すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

みなさんの会社にはノーメイクの方っていますか?ファンデーションすら付けずに出勤できるのが不思議なのですが・・・

  • 質問者:たまま
  • 質問日時:2010-01-24 17:34:20
  • 0

並び替え:

います。
30代の方ですが、電話担当なので特にメイクは必要無いようです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

います。

40代ぐらいの方です。

私にはできませんが、
とってもさばさばして好感が持てる方です。

  • 回答者:ごーるど (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

実は先月までノ-メイクでした。
昔から肌だけには自信があったので気にしていませんでしたが
口紅を購入するために立ち寄ったestのカウンタ-でファンデを
試しにつけたもらったらあまりの違いにびっくり!!
シミもくすみも毛穴も一瞬でなくなる技術に大興奮!
会社では「今日なんか元気に見える」と言われ夫にも
「肌がキレイ」と誉められ・・今は日曜日でもファンデを
つけています。やっぱりいくら肌に自信があっても年齢には
勝てないのかも~

  • 回答者:カサブランカ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

あんまり見ませんが、別に客商売でなければ、仕事中はノーメークでもいいと思いますよ。
給料からメーク道具を買うので毎日メークするとコストパフォーマンス的に良くないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの会社にはいないと思いますよ。全女性をじっくりみたわけではないですが。
男からしてもファンデーションをつけずにまったくメイクをしない女性はちょっと不思議です。

この回答の満足度
  

結構います。
地味な感じでメイクに興味なしってタイプの子で、成人式以外でメイクしたことはないと言っていました。(現在32歳)
メイクって、派手でも問題ですが、ある程度の年齢にいきつつノーメイクで出勤って失礼というか非常識でもある気がします。
ストッキングを履かずに、生足でいることのような・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

30代ですが、まったくのノーメイクです。
外仕事なので、手で汗をぬぐうことができなくなるのは不快だし
ファッションに全く興味が無いのと、正直めんどいと思っているので。
女は化粧しなきゃいけないという風潮に疑問を感じています。

  • 回答者:うっしー (質問から6日後)
  • 8
この回答の満足度
  

今日エレベーターの中で見ました。
  34歳で、ノーメークでした。
  美人で目鼻立ちはっきりだったので、
 よーく見ないとわかりませんが、やっぱり
 しみ、そばかす、毛穴 など 荒が見えて
 しまいました。

  私は絶対ノーメークでは会社きません。
  寝坊したりしてメイクできないようで
 あれば、半休取るかも。 
  どうしても外せない重要商談があったな ら、帽子とマスクで顔を隠し、速攻トイレ へ駆け込みメイクします。日焼け止めは
 塗りますよ。

  • 回答者:ミミ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は36歳になりましたが、口紅以外はノーメークです。
アトピっ子なので、私もファンデが辛くて(涙)

ただ、仕事的にあまり外に出てお客様に対峙する事がないので、何も言われない…というか、周りはみんな見慣れてしまったと思います(笑)

でも、口紅は顔色が良く見える色を選んでますよ♪

  • 回答者:エリ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もノーメイクです。肌質が変わってしまい、メーカーによっては洗顔フォームででも肌があれます。今は肌荒れしない通販のメーカーの日焼け止めのみです。
ファンデーションをつけないせいか、肌はきれいといわれます。必要以上の化粧は返って肌を痛め、その人の魅力を半減させるだけだと思います。特に若い人は若さだけで美しいです!おばちゃんは声を大にしていいたい!!!

  • 回答者:こうちゃん (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

ノーメークです。日焼け止めは塗っていますが。

内勤&車通勤なのと、子供が小さくて、子供に顔をすりすり
こすりつけられたりするので、メークはできないです・・・。

  • 回答者:ビスコ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

女子の同期が8人しかいないのに、半分以上がノーメイクです笑。
夏は日焼け止めしか塗ってないとか。
私もたまにファンデ+まゆだけで出勤します。

  • 回答者:りょんりん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院なので、ノーメイクの人の方結構いますよ。マスクしているからあまり見えないと思っているのかも?
年齢いっている看護師さんたちの方が、きちんとメイクしている気がします。礼儀って思っているのかなー。若い子達のほうがノーメイク多いです。

  • 回答者:スポット (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いますよ。
40代の方で一人。
あまり外見的なことに興味がないようです。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

40代のノーメイクの方がいらっしゃいます。
美人だし肌はきれいなので、ノーメイクで全く問題なしです。
元が派手な顔立ちなので、メイクするとケバくなるから極力しない、出張時はファンデと口紅だけ付けるとのことでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

います
みんなノーメイクですよ
帰社時にメイクしてかえります

  • 回答者:としえ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いてます。
全くのノーメイク3人(10代の子が2人おばちゃん(年齢不詳ですが、小学校の遠足で大阪万博に行ったと言うことなので50前後と推測)1人)と、口紅のみの人が数人います。
10代の子は素肌に自信がある、おばちゃんはめんどくさい、口紅のみは化粧方法がわからない…のかなと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代後半でノーメイクの方がいますが。。。特別肌が綺麗でもナチュラル美人というわけでもないのでノーメイク特有の羨ましさはないです。本人曰く「(メイクするのが)めんどくさい」という理由を聞くともったいないなと思ってしまいますが本人がそれでいいなら内勤の身のため特に問題視はしていません。

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お客様に会うのに、ノーメイクは非常識だと思いますが、完全に内勤であればOKだと思います。

ノーメイクなら、ずっとノーメイクでいて欲しいです。
デートの時だけフルメイクで来られると
「お前らには努力する価値なし!」って言われているような気がして、ちょっと嫌な気分になります。

  • 回答者:もこもこモモコ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

化粧はマナーであることは熟知しておりますが、
個人の自由でいいと思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は肌が弱いので、一日中ファンデーションをつけていると荒れてしまって皮がむけちゃうので、していません。
その分、普段のケアをちゃんとして、肌は奇麗なほうだと思います。
マスカラ・アイブロウ・薄付きのリップはしていますよ。
ちなみにうちの会社ではあまり外に出ない部署でも、身嗜みとして、お化粧している方がほとんどです。

ただ、張り切りすぎて、派手になりすぎちゃっている人もいますが。。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は自分がずっと基本的にノーメイクだったので全く不思議には思いません。(「顔が濃い」タイプなので、してもマスカラだけでした。疲れたときには顔も洗えてしゃっきりできるし、いいですよ。(笑))
流石に45過ぎてからは肌の色艶が悪くなって疲れて見えるときが出てきたので軽くファンデと、それだけだとのっぺりした感じになってしまうので明暗をつけるためのブラウン系のチークとナチュラルのリップをつけます。

若くて健康な人は作りすぎないほうが素敵だと思ってみています。

  • 回答者:花咲きらら (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もです。ファンデ付けると肌が汚く見えるので。
ノーメイクという多様性も認める成熟した社会を希望します。

  • 回答者:カクレビト (質問から17時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

私はノーメイクです。
初めは頑張っていたのですが、
やっぱり起きれなくて(泣)
因みに22です。

  • 回答者:櫂李 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ノーメイクで会社に来て、営業に行く前に化粧をしてる方がいますよ。その方は30代ですが、私とは、身だしなみの感覚が異なるようです。。

  • 回答者:よか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノーメイクの人は、いませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ノーメイクの人を見たのは顔の肌荒れがすごくて医者から化粧を止められた人くらいです。
それ以外の方は皆さんメイクをしています。
年齢にかかわらずです、
もうメイクの必要が無いと思える方でもしています。
掃除のおばちゃんはしていませんょ。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分がそうです。
肌質の関係で、ファンデなどの化粧ができません。
ポイントメイクはしています。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いますよ。
20代前半の子で、化粧が嫌いだしお金かけたくないからといってましたよ。
最近の20代の子に多い気がしますね。お金持ちの子らしいのに。
私はもちろん、毎日化粧して会社に行ってます・・・薄化粧ですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、普段はファンデーションはしません。
結して素肌美人ではないのですが、色をつけるのは、眉と口紅をつけるくらいです。

  • 回答者:らいおん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

います・・・

私もそうです。
花粉が飛ぶと涙と鼻水でメイクも落ちますし
マスクするし…

出勤は自家用車ですけど

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の同期の女性はノーメイクです。
かれこれ、20年の見てますが化粧してきた事は数回しかないです。
素敵だと思いますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

普段から、というのはいません。
たまに寝坊して、朝、トイレで焦りながらって人は見かけますが 笑
やっぱり社会人としてのたしなみだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの会社にもいます。
面倒だし、化粧しても異性関連のメリットもないからだそうです。

私は、化粧することで仕事モードになるし、会社のトイレですっぴん&お疲れ顔の自分なんて見たくないと思うんですけどね。

  • 回答者:アラまぁ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの会社にはいません。

薄化粧の人なら、結構いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の部署にはいませんが、グループ傘下の大学の体育学部の教員ではいます。

  • 回答者:がっちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私の部門にはいませんが、他の部門の人で、廊下ですれ違って明らかにノーメイクな人がいます。

実は、私も大学を卒業してすぐ、出版社で働いていた頃は締め切り前の1週間くらいは「日焼け止め+眉毛」で出社していました(汗)
終電まで働いていたので、メイクは肌に負担かな…と思っていたのと、若かったのでノーメイクでも良いかな、と思ってました。

でも、外に出て働くならメイクをするのはマナーかな、と今は思っています。

ファンデーションくらいはつけた方が、肌に負担がかからないと前にテレビで観ました…。

  • 回答者:アンジェラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いません。
化粧をすることは、社会人女性としてのマナーですから。

そういう方がいたら、注意する方向です。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしながら、私のするお化粧というのは「化粧水、クリーム、日焼け止め、リップ」でおしまいなので、多分世間的にはノーメイクに近いかもしれないですね。26歳と半年。そろそろ何かしないと、と思うのですが、化粧品売り場が苦手で(売り場のお姉さんに声かけられるのが怖いんです)困ってます。

  • 回答者:カビー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いますよ!
若い子ですが、自然でいいなぁと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

います。
あまりお化粧に興味のなさそうな女性でたぶん何もお化粧してない感じの人がいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やっぱりけっこういるんですねぇ。

食品工場なので
大半の人がノーメークです
私はバッチリしてます

  • 回答者:雪女 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。職種によってはノーメイクもありますね。

元々肌の基礎的なケアが出来てるからファンデをつけなくても綺麗なのでは・・?!
ちなみに私は平日は極力薄くしてまーす♪

  • 回答者:あきたん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。中にはすっぴんでも肌がきれいな方もいます。 私の知り合いの方は40代なのですが、化粧品を持っていないと言うのです。 私も極力薄くしてます!

じょせいではいません。

  • 回答者:f (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。うちの会社は40代でノーメイク、結構多いんですよ・・・

ノーメイクの人結構います。
部署によっては化粧禁止の部屋がありますから,そこで作業する女性は殆どノーメイクで会社に来ます。帰りは化粧して帰る人もいるようですがそのまま帰る人もいます。
まあ,田舎なんで殆どの人が車通勤ですから化粧出来ない理由があるので面倒なことをしなくてもいいからって歓迎している30代の女性もいますよ。

  • 回答者:普段会うと分かりません (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。仕事上、禁止ならしょうがないですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る