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばさんより若い子の方がハンカチを持っていないと思いますよ。
ビショビショの手でドアノブ〜は確かに不快ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢に限らずハンカチを持っていない人は多いようです。
ペーパータオルやハンドドライヤーの普及によるものだと思われます。
実は私もハンカチを持ち歩かない人間です。が、ポケットティッシュを必ず持っているので、ティッシュで拭いています。
濡れたドアノブは不快です。「駅前で配っているティッシュをもらっていればそれで拭けるのに」とよく思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢に関係なく、ハンカチを持っていない女性って多いです。

トイレによって、使い捨ての紙タオルや風で水分を飛ばす機器が設置されている場合がありますが、そういうものが無い場所で髪や衣服で拭いている人をよく目にします。

私自身は、備え付けの物があっても自分のハンカチやハンドタオルで拭くようにしているので、ハンカチを持っていない人が信じられないし、整髪料やホコリが付いている髪の毛で拭いたり、濡れたままでドアノブを触るのはとても不快です。
でも、そういう人ほど、男性の前ではブリッコするんですよね。

  • 回答者:女性らしさって・・・ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばさんに限らず若い人も持ってない方は多いようです。
ぬれた手で髪を直しそのまま出ていく方をよく見かけます。
濡れてるノブはさわりたくないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も不快に感じます。
私はハンカチを持ち歩くようにしています。
やめてほしいですね。

  • 回答者:ゆう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌ですね。
濡れた手でドアノブ触られるのとか嫌ですね。
きちんとハンカチを持ち歩いてほしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばさんじゃなくても若い女性も結構ハンカチもっていないですよ。
年代よりも性格が関係するのかなと思います。
私はびしゃびしゃが気持ち悪いので、必ず持ち歩いています。
髪の毛で拭いても汚いですよね。。。ダメです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、
年取るとなんでもいい加減になるのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も感じますね。

公共のものを使うときは
しっかりしてほしいです

  • 回答者:名無し (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
なんで、おばさんって無神経なんでしょうね。
でも、若い子も持っていなかったりしますからね・・・
育ちが問題なのかも?と思うことがあります。

私は、ちゃんと持ち歩いています。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは不快ですね。買い物へ行くと服飾雑貨の傍にトイレがあるのですが、
「濡れた手で服を触らないでください」と貼り紙がしてありました。トイレの後、濡れた手でハンカチがわりに、服を見る人がいるんだなあと思いました。しかし、おばさんとは限定できませんね。

  • 回答者:まま (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチを持たないのは年代に関係ないっぽいです。
私の勤務先の女性社員さんは、20代の子でもほとんどがハンカチを持ち歩いていません。トイレから出ると指先だけちょっと水で濡らし、その指で髪を直して出ていきます。。

不潔ですね。。不快感もちょっとあります。
ハンカチは必需品です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔癖気味のあたしは
余計そういうのは嫌ですね。

年齢に限らず
持ち歩いて欲しい物です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代のおばさんですがハンカチ持っています。
髪の毛で手を拭く行為はたしかにおばさんが多いですね。
私もよく見かけます。だけどおばさんだからハンカチを持っていないって
いうことではないと思います。
性格なんだと思います。せっかちな人は拭かずに出たりするんだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濡れた手でドアノブを触るのは、これは不快ですね。

時たま見かけることがあります。

叔母さんに限らず、ハンカチは忘れないようにしたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しつけがきちんとできてる人は持ってると思います。
おばさんだから若いから、ではなくてもってる人は持ってる。
他人がぬれたままの手でドアノブなどを触ると不快です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、おばさんですが、ハンカチをもっていますよ。
髪の毛で拭いたりって、髪に水をつけてセットしているつもりかも。
ハンカチを持ってないのは、若い子や特に、子供さんが多いですよね。
ハンカチがなくても、タオルがあったり、エアーがあったりするところはいいですが、ないところでは、服で拭いたりしているのをよく見かけます。
ドアノブがビショビショってのもありますね。
あれは、ものすごく不快です。
やめてほしいです。

  • 回答者:葵遥 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方も書いていらっしゃいますが、
ハンカチを持っていないのは、おばさんより若い子のほうが
圧倒的に多いです。
見ていて不快です。
だらしない。

そういった子達は、手を濡らして髪の毛をいじり、
そのまま出て行きます。
トイレの前で待っている彼氏に「お待たせ~っ」なんて絡みついていく。

その彼氏達は自分の彼女がハンカチも持参していなくて、
トイレで濡れた手を髪になでつけまわして出て行っていることを
知らないんだろうなと思いながら見てます。
世の中の男性達に、自分の彼女に「ハンカチ見せて」とか言ってみてごらんって
言いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチを持っているいないは、おばさん限定ではないと感じてます。
若い方でも持ち歩かない人はいます。
むしろ、おばさんは、タオル地やガーゼ地の厚めのハンカチを持ち歩いて織られる方が多いと思っています。
濡れた手でドアノブを触るのは不快です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もおばさんで、関東在住です。
おばさんの方がハンカチやミニタオルを持っていると思いますよ。
古い商業施設などで見かけるのが、エアタオルがないお店で戸惑っている若い人。
ハンカチをもっておらず、トイレットペーパーで拭いてたり、
盛大に手のしずくを払い、そこらへんに飛び散らせている人もいましたよ(大迷惑)。

ドアノブや床が濡れているのは不快。

  • 回答者:地域性があるのかな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その行為はすごく不快に思います。
ただおばさんのほうがハンカチを持ってる率は高いです。
若い子はそのまま髪をさわることが多いと思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうゆうのおばさんより
若い子の方が私はよく見かけますよ
自分の髪や服で拭くのは見苦しいけど
別に気にならないですが
ビショビショの手でドアノブを触ったりするのは
不快で嫌です

  • 回答者:牡丹 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オバサンだけでなく若い人も
持っていません。

出かける時は必要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません。おばさんですが。
ハンカチは持ち歩いています。
おばさんは若い子がハンカチを持ってないことをいぶかしく思っていたんです。
地域性があるんでしょうか?
おばさんは大阪人です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る