すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

格差星人って、むかつきませんか?
今の社会構造からして、女性がそう思うのは理解できます。
でも、大の男が格差格差と騒ぐ姿は「甘えてる」「情けない」と思いませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-24 09:26:24
  • 3

全く思いません。
と言うか、その発想が差別的すぎて理解出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たしかに情けないですね。
人それぞれ自分の場所で一生懸命であればいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多少思いますね。

格差は多かれ少なかれ発生するものです。
それを埋めるには努力が求められます。
親が資産家だったという強運な人もいるでしょうが、
ほとんどのお金持ちは成功者であり、
色んなものを捨てて必死に努力している人ばかりです。

それを考慮しないまま、努力もなしに「格差社会が悪い」と
言っている人を見ると、「甘えている」「情けない」と思います。

まずは現実を受け入れた上で、
では自分に何ができるか、どう努力すべきかを考えるほうが先だと思います。

質問者さんが具体的な事例、ニュースなど挙げてくだされば
共感する人はきっと増えると思います。

  • 回答者:とくこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでは思いませんが、基本的に同じ人間ですし、男性女性問わず、強い方、よりお金を稼ぐ方が弱い方、稼がない人を守っていけばいいことだと思います。


男だから、女だからという考え方が変わってきていると思いますよ。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る