すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

鮎の季節ですが、近くに鮎の取れる川が有る方、そしてその川で取れた鮎をよく食べてる方に、質問です。・・・近くの川は何川ですか?そして鮎はどんな食べ方が好きですか?それは、どんな味がしますか?

①鮎の取れる、近くの川の名前。

②一番好きな料理法。

③それは、どんな味がしますか?

• 質問者:ジョウ3
  • 質問日時:2008-07-19 18:25:10
  • 1

① 魚野川
② 塩焼が一番ですが、天ぷら、から揚げ、甘露煮も美味しいです。
③ スイカや胡瓜のような香り。 美味です。

• 回答者:KenKen (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塩焼き、甘露煮は食べてましたけど、天婦羅、から揚げは余り経験がありませんね。是非、今年も鮎の味を楽しんでください。回答有難う御座いました。

追伸

今回、回答戴きました皆様、誠に有難う御座いました。
今、私のPCは21時頃より、全く相談室に入れない形になっています。多分、私の名前を見て、一生懸命、通報していらっしゃる方々がいらっしゃるのだと想います。
別に、皆様に迷惑を掛けるような、回答もしてないし、相談もしてないのですが、私の名前が気に入らない、若い方々がいらっしゃるのだと想います。ひょっとすると、此れが最後のご挨拶になるかも解りませんが、何ヶ月間の間でしたが、有難う御座いました。
皆々様の、ご多幸をお祈り致しております。・・・・さようなら。

並び替え:

①島根県の江の川、高津川ですね。
②少し炙ってから干した鮎を素麺や蕎麦の出汁にしたりトッピングしています。ナマスに入れてもいいですよ。
③香ばしくておいしいです。

• 回答者:嶋 寝太郎 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素麺や蕎麦の出汁に使ってるのですか。それは小さな鮎ですよね。ナマスにした事は無いな。川魚は一寸と想うので。でも、美味しいですよね。是非、鮎の味を楽しんでください。回答有難う御座いました。

①は相模川です。(神奈川県厚木市)
②は塩焼きです。
③はどんな味かを表現するのは難しいですが塩と鮎の身が絡まった美味しい味がします。
ちなみに、鮎ってスイカの香りがするのご存知でしょうか。私はこの匂いが何とも言えず好きです。

• 回答者:ヒゲオヤジ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、スイカの匂いがしますね。私も、昔、鮎のよく取れる川の側に居ましたので、よく食べてました。矢張り、塩焼きが一番ですよね。回答有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る