質問

終了

正直便秘です。
便通をよくするために食べているものってありますか?私はもやしを一袋食べていますが、給料前で家計が厳しくてつい買い物にいかずにもやしをゲットできなくなったら案の定便秘です。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-01-22 14:12:38
  • 0

私も便秘気味でもやしやビオを食べるようにしています。
昔はVIPチョコレートを食べると便意を催したんですが、最近は売られていないので残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

らっきょうを食べるようになってから、調子いいです

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食べ物ではなかなか出ないので
頑固な便秘の時は「センナ茶」です。
薬局で1箱(48包)198円で購入しました。
これは効きます。
寝る前飲んで、翌日爽快です。
週に1~2回飲んでいます。

本草製薬会社の商品です。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごぼうがよく効きます。
重宝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食後にピーナッツなどのナッツ類を食べてます。
なんかちょっといい感じです。
食べないと同じように、通じが調子悪くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る