すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

クーラーなしで涼しく暮らすには

  • 質問者:c
  • 質問日時:2008-07-17 19:20:14
  • 0

並び替え:

タワーマンションの高層階に住む。クーラーなしでも涼しいよ、

と友人がのたまっていました。

  • 回答者:高所恐怖症だから嫌 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1怪談の本を読む
2怪談のDVDを見る
3自分の財布の中を見る
4自分の預金残高を見る
5部屋を薄暗くして自分の顔を手鏡で見る
うぅー・・・・さぶっ!
僕はいつもこんなかんじです。

  • 回答者:ロンロン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あさがおやきゅうりを植えて、窓を緑のカーテンで覆う。
部屋の温度が何度か忘れましたけど、下がります。
すだれも一緒に・・・
100均一で氷枕を何個か買う、寝るときは結構快適です。
ベランダの床は、木のタイル?がいいそうです。石のタイルには、
水をまくと、入ってくる風の温度が低くなります。
木や葉は、熱を吸収するのです。

  • 回答者:mm (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

*よしずやすだれなどで直射日光遮断。
*打ち水をする。
*風通しをよくする。
*クール系入浴剤を使う。
*涼しい服装にする。
*涼しい寝具、い草マットとかを使う。
*血管の集まる、股間、首、わきの下あたりを涼しく、水ぶきしてもいい。
*体の冷える、スイカや麦茶などを食べたり飲んだりする。
*寝入ると体温下がるので、安眠効果のある「トリプトファン」
含んだ食材をたべる。納豆とかスキムミルクとかバナナとか他にもあるよ。

とか。

  • 回答者:paco (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「心頭滅却すれば火もまた涼し」 違うか?!
やっぱ、扇風機とアイスノンでしょ。最近は首に巻くタイプもあるし。(もちろんアイスノンの方だよ)(笑)
あと、TVで見た「冷却服」(服自体にファンが付いていて膨らむんだよ、オモロー)涼しそう、、、試してみたいなあ。
でも、部屋の中でも熱中症になることがあるそうだから無理しないでね。

  • 回答者:はやくあきこい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝るときだけですが、
ここのところ急激に暑くなったので、
冷えピタを張っています。

  • 回答者:あい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年まさしく実践中です~!

・家中の風通しをよくする
・シャワーをぬるめにして浴びる
・綿100%のワンピース

で頑張ってきちょりますが
・でも結局扇風機に頼ったり。

うちわは逆に暑くなる場合があるしなぁ
最終的には涼しく暮らすではなく
暑さに耐える、もしくは慣れる
なのかも(>-<)

  • 回答者:にゃお (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る