すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

女性にとって、「男のくせに…」「大の男が…」「男でしょ」みたいな枕言葉は便利ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-24 10:31:05
  • 0

便利です。

よく使ってしまいます。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

便利じゃないです。
使いません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

便利ではないと思いますよ。そういう言葉を使うと、なにかのときに「女のくせに」とか「だから女は」とか言われちゃいますからね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

便利ではないです。

失礼な言葉になりがちなので、

私はあえて使いません。

  • 回答者:元家 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まったく便利とか思いません。
男にかかわらず、度胸無いね!とか はらをくくれ! とか ちまちまするな!
とかが便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは使いませんので便利でも何でもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

便利じゃないです。
使いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういう言葉は使わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

便利ではないですね。
差別する言葉なので、人によっては過剰に反応しますから。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

便利ではないです、使いません。
逆に女のくせにと言われたら嫌だし、それを言われたらもうどうしようも出来ないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実用面では便利ではありませんが、

(実際に言えば怒られそうで)よく心の中では使います。

鬱憤晴らしには最適かも。

  • 回答者:ルカ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

べんりだからつかうんです。

  • 回答者:d (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

面と向かっては言えませんが、心の中ではよく使います。

イライラした時などは、便利な言葉だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よく使ってしまいます。
便利と言うより本当だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことがないので便利とは言えません。
大体何を基準にしてるのかがわかりません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

便利とは思わないので使いません。
もし使ったら「女のくせに・・」と言われた時に反論できなくなるので。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

便利とは思いません。
そんなことを言ったら、相手からも言い返されそうです。
お互い様ということでしょうか。

  • 回答者:おじさん化 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多用はしませんが確かに便利な場面では使うこともあります。


細かいお金をこまごまいうとき、男のくせに…とか言ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

便利ですね。
つい言ってしまいたくなることがあります。
相方が情けない顔をした時に。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと便利です。。。
でもそういえる男の人が少なくなった?
そして、女のくせに。。。女でしょ!!。。。いい年こいた女が。。。とかの
言葉をよく聞くようになりました。
仕事バカのおばさんだから。。。。

  • 回答者:おばさん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る