すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

かなり便秘気味です、でもラーメン食べたいです、インスタントでもいいから食べたいです。

でもあまり良くないですよね。

• 質問者:解消はしたが
  • 質問日時:2009-07-05 13:31:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とりあえず野菜をたっぷり入れたラーメンを頂きました、久々だったのでかなり美味しかったです、今度からは野菜をたっぷり入れて食べたいと思います。

皆さんありがとうございました。

便秘とラーメンの因果関係は聴いた事ないです
インスタントでもいいなら食べて下さい
その代わり、わかめ、キャベツ、もやしを山のように入れて下さい
そうすれば、逆に便秘解消になりますが・・・・・・
もやしなら1袋どさっと使ってくださいねぇ
デザートに無糖のヨーグルトに多めのオリゴ糖をかけたものを食べると効果テキメン、朝にはトイレに駆け込む事になりますので、お勧めです
オリゴ糖は植物繊維から出来た、液体状のお砂糖です
ガムシロップと思えばいいです
我慢するとストレスから逆に便秘がひどくなる事もあるので、無理せず工夫してラーメン食べて下さい

• 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

野菜をたくさん入れればたべてもいいです。、

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないことはないと思います。
繊維が足りないので野菜、果物でも食べればいいですね。

この回答の満足度

食べてもいいですが、野菜(ワカメなど)たっぷりのラーメンにして下さい。
野菜不足が便秘の原因だと思います。

• 回答者:毎食、野菜を摂ろう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

便秘とラーメンとの間に関連性があるとはいえないので、食べてよいですよ。

この回答の満足度

野菜たっぷりならいいのではないですか?
野菜から食物繊維もとれますし、特にキャベツ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

食べたい物を食べられたらいいと思いますよ。
他の回答者さんの言われるように
野菜を入れるのもいいです。
私はその他に「イージーファイバー」もまぜていただいています。
(味が変わらないので、なんにでも入れるんですけど)
あ、でも。イージーファイバーを取る時は水分も一緒にたくさんとらないといけないので
ラーメンの汁を全部飲むのは体にはよくないですから
やはり他の食べ物や飲み物に入れた方がいいかな・・・。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

ネギやワカメをたっぷり入れたラーメンでしたら便秘も解消されますよ。
キャベツを入れてもいいですね

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうそう野菜不足だとなると聞いた事アル かなりむかしにね~
たっだらラーメンに野菜をたくさん入れてみたらどうでしょう。

この回答の満足度

何も入れないでインスタント麺を作ったり、
食べに行っても野菜が少ないと食物繊維が少ないですから
便秘解消は望めないでしょうね・・・

便秘解消には水分摂取と食物繊維、そして適度な運動などなどが大切。
でもラーメンスープでは塩分や添加物が多くて体にはよくありません。

わたしは袋麺を食べる事はあるんですが
作る際に、水を半分にして麺をゆでるとき
一緒に人参やキャベツ、ねぎ、もやしなどをたくさん入れて煮込み
スープも半分にして作ります。

そうすれば、スープは少ないですが充分美味しく満足しますし
野菜もたっぷり。さらにお茶なども一緒にいただけば水分も補給出来ます。
我慢し過ぎも辛いので、工夫しておいしく召し上がってみてくださいね♪

• 回答者:chip (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

え?私は袋麺を食べて6時間後に 腹痛で 汚いですが、ブリブリです
必ずです。だから 反対ですね

• 回答者:出前9兆 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

こちらなどはいいのではないでしょうか。

http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_986.html?bl_cd=19

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

激辛ラーメンを食べると 刺激されやすいと思いますけどね。

食べたいなら 食べたらいいと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

この回答の満足度

もやしたっぷりネギラーメンならどうでしょう?キャベツも加えるとなおよいと思います。

• 回答者:食べて出す! (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

良くないと思います。麺類ばかり食べた週は便秘気味になります。

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

野菜たっぷりラーメンにすれば食べても良いと思います。
または、おかずに野菜食べるとか。

私も便秘体質ですが、朝にバナナ(1.5~2本くらい)食べるようになったら、
かなりお通じがよくないました。

• 回答者:陽子 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

カップラーメンを食べて、便秘が良くなる悪くなるという話は聞いたことはないですね。
でも、便秘気味なら消化を良くするために、少し麺をやわらかくするために3分ではなく5分くらい時間を置いてから食べた方が良いですね。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

消化良くは無いからお勧めはできないですよ。

• 回答者:sooda (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

ラーメンが悪いというより、よくかんで食べないと、何でも消化に悪いと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

サイリウムというカップラーメンがお勧めです。日清が出しています。とてつもなく便が出ます。便秘解消やダイエットにつかってました。しかもうまいです。

• 回答者:にゃ足助 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

ラーメンって、便秘に悪いんですか?!便秘体質なのに、好んで食べていました・・・。

インスタントラーメンを食べる時は、野菜を軽く炒めたもの・ゴマ・海苔・もやしなどを入れてヘルシーになるように心がけています。

最近は、便秘に効くという足裏のツボを丁寧にマッサージしています。お陰で毎日ちゃんと出るようになりましたよ。一度お試しあれ。

• 回答者:便秘は辛い・・・ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

えっ? 麺類を頻繁に食べると 意外にユルイ便が出ますので
私は便秘になると麺類をたくさん食べますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る