すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

とくネタはチョコレシピを募集してるようですが、
そういえば、バレンタインなんてものが近いんですね。

さて、みなさん、バレンタインのにがーい思い出「語って」ください。
*一行回答は不可です。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-21 00:47:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、色々な思い出ありがとうございました。
私は、バレンタインにチョコあげようと思った相手が転校してしまったことが
3回続いたことがあります……
まだ子供だったので、転校してしまったらもう二度と会えないという思いが強く
チョコは渡せず、告白もせず、3月に普通に餞別を渡すのがやっとでした。

並び替え:

若かりし頃、青春時代、当時付き合ったばかりの人に頑張って手作りのバレンタインチョコケーキをプレゼントしようと、張り切ってハート型の焼き型とケーキ作り一年生という本を買ってきて、初めて作りました。
オーブンがチン!!と鳴って、「やった~完成!」と開けてみると
焼き過ぎたみたいで、見るからにカチンカチンに固くなって、
端っ子をかじってみると苦い。。。
まさしく苦いハート型カチンカチンケーキで
結局それは諦め買ってきたチョコで済ませました。
張り切っていただけに、とてもショックでした。

• 回答者:はかない青春 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ部活の子が私の仲のいい友達のことを好きで、私も好きでチョコあげたかったのに、呼び出し係に使われたためにあげられなかった。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学1年生の時初めて手作りチョコを作り、好きな先輩に渡そうとしたのですが、
「いらない」の一点張りで受け取ってもらえませんでした。
「本当に迷惑だから」と言い放ちどっかに行ってしまいました。。。

放課後慰められながら、部活の友人と一緒に食べましたが、
とてもにがーい思い出になってます。

この回答の満足度

18の時初めて就職した時に、彼女のいる人を好きになってしまいました。普段お菓子なんか作らないのに、トリュフに挑戦。きれいにラッピングして彼がいつも止める駐車場でまっていました。そこへやってきたのは彼と彼女。思わず隠れました。結局二人のラブラブな2ショットを見てしまい、手作りチョコは踏みつけて帰りました。しばらく立ち直れませんでしたが、今はコレも思い出の一つになりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る