すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

【モスクワの入国審査・手荷物検査等について】

今度初めてロシアへ行くのですが、あの国では空港職員も英語を話さないという話を聞いており、かなり心配しています。

ドモジェドヴォ空港を利用する予定ですが、片言の英語でも無事に通過できるでしょうか?
また持病があるので手荷物で薬を多めに持っていかないといけないのですが、手荷物検査は厳しい方だと思われますか?何かトラブルがあった際、連行されないか心配です。

モスクワへ旅されたことのある方からのご回答をお待ちしております。

• 質問者:中山
  • 質問日時:2008-07-19 05:25:51
  • 0

7/2にバンコクからドモジェドヴォに入りました。入国審査はさして厳しくはないですが、1人にかかる時間が長いため、かなり待たされることは覚悟したほうがよいと思います。

荷物の受け取りも、ターンテーブルを何周もしてしまったらしく、時間切れで(これがロシアルールなのかは?です。)テーブルの外に置いてありました。

荷物の中身に異常はありませんでした。もし荷物を預けるのが心配なら、機内持ち込みサイズにとどめるか、預けるなら荷物をガムテープでグルグル巻きにすることをお勧めします。ロシアの方は結構そうしてました。

• 回答者:ぴりか (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る