すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男性に質問です!
青春時代?初めてバレンタインにもらったチョコってどんなのでしたか?
また何歳の時でしたか?
感想をひとことお願します。

  • 質問者:青春
  • 質問日時:2010-01-24 17:49:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

バレンタイン、今ではどんどん低年齢化して、義理チョコも氾濫していて
昔々の純粋なものではなくなってきているように感じます。
でも皆さんの回答を見て、その純粋だった気持ちが伝わってきて嬉しかったです。
ベストはとても悩み決められず、最終的には一番最初にご回答いただいたとの理由で
選ばせていただきました。
沢山のご回答ありがとうございました。

小学生3年の時、もう35年以上も前のことですが、ハート型のピーナッツが入ってるものでした。たぶん、不二家かどこかのもので、子供のお小遣いで買えるくらいのものだったように覚えてます。

嬉しいのは嬉しかったんですが、恋心と言うよりも物を貰ったことのうれしさのほうが大きかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

15才のとき始めて付き合った彼女から手作りのチョコもらいました。
普通にとかして、かたに入れた感じでしたが、ラッピングがこっていて嬉しかったことを覚えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のときにハートチョコをもらいました、
うれしかったです

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6歳の時に義理チョコをもらいました。

保育所の同じ組のコからです。
たしかハートとか丸とかの銀カップに入っていたと思います。

嬉しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15歳ぐらいでした。
手作りのハート型だったような。
そのあと進展もなかったので、あまり覚えていません。

  • 回答者:tbtb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生時代に、差出人がイニシャルで4人共同で郵便受けに入っていたのが初めてです。
結局誰がくれたかわからず、恥ずかしい年頃でもあったので、友達と分けて食べました。

ちゃんとお返しをして、付き合えたかもしれないのにもったいないことをしたと少し後悔してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12歳のとき、10個くらいの小さなチョコが箱に入ってるものをもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15歳に彼女にはじめてもらいました^^
おいしかったです。
手作りのチョコケーキでした。

  • 回答者:太郎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校3年生(9歳)の時に、不二家のハート形のチョコレートを貰いました。
割って食べたらハートが壊れちゃうと思って食べるのをためらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら青春時代に貰った記憶はありません。

たぶん初めて貰ったのは、就職してからで部署内全員に渡された女性社員からの義理チョコです。
20歳くらいだったと思います。

学生時代に楽しい思い出のある人が羨ましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい袋に入ったチョコでした。
16歳の時でした。
夢かと思いました。

  • 回答者:あ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハートチョコレートをもらいました。
10歳の時でした。
学校で禁止されていたので、下校途中にこっそりともらったのを
今でも覚えています。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、ソファーに横たわっているアザラシが呉れた、ロッテのライムレモンの入ったチョコです。当時は、自分で作るなんて、殆ど無かったです。26歳。
感想:あのチョコを受け取っていなければ、もっと幸ある・・・・。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園からの帰りにバスを降りたところで、女の子に渡されました。チョコは幼稚園の頃も嫌いだったので、親に食べてもらった記憶があります。

  • 回答者:あおひととき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校4年くらいに近所の友達にもらいました。
チロルチョコだったとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チロルチョコレートの色々な味が綺麗な包み紙に入っていました。
たぶん、10歳くらいの時だったと思います。
気になっていた子だったので素直にうれしかったです、
それ以上は発展しませんでしたが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高1の時に手作りが初めてでした。
めっちゃうれしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔が広かったので、義理チョコは毎年20人くらいから貰ってました。
初めての本命は中3のときで、手作りチョコケーキでしたw
包装も華やかでしたねー。
おいしかったですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学1年生の時に市販のチョコをもらいました。
ただ、チョコはそれほど好きじゃないので、帰ってから親に食べてもらいました。
そういう意味でもどうしていいのか分からなかったのが正直なところです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生時代10歳の時に初めてもらいました。
好きな子から手作りのチョコレートをもらいましたが、その頃はどうしたらいいか分からずに何も発展しませんでした。確かホワイトデーにちゃんとお返しもしたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に、入社した年が、18歳の時です。
職場の年上の女性に、もらいました。
とても嬉しかった反面、どう対応したら
よかったのか、わからず困りました。
ホワイトディーなんて、知らなかったです。
お礼をしていたら、どうなってたかなと、
今となっては、良い思いです。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小5のときに小さい手作りチョコをもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小5のときに手作りチョコをもらいました。
美味しかったです。
本当嬉しかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時に、クラスの女の子にもらいました。
どんなチョコだったかは覚えていません。
たぶん、市販のちょっと言いチョコだったような気がします。
嬉しかったですね。家に持って帰るのが恥ずかしかったので、学校帰りにこっそり食べてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校4年のとき義理チョコをもらいました。小さいハート型の市販品でした。
嬉しかった方が強く、恋心はありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターが入ってておいしくなかったです;
17のときだす。
もっと普通のがよかったです。

  • 回答者:ゆう (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校2年の時に交際していた、同級生から貰った記憶が有ります。
ハート形のホワイトチョコ。
”料理下手だし。親に内緒の付き合いだから、お菓子屋さんで買ったけどメッセージは書いたから”とか言われて貰いました。

  • 回答者:字消し (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学1年生の時に、同級生の女の子から手作りのチョコレートケーキを
ラブレター付きで貰いました。
親と一緒に作ったということで美味しかったですが、私は潔癖症だったので
「手作りの物よりお店で買ったものの方がよかったのに」って思いながら食べてました。
もちろん嬉しかったですが、まだ女の子に興味を持っていなかったので
付き合うことはありませんでした。
20歳の時に同窓会で会ったら、綺麗になっていたのでちょっと後悔しました。
中1の時の俺をぶん殴りたい・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学5年生でしたから10歳のときでしょうか。
手作りでちょっと形が崩れてましたが
愛情がこもっていてうれしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハート型の4個入ったチョコだったようです。
19歳です。大学生になってからです。晩生です。
青春の甘い思い出を思い出しちゃいました。
昔はよかった。おじさんです。

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青春時代? 始めて身内等以外にもらったのは5歳頃、幼稚園の友達にもらいました。
バレンタインを意識するようになったのは小学校5年生くらいだったから5年生で始めてと言ってもいいのでしょうか?
手作りってどうせ売ってるのを溶かしただけでしょ?って言ってしまったような記憶があります。別に嬉しくなかったので感想はありません。
始めて嬉しいと思ったのは中学1年生の時だったと思います。おいしかったし、プレゼントしてくれる気持ちが嬉しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度ももらえませんでした。
「本当にもらえると思ってたの? ギャハハハキモッ」は含めていいんでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保育園のときにハートのチョコもらいました。

  • 回答者:f (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

11歳 ペロッティーをもらいました・・・
しってるかな?

なんじゃ、こりゃ~って感じでした。

  • 回答者:気 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学低学年だったとおもいます。マーブルチョコレートでした。手造りではなかったです。もう何十年も前のもことで、もらった方のことすきでもなんでもなく、てきとうになんかお返ししたような気がします。ホワイトディがまだ定着していなかった頃です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りのチョコマフィンを
彼女からもらったのが初めてでした♪
14歳の2月です♪

今年も職場に女性がいないので、
もらうことはないだろうな…チョコレート…w。

  • 回答者:トホホ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る