すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

【20歳以上の女性に質問です】

回答は、20歳以上の女性のみお願いいたします。


結婚相手が、キャリア官僚は嫌ですか?

  • 質問者:裁断機ってどーよ
  • 質問日時:2010-01-25 10:48:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
ベスト回答は、最初に回答してくださった方にしました。
またよろしくお願いいたします。

大変そうですが・・そういうご縁があれば
いい方なら結婚します。

経済的にも裕福ですし・・。でも内面が
ついてけない人だとNGですが;

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

嫌というより嬉しい事だと思いますよ!
うちの主人も、もう少し出世して欲しいなぁ~(^^ゞ

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、嫌ではなく、

うれしいです!

仕事をしているという感じで好感が持てます。

  • 回答者:ごー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ではありません。
むしろ安定した収入があって良いんじゃないでしょうか。
一番大切なのは価値観や性格といった相手との相性だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ではありません。

ただ、個人的には経済力より男らしさや逞しさ(精神的にも体力的にも)を求めるので
ちょっと・・・。

  • 回答者:ひより (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ではありません。
情報が少ないのでこれ以上は回答できません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚相手がどんな仕事であれ気にしません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ではないです。
その人の人柄で決めるので、職業はあまり気にしません。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌じゃないです。
結婚相手を職業で決めるわけではないので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ではないです。
その人によりますが、キャリア官僚で嫌にはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格がよくて、価値観が合う部分がある、共通の趣味があれば、
(自分が見合いすると仮定した場合)
関係ないと思います。

ただ、
・ぜいたくかもしれませんが生活に困らない程度の収入は欲しい
・結婚となれば個人と個人の付き合いだけではなくなるので、相手の両親がどんな人かは気になる
ということはあると思います。

今の夫とは、最初こそ共通の趣味はありませんでしたが価値観が似ていたせいか、現在は共通の趣味があって、時間に余裕がある時にはその趣味で一緒にでかけています。

  • 回答者:40代の既婚者 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人のことを好きであれば嫌ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人のことを好きであれば嫌ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャリア官僚というだけじゃ、嫌ではないですよ。
仕事だけじゃ決められないです。
今までお会いしたことがないからなあ・・・ガテン系の人とは話が合わなくて困りましたけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ではありません。
逆に裕福な将来が約束されていそうでいいかなと思いますよ。
結婚は経済力は大事だと思うので。
後は性格が合えば最高ですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙ですね~。
相手がとてもいい人なら結婚まで考えるかもしれませんが、結局その後や付いてくる親戚などがめんどそうならしないと思います。

私は相手が見栄っ張りな人は嫌なので結婚しないかな。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人がキャリア官僚じゃなくても結婚しますか?

人柄じゃないでしょうか。

  • 回答者:凡人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌ではないです。
肩書きはいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イヤではありません。
結婚相手の対象にはなります。
あとは、その方との相性次第だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ではありません。むしろキャリア官僚と結婚したいです。
公務員が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にいいんじゃないでしょうか。
大切なのは、相手の容姿・性格が自分の好みに合っているか、自分が相手に愛されているか(又、自分が相手を愛しているか)、経済的な問題はないか(借金などをしていないか)、などだと思います。
「キャリア官僚だから」という理由で振られるなんていうのは、相手も納得いかないと思います。
むしろ私なら大喜びですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に気になりません、
仕事をして生活できる給料があれば、どの職業でもいいと思います。
あとはその人の性格次第だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ではないです。
むしろそういうエリートのほうが好きです。
自分が三流大学卒なので、憧れてしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌どころか肩書きだけ聞くと大歓迎ですが
その奥にあるものを考えると面倒そうですが。

  • 回答者:kimu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に嫌じゃないです。
無職や職業を転々とする人以外は、職業で相手を選ぶことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやだとは思いません。
恐らく秀才ですよね?
頭の良い人に憧れがあるので、結婚相手としては◎です。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌じゃないですよ。
大歓迎です。
固めの職業の男性が大好物です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ではないです。職業で相手を嫌だと思うことはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憧れます。

大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職業だけでは嫌だとは思いません。
人柄をじっくりみて、よければいいです。

  • 回答者:なん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イヤではありません。

人として相性が良ければ付き合えるし、結婚もできます。

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャリア官僚だから嫌だという事はありません。
あくまでもその人の人間性次第です。
とても良い方だったら結婚したいと思いますし・・・
逆に嫌味な感じの人だったら、どんなに高級取りであったとしてもお断りです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ではないです。
価値観が合えばどのような職業かは気にしません。
でも、奥さんとしていろいろ大変そうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いの相性しだいです。
キャリア官僚だからいやだということはありません。お付き合いしてみたいです。

  • 回答者:かな (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なんてとんでもありません。
憧れと尊敬をもつ職業です。

ただ、立派な職業の方には、ふさわしい女性との出会いがあるでしょう。
あまりにも自分とは遠い職業なので、
自分の彼・・・旦那様・・・といった相手としては、高嶺の花です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分との相性が合う方なら結婚相手としては問題ないです。
キャリア官僚であれば、経済面でも安心ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事内容よりも相手の考えや相性でお付き合いを考えます。

ただし、イメージですが私は高卒で貧乏庶民の子供ですから考えが合うこともないようだし、語学だとか奥様方との上級のマナーを求められるのはきついかな。好きだったら努力はできるとは思いますが、あなたのサポートがないとムリです。(費用ではなく思いやりということです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャリア官僚は嫌ではありません。
しかし環境(自分との家庭環境等)があまりにも違い過ぎると
躊躇してしまうと思います。

  • 回答者:ぴあ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感性が自分と合ってれば仕事は問題ないですが、
イメージでは合わないと思います。。。
嫌ではないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなら気にしません。。。

  • 回答者:雪女 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手次第です。
本当にいい人ならば、ご縁が有れば、是非お願いしたいです。
なぜなら、収入もいいし、将来も安定していますので、悪くは無いと思います。
でも、どうしても好きになれないような人ならお断りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分と価値観のあう人ならば職業にはこだわりません。
その人の性格が問題ですから。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家柄がいつもまとわりついて大変そうですが、
人柄しだいで、縁があるなら、結婚ありです。

経済的に恵まれ、人柄もよければいうことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はちょっと嫌です。
経済的には困らなくても、そういうタイプの人とは
合わないのでは・・・
って思うので、結婚は考えないと思います。

(キャリア官僚に対する勝手なイメージですが・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやです。

普通のサラリーマンがいいです。

色々とめんどくさそうなので・・・

  • 回答者:めがね&スーツ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る