すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ふとした疑問ですが、みなさん新しい布団カバーやシーツは一度洗ってから使っていますか??
今まさに布団カバーをおろそうと思っているのですが、よく考えてみると恥ずかしながら初めてのことで。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-06 18:18:43
  • 79

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。パソコンしながら思わず「なるほど」と言ってしまったのがベスト回答の方の回答です。私も国産でも原料中国産と聞くと気にしてしまう質なので。
肌が荒れやすいので、念のため洗ってから使ってみます。
どうもありがとうございました。

必ず洗います。日本製でも糸は中国だったりしますから、水とおししないと、肌が弱かったらすぐ荒れてしまいますので・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 60
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのまま使っています
新品のパリッとした感じも好きなので・・・・
洗うのがもったいない感じがします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 39
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

糊が利いてて使いづらいので洗いますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 11
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きちんと包装されているものは、洗わずに使います。
むき出しで売られていたものは、洗ってから使います。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 15
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めて使う場合は洗いますね。
そっちの方が馴染み易いので洗います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 12
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒なので洗わないです。
カバーやシーツはうちの洗濯機だと小さくて洗えないので浴槽で踏み踏みしながら洗ってます。
クリーニングに出すと高いです…。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 16
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に洗いませんね。
ちょっとほこりっぽかったら洗うと思いますけど。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 13
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めて使うときは必ず1度洗いますが
洗わないで使う人も結構いるようです。気の向くままでいいんじゃないかと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 20
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新品だと洗わずそのまま使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 11
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗わずに使います。

最初のパリっとした感じが好きなので。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 12
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗いません・・・新しいにおいがするので^^;

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 10
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま、使っています。
下着等、一度洗ってから使わないと気がすまない人もいますね。
気の問題だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 15
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日の朝、新品のシーツをつけました。
洗ってません・・・。
キレイに袋詰めされているし、深く考えたことなかったです・・・。
気になるようなら洗った方がいいのかも知れないですね。
新品のシーツでお布団干したのでなんとなくいい気分で寝れそうです。
殺菌とかされてそうで(^^;

  • 回答者:殺菌作用 (質問から7分後)
  • 12
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応、洗ってから使ってます。
密封されてても洗ってから使います。
気持ちよく寝たいので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 12
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗っていません。
洋服や下着なども、買ってすぐ使っちゃいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 10
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、洗ってから使ってません。
最初から、使ってしまいますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 11
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度洗いますね。新品はパリッとしてて見た目はいいですが、ノリが効き過ぎてるし、あとは匂いがあるのでうちでは一度洗濯してから使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 10
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、洗っています。
店頭で他の人が触ったりもしや落とされたり。
隙間から手をつっこんで感触を確認したり。
実際私もそうするので洗いたくなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 11
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はそのまま使ってますよ。せっかく洗ってヨレヨレになってしまうのもって思うので
バスタオルは吸収力を良くするために一度洗います。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 12
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る