すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

セールスの電話で、相手が機関銃のように話し始めたら、なんと言って切ればよいですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-01-21 10:02:35
  • 0

並び替え:

「うるせえ」と一言言い放って切ります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も発言せずにガチャギリです。
相手に1ミリも気を使ったら駄目です。

  • 回答者:葛城 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

速攻で何も言わずに切ります。
まずはリダイヤルして来ませんね。
相手の入る隙間はビシッと閉めます。

  • 回答者:あんまん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無言のまま一方的に電話を切るか電話線を抜いてしまったら良いです。
向こうから一方的にかかってきた電話で、相手は赤の他人なので、一方的に切ったからといって「悪いことした・・・」と罪悪感なんか感じる必要はありません。
自分は、いつもそれで対応しております。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「けっこーでーす。電話きりますよぉー。」ガチャッ。

で、良いんではないでしょうか?

あまり変なことをすると、嫌がらせされると困るので気をつけた方が良いとは思いますが・・・

  • 回答者:じん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆に 何も言わない事。
何か理由を喋ると 言い返されます。
(マニュアルが出来てます)

受話器(電話)から 耳を離し そまま放置です。
(料金は掛からないし)
その後、なにも考えずに切ります。

  • 回答者:NTTに拒否登録する方法はあるが (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらない物だったら「必要ないのでいりません」とだけ言って電話を切ればいいんですよ。いきなり切ったら失礼かな?とか思わなくていいんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッキリと「いりません。」と言ってそれでもまだ粘るなら
「いりません」ガチャンって電話を切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうお話は結構ですので失礼します。

で問題ないと思います。

  • 回答者:K (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘違いされないようにハッキリと
「必要ありませんので切ります」
と宣言してすぐ切ります。


最近、新しい電話機に換えたら「迷惑電話」への自動音声の対応があるんですね。
結構便利かも。
ボタンを押すとそこから自動で対応してくれるみたいです。
まだ使っていないですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「迷惑なので切りますよー」と言って切っちゃいましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忙しいので といって
きります。またかかってきてももう出ません。話だしてしまうと
切れなくなるのですぐきります

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味がないので切りますねぇと言って、余韻を残しながら切ります。

  • 回答者:相手も仕事なので (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忙しいです。
それだけです・・・
何度もかかってくるようなら、その電話番号を着信拒否にしておきます。
我が家は非通知は着信拒否に普段からしていますよ。

  • 回答者:匿名です (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃべってる最中に「切りますよ」で切ります。

  • 回答者:満月 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「とりこんでますので、失礼します」
と勝手に切ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしばらく放置しておきます。あ、忘れてた…ってくらい時間が経ってから受話器を耳に当てると、たいてい切れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「結構です」
もしくは
「今、手が離せないのですいません」
と言って切りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無言で切ります。

子供が昼寝をしている時なんかは本当最悪!!です。

  • 回答者:切ります (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな電話は無言で切ってしまえ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る