すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

クッションって洗っていますか?
洗ってみえる方はどのように洗ってますか?

  • 質問者:ザブトン
  • 質問日時:2008-07-17 23:05:41
  • 0

並び替え:

ほこりっぽくなるので、カバーだけ洗います。中身は、ちょっと干して布団たたきでパンパンやるくらいです。

  • 回答者:もぐ子 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この間、洗濯機で丸型の座布団を洗いました。
しっかりぺっちゃんこになってたし、けっこう使ってきたので失敗してもいいやと思ってやったのですが、やっぱり失敗しました。
綿があちこちに移動しまくって・・・。もう使えないと判断して捨てました。
その前に座布団生地を解いて中身を見たのですが、洗濯したせいか真っ白。
手抜きせずにちゃんと押し洗いしたほうが良かったかな?と、ちょっと反省。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カバーのみを洗い、クッションは天日干しだけです。
洗えるという表示があるものじゃないと綿が偏ったりすると思います。

  • 回答者:貴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度洗って綿が偏ってしまったので洗ってないです。
影干しするぐらいです^^
クッションカバーのみ洗います^^

  • 回答者:^^ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安物なので直接洗濯機へGOです。
しかし安物だから元と変化がありません。
いいのか悪いのか良く判らなくなります。

  • 回答者:ABC (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯ネットに入れて洗濯しています。洗剤は一応オシャレ着洗いを使ってますが、洗濯するとボリュームダウンしてしまいますね。

  • 回答者:ぺったん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クッションのカバーを洗って、クッション自体は
干しています。
お布団と同じ感覚です。

  • 回答者:ぶう (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

素材にもよりますが
普通に洗濯機で洗ってます

  • 回答者:うらん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る