すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近内股の女性がすごく多い事に気付きました。
足がぐにゃっと内股になっている人、とても多くありませんか?
あれはわざとやっているのでしょうか、とても不思議です。

  • 質問者:まげわっぱー
  • 質問日時:2008-07-19 06:19:35
  • 0

骨盤の形状で内股になるかどうか決まります。

  • 回答者:インコ (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わざとの方もあると思いますが 私整体師です。
筋肉を使わない事 
筋力が無い事
ヒールの高い靴を履く事
椅子の生活が普通になっていて 正座から立ち上がるような生活習慣が無い事
歩かない事

これらが重なって 
姿勢が悪くて 内股の女性ものすごく多いです。

  • 回答者:ねねむ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性は内股が常態だとばかり思ってましたが。違うんでしょうか?

  • 回答者:座布団 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段の歩き方がよくなかったりして内股や外股になる人が出ます。
それでなれてしまうと治しにくくなり、自然とそうなる人も増えます。
がに股は嫌…と思う人が多く、意識してならないようにする人が多いと
思いますが、内股にはそれがあまりないのかもしれません。
また、ファッション誌などのポーズで「可愛い」と言う感覚が植え付け
られてて、可愛いという意識が出てるとも思います。
もちろんわざとやってる人もいるかと…。。

がに股も論外ですが、私的には内股も微妙だと思います。
体のバランス健康のためにも正しい形がよいと思いますね。

  • 回答者:あつ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ティーンズ向けの雑誌では 内股にして小首を傾げてるモデルが多いかもしれませんね。

若き子の中で あれが「かわいい」に基準になっているのかな。

意識してやっていたら 内股にもなると思いますよ。
私は がにまたが気になって常に気にしながら歩いていたら治りましたから。

  • 回答者:まゆ☆ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうすぐ50になりますが、若い頃は意識して内股歩きしていました。
なんか、内股の方が可愛いかな~なんて思っていました。
今の若い子もそうじゃないでしょうか?

  • 回答者:ゆい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは私も思っていました。
ファッション誌なんかでもそういう脚になってる人多いですよね。
(趣味レベルでも)バレエ(その他洋舞も)経験者はあんな脚絶対やらない。モデルさん達もそうだと思います。内股は徹底的に直されるはずなんですけど…
私も趣味で少し習ったことがありますが、絶対内股にしない、脚まっすぐ、両脚の間に隙間を作らない(内腿を締める。脚外開きでもがに股にはならない)、足首も内転しない、とか全て意識してます(無意識にやれるといいんですけど)。ダンス習ってる(習った事のある)人は増えているはずなのに、すごい不思議です。筋力がないんでしょうか?あるいは今はそれが「カワイイ」という認識なのかも知れません。

  • 回答者:いむ (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

がに股が嫌で気にしてたら、いつのまにか内股になってました。
がに股で歩く女性よりはいいかなと思って直してないんですが・・・。
まわりから見るとそんな感じなんですね。

  • 回答者:シアン (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る