すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近、冷凍食品買っていますか?

  • 質問者:KenKen
  • 質問日時:2008-07-17 23:17:10
  • 0

枝豆、うどん、鶏肉、合びきミンチはよく買っています。

冷凍うどんはコシがあって美味しいので、安いお店で購入します。
枝豆は、この時期ビールと一緒にいただくので、欠かせません。

鶏肉とミンチは生協で購入してます。
保存がきくし、便利です。

  • 回答者:ぷー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お弁当のために買ってます。
お弁当のおかずの一部は冷凍食品です。
なるべく、一回に一品以上は使わないようにしてますが、朝寝坊したときなどは二品入る場合も・・・・

あれだけ騒ぎになったので管理体制がしっかりしたかなーと期待してるんですが。

  • 回答者:朝が弱い (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近でなく、自炊を始めてから9年、買ったことは無いです。

  • 回答者:手作り (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うどんは冷凍食品が美味しいので、冷凍庫にはいつも入っています。
そのほかのは特売の日には購入しています。

  • 回答者:あいうえお (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍うどんと牛豚ミンチをよく買います。あとアイスも。

餃子は「国産です!」の大きなPOPがあるのを買ってみました。
美味しかったです。

  • 回答者:DAKE (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前と変わりなく買ってます。

  • 回答者:がじら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

買ってます。ご質問が、騒動の影響があったかということであれば、影響してません。
ただ、ここ数日は暑すぎて、
4割引の日でも溶けてしまいそうなので買えません。

  • 回答者:とあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

買ってないです。
春巻きとかちょっとしたものはすべて打ちは手作りです。

  • 回答者:くも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近も、餃子問題が出る前もあまり買っていません

お弁当を作ったりすることもあまりないし
冷凍食品に頼る必要性がないし
自分で作った方が美味しいかなと思うので・・・

  • 回答者:うらん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーでは買いません。
生協(グリーンコープ)で買います。

国産・無農薬・無添加なので。

  • 回答者:てんてん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも買いません。

  • 回答者:ん (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全く買ってませんね。高いし怖いし。
お肉は買ってから冷凍、枝豆も茹でてから冷凍にしました。
アイスクリームが冷凍食品なら買ってますけどね。

  • 回答者:油虫 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

割引の日にまとめて買ってます。
ピラフ、パスタ、枝豆、たこ焼き、フルーツ類などいろいろです。

  • 回答者:OK (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーではなかなかこう購入しませんが
ネットで専門店のものなら
買っています

  • 回答者:トマト (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色々な事件が世間を騒がせましたが、私は当初から気にせず買っています。
最近は食費の値段が上がってきたので、冷凍食品が割安になってきました。
生ものより安全だし、重宝しています。

  • 回答者:安全 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

買っています、ただし月に数回ある5割引の時にまとめてですが。

  • 回答者:j4442 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夫の弁当に使うので買っています。
最近は入れておくだけで食べる頃にはそのままOKというのがあり
楽ですね。
きんぴらごぼうなど野菜もあるので助かります。

  • 回答者:おk (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

足が不自由なので買い物は人任せです。
業務用の冷凍庫に1週間分ぐらい入っています。

  • 回答者:ABC (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

半額などの時に麺類を中心に買います。
うどんなどはコシがあってなかなかおいしいです。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カタカナ「ケンケン」
冷凍で保存も長いので重宝します。

  • 回答者:ケンケン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

買ってますね〜。でも冷凍ぎょうざは全く買ってません。
うちにある冷凍食品は、ピラフ、チャーハン、お弁当のおかずになるようなコロッケやシューマイです。

  • 回答者:ドム (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る