すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

目の奥(裏?)にまつげらしきものが入ってるような
感覚がするのですが、どうやったら取れますかね?

  • 質問者:アイ
  • 質問日時:2008-02-13 16:02:07
  • 0

もし、本当に入っていなくて ゴロゴロするのであれば、
眼帯をするのをお勧めします。
角膜が傷付いている場合もあるので、明日まで様子を見て
それでもダメだったら、眼科へ行ったほうがいいかもしれませんね。

  • 回答者:まんま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

角膜っていうのは考えてもみませんでした。。
ありがとうございます。

おかげさまで通常通りに戻ったみたいです!
また同じような症状になったら、今度は眼科に行ってみます!

並び替え:

わたしにもそんな経験があります。目の裏といいますか、白目の自分では確認しづらいところがゴロゴロする感じですが、どうやら出血、充血している(まぶたをめくって鏡でなんとか見て見たり、家族に確認してもらったりしました)ようで、一晩寝ると治まることが多いです。まつげなど異物が入っていたら、自然と目尻か目頭から出てくるものなので、しばらく待ってみても治まらない場合は眼科を受診してみた方がいいかもしれないですね。

  • 回答者:真鈴 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

何とか収まってきました!
お騒がせしてすいません。。。

今度は素早く眼科に行きます!
丁寧なご回答、ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る