すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

二日酔い予防or解消策に何かされてますか?

  • 質問者:るこ
  • 質問日時:2008-07-19 17:07:36
  • 0

並び替え:

飲む前と酔っぱらったら、ドックマンという滋養強壮の錠剤を飲んでいました。祇園のママさんに教えてもらいました^^

  • 回答者:きいきい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲み物は焼酎だけにして、ウコンを飲んでいます。

  • 回答者:FF (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズをつまみにしています。

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初にチーズや牛乳のような乳製品をお腹に入れておくと、肝臓に膜が作られて二日酔いになりにくいと聞いたことがあります。他にはお酒恵を飲む前にウコンを飲んでおくと二日酔い予防になるとも聞いたことがあります。

  • 回答者:ひでぼう (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体験から。
「おかず」=「つまみ」を食べながら飲むこと。特に初めは油っこいものを意識して。
それから、意識して「しゃべること」黙ってもくもくと飲むと悪酔いしますよ。
デザートに果物やアイスが出ればこれも頂くこと。

一番良いのは自分の適量を超えないことですが。

  • 回答者:ヒゲオヤジ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお酒は飲まないのですが主人は飲みます。
主人は飲み会がある時は飲み会に行く前に牛乳を飲んでいます。
牛乳を飲んでおくと悪酔いしないみたいですよ。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うこん コレを飲んでから 呑んでいます。

最初は 本当かよ。

って半信半疑だったのですが 今では欠かせなくなっています。

効果は絶大ですよ。

  • 回答者:ワシントン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予防の一番は適量でやめておくってのがいいんでしょうけど。
私の場合は飲みに行くまでに軽く胃を満たしておくってのやってます。
会社帰りに飲むのが判ったときは、コンビニでサンドイッチ買って食べてから店に行くとか。

二日酔いになっちゃった場合は、お風呂で汗をかく+水を飲むかな。
サウナがあればそっちに行くことも。

何か、医学的には全然ダメダメな気がしますが、あくまでも私の体験上という事で。

  • 回答者:kenkob (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予防は飲み過ぎない事です。
大体は自分で判ってて、この一杯は明日に効くだろうなって、それを飲むと確実に二日酔いです。
まあ、休みの日の前日とするとか、家に帰るまでに沢山の水分を飲むんですが、、
本当に、だったら、無理をして吐くのがベスト、でも勿体無い!

翌朝、起きても、仕事にはならないしね、、会社に行っても酒の匂いがしてちゃまずいし。。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る