すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

ヨーロッパに旅行されたことのある方に質問です。
イギリス、フランス、スイス以外でしたらどこがおすすめですか?

そしてその国の魅力を具体的に語って下さい!

出来れば食いしん坊なので食べる物が美味しいところでお願いします。

• 質問者:スナフキン
  • 質問日時:2008-07-19 00:07:03
  • 0

まだ紹介されていない国でおすすめなのはハンガリーです。
ヨーロッパも色々と旅行しましたが、私の中で食べ物がおいしい国としてかなり印象深いです。

食べ物ではグラーシュ(パプリカパウダーを入れて煮込んだシチューのようなもの)や、パラチンタ(クレープのような生地で野菜や肉を包んだ料理・甘いものを包んでデザートとして食べることもある)などが大好きです。
どのレストランで食べても間違いなくおいしいです。

またハンガリーはフォアグラも名物で、日本では考えられないくらい安い値段で食べられます。

カフェやケーキ屋さんで売っているケーキも、大きいのに安くてとてもおいしいです♪

物価が安いので食に関してはかなり満足できると思います。

もちろん観光もおすすめですよ!
首都のブダペストはドナウの真珠と讃えられる美しい街です。
ドナウ川にかかる吊り橋や、対岸に建つ建物を臨む景色(特に夜景)は息を呑むほどきれいです。

また、意外なところでは温泉もあります。
ハンガリーは温泉王国としても有名で、公衆浴場(プールのような所も)が各所にあります。
温度は一般的な日本の温泉よりぬるめですが、旅で疲れた体を休めるには最適です。

書き尽くせないほど魅力満載の国ですので、機会があったら是非訪れてみてください♪

• 回答者:りんご (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読んでいて、すっごく行ってみたくなりました。

私が行ったら確実に太って帰って来そうです笑。

温泉があるというのは知りませんでした!
景色も温泉も魅力的です。

ありがとうございますm(_ _)m

並び替え:

バルト三国がおすすめです。
北欧とドイツの影響をうけた落ち着いた街並みが魅力です。
キャビアが安いのでぜひトライしてください。

• 回答者:華008 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャビアが安いのですね~。

クラッカーにでものせてシャンパンを飲みながら…といった贅沢なこと、一度してみたいです☆

ありがとうございます。

チェコのお料理も日本人の口にあって、いいですよ。
物価も安いですし…

プラハは、お城があり、中世の様子も残ってるとても綺麗な街ですし、
世界遺産の街チェスキー・クルムロフは、
おとぎの世界に迷い込んだような素敵なところでオススメです。

• 回答者:チェコ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

チェコは考えてみたことなかったです~!
料理が日本人の口に合うそうで…今度ガイドブックでも見てみます☆

お城にも一回行ってみたいと思ってるのでそちらも魅力的ですね~。

ドイツの田舎町がお勧めです。
素朴で人が優しいです。
周りが粉だらけのパン、タンが入っているような食感のソーセージがとても美味しかったです。
私ドイツへ行ったのにビールを飲まなかったんですが、お好きな方は楽しいと思いますよ。
小さなお店でもオリジナルのビールがあったりします。
イギリスやフランスよりは物価も安いし、治安も良かったです。

• 回答者:レイコさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

タンが入ってるような食感のソーセージって…想像するだけでもよだれが出ます☆

やっぱり地中海料理が日本人の口にめちゃくちゃあってると
思います!!!すごくおいしかったし一生の思い出です。
イタリアからギリシャをまわりました。一応ヨーロッパかな?
パスタや魚介類、オレンジなどのフルーツ、本当に食を楽しむの国だなあと
思いました。マンマのパスタとかみなさん、家庭のパスタもすごく
こだわりがあっておいしくて、びっくりしました。
お値段もわりと、安くておいしいものがたくさんありますので
おすすめです。

• 回答者:パスタ大好き (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

パスタ、色々な種類があるんですね~美味しそうです☆

フルーツも好きなので、地中海の方にも行ってみたくなりました!

ありがとうございます。

ヨーロッパどの国も美味しいですよ~

一番はスペインかな。
ニンニクの効いた料理が美味しいし、物価も安いかな?
生ハムもイタリアより手頃で美味しかったです 冷たい白ワインも最高~

ギリシア・ベルギー・イタリアも美味しい
あと、トルコ こちらも庶民的な味を色々楽しめるし、異国情緒も最高です
(ヨーロッパ・アジア・イスラムを楽しめる国です)

• 回答者:B級グルメが好き (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

スペイン、物価安いんですね~意外でした☆
冷たい白ワインに美味しい料理に…あぁ行ってみたいです。

ありがとうございます!

スペインは如何でしょう。昔の町並みの残るゴルドバやセビリア、崖の上にある町ロンダ、白い町ミハス、芸術家の街バルセロナなど見所いっぱいです。

食べ物もリゾットやパエリアなどおいしいものたくさんです。

• 回答者:えのちんマーケット (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

スペインのパエリアは一度食べてみたいとずっと思っていましたので、いいですね~スペイン!
町並みも素敵そうで。

ありがとうございます☆

ドイツ!!おいしかった!!
冬に行きましたが、(2月だったかな?)
雪の景色とソーセージ、パンが最高でした♪

ベネチアも行きましたが、食事はいまいち日本人には・・・んー。
日本で食べるパスタのほうがおいしいなぁと思ったり。

• 回答者:りっちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ドイツのソーセージとパン…食べてみたいです!
特にソーセージは美味しいってよく耳にするだけに食してみたいです☆

ありがとうございます。

長期欧州を回りましたが、イタリアではまったく日本食を忘れました。
できるだけシンプルな料理がおいしいです。生ハムとルッコラだけのピザとか、バジルペペロンチーノとか。
イタリアは南北に長いので地域で随分味が違います。でもどこに行っても美味しかった。
そして何と言っても古代遺跡のすばらしさです。フォロロマーノを散歩すると歴史の重みを感じます。
アドリア海の終点ベネチアは素晴らしい人工島。もう沈んでしまうかもしれないのでお早めに。

次にギリシャはアテネ。これまた地中海料理がうまい!そしてエーゲ海が奇麗♪サントリーニ島等の島々を巡るのは定番だけど価値有り。

最後はドイツ。ボンだったかフランクフルトだったかで食べたソーセージは絶品!日本でもドイツ品のソーセージは何度も食べたけど全然違うのには驚いた。空気がそうさせてるのかなぁ?

穴場でウイーン(オーストリア)。好き嫌いは有るかもしれないけれど町並みは共産圏の影響が少し有って重厚感が有る。現代デザインも素晴らしい。道を歩くだけで芸術(音楽)の香がする。お勧めです^^

• 回答者:チーム−6% (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どこも魅惑的です…。特にイタリアは日本食を忘れるくらい美味しいものがいっぱいなんですね~!

気になったのは沈んでしまうかもしれないというベネチアです。早く行かなきゃって思っちゃいました☆

北欧はきれいで 食べ物も美味しいですが
税金が高いので長い期間いるのは
金銭的面では大変です

ということで ノルウェー スウェーデン

追記
すみません
言葉を補足
消費税的なものは 旅行中の飲み食いはそのままかかります
免税品などはいいのですが 社会保障の関係ないツーリストには
食事代の消費税は少しきついです

• 回答者:バイキング (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

税金が高いんですか~>o<
それは知りませんでしたぁ。
ありがとうございます!

ドイツ、ベルギーは如何でしょうか? どちらもビールが美味しいです。

南ドイツの料理は、量が多いことを除けば、日本人の味覚に近いと思います。
ジプシーの結婚式の時に食べる、ツゴイナー・シュニッツェルという、卵と小麦で打ったパスタ系の料理が好きです。

ベルギーでしたら、ボール一杯に山盛りで出てくるムール貝のワイン蒸しがお勧めです。 ワカサギみたいな小魚のから揚げも美味しいです。

• 回答者:KenKen (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あぁ…話を聞いているだけでよだれが出てきました。

ドイツはお城を見たくて行ってみたいのですが、食べ物も美味しいですか~(☆o☆)
そのパスタ、是非食べてみたいです。

ベルギーはチョコレートも美味しいですよね。たまりません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る