すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

内股に挟んで使う、腹筋を鍛える器具を探しています。(一般人の主婦向け)
そんなものがあるかどうかわからないのですが、なんかありそうだけど名前がわからないので、検索もできません。
普段、仕事も座りぱなしで、家でもけっこうPCの前に座ってる事が多いので、
その間に、ちょっとでも腹筋を鍛えねばと、お腹に力を入れて、内股をキュっと寄せるのですが、気を抜くと知らぬ前にやめてしまってます。

そこで、内股内に挟んで、力を入れて股を閉めると縮むけど
力を抜くと、バネの力かなにかで広がり、大股を開いてしまうような機械がないかなと探しています。

これだと、楽しく、座って腹筋を鍛えれそうな気がするのですが、
そんな機械ってありますか?
あるなら名前を教えてください。

  • 質問者:ちゃいまま
  • 質問日時:2008-04-16 12:07:25
  • 0

私も名前は知りません、ごめんなさい。
私はスポンジクッションを挟んでいます。
コメントを拝見してボールもいいな、と思ったんですが、楽しくないですか?
そうかなぁ。。。。


あっ!
こんな商品なら見つけました。

http://mositu.web.fc2.com/new.html

こんなのじゃダメですか??

  • 回答者:ゆーな (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

これもいいですねっ! しかも安い!

ありがとうございました。
楽天で売っていたので、ライフマイル経由で(ちょうど1%還元中だし)注文しました。

並び替え:

足の内側の筋肉ではなくて腹筋なんですか?

  • 回答者:ここ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

内股に力を入れようとすると、お腹にも力がはいるので。

http://parin-parin-chorin.cocolog-nifty.com/book/2007/02/post_4792.html
この写真のようなものでしょうか。
ハンドグリップをもっと大きくしたもののように見えますが、商品名はわかりません。

購入できても職場では使えなさそうな気が…。

  • 回答者:ぴちすか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

そうそう! こういうのが欲しいんです!

...... このブログの人も名前がわからないって・・・(T-T)

名前、が・・・

>職場
大丈夫です。
うちの会社は、皆現場で出るので、
休憩時間以外は、事務所に私ひとりなんです~。v(^o^)

40代の主婦です。
私はフィットネスに通っていますが腹筋をする時、内腿にタオルを丸めて挟んだり直径10~15センチ位のゴムボール等を使っています。
高価な器具を買わなくてもゴムボールが落ちないように挟んでいるだけでも効果はあると思いますが・・・いかがでしょうか?

  • 回答者:しまにゃんこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。 スポンジのポールを挟んだりしてみるのですが、イマイチもの足りないし、楽しくないんです。(;^_^A

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る