すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

カレーうどんのおいしい作り方の裏技ってありますか?
何かを入れるとおいしいとかこういう作り方したら
おいしいとかありますか?

  • 質問者:貴
  • 質問日時:2008-07-17 23:57:39
  • 0

ただ単に、うどんにルーをかけるのではなく、うちは麺つゆを足して油揚げを斜めに2つに切ったものとネギの斜め切り、あれば豚のバラこま切れを加えて和風に味を整えなおします。
麺は、カトキチみたいな冷凍麺を湯がいた後冷水で〆て熱々のカレーをかけます。

  • 回答者:M (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
カレーのルーをだしでわっていますが、油揚げやねぎを入れたことはなかったです。
それはおいしそうですね。
冷水で麺をしめたほうがおいしくなるんですか?
はじめてききました!
参考にします。

並び替え:

料理番組で見ました。かつお出しを入れるのがポイントだそうです。

  • 回答者:ぽし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カツオと昆布をケチらずドバッといれ、甘味をだすため早めに玉ねぎを投入。肉はこま切れがおススメで、カレールーを溶かしこみます。香りをだすため、カレー粉を仕上げにパラッと。麺を器にあげてから、片栗粉をいれてひと煮立ちさせ、上からかけたら出来上がりです!

  • 回答者:きいきい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビでやっていましたが、普通にカレーを作るようにして、野菜がやわらかくなった冷ましてからミキサーにかけて、仕上げに、カレー粉と「味噌」を入れていました。 早速我が家でも作りましたが、美味しかったです。

  • 回答者:Tommy (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
これはだしをいれずに、お味噌をいれるってことでしょうか?
カレー粉をいれるってことは市販のルーはつかわないのでしょか?

やはり、カレールーだけを主に考えずに、だし汁を美味しいと納得できる状態で作ってます。麺は固めにして(^^)

  • 回答者:だいりー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーうどんだからといって
出汁を手を抜くのではなく
カレーに負けないようにしっかり
出汁をとると美味しいですよ

  • 回答者:出汁鳥 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんの湯切りを完全に行うこと。

  • 回答者:かりー (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
湯切りを完全にするとおいしくなるんですか。
次回からそうしてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る