すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

ガソリン値上げで、自転車買った人いますか?一番の活用法は?

  • 質問者:ミキオサ
  • 質問日時:2008-07-20 18:43:37
  • 0

値上げが理由ではありませんが、
健康維持とガソリン節約のため、2年前に購入していました。

これまで、通勤、チョイ乗りなどで、3千キロちょっと
走っています。

降雪で12月から3月までは使えませんし、
ロード車のため、泥よけがなく雨の日も乗らないので、
大きな成果になっているかわかりませんが、
リッター10キロと想定すれば、300リットルの節約ですから、
単純に5万円以上の節約になっているでしょうか。

ただ、自転車は実は燃費が悪いのです。
ガソリンは1リットル180円程度ですが、
自転車に乗ると、500ミリリットル200円程度の
アルコールをほしがりますから。(笑)

  • 回答者:チャリ通おやじ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに一汗かいて、一杯飲むと気分が良くなりますね。その足で飲み屋にいけば、尚ストレスが取れるのでは?しかしガソリン代どころではないでしょう。
ガソリン代が少し浮けば良いのでは。

並び替え:

ガソリン関係なく
どこへ行くにもチャリです
周りは特に変わりません

  • 回答者:なわ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

値上げのせいではありませんが
よく自転車に乗ってます。

停めるスペースをあまり気にしなくてよく
小回りがきくので街中の買い物に便利です。

でもお天気が悪いと乗れません
それだけが不便です

  • 回答者:ゆうたん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

父が買いました。仕事場まで行くそうです。。

  • 回答者:きいきい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ママチャリ買いました。

買い物に行きます。。。

  • 回答者:ママチャリ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

車を売ってロードバイクを買いました!通勤とツーリングに活用しています。

  • 回答者:baku (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いました、買い物が主です。

  • 回答者:ガ紋 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車買いましたよ。
ガソリン代高騰よりダイエット目的で(笑)
毎日の通勤に使ってます。
もうじき3ヶ月経ちますが体重3Kgほど痩せました。

  • 回答者:あやこ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いましたよ。
折り畳みの20インチで、前後サスペンション付きです。
値段も15,800円で満足しています。
用途は、近所への買い物です。
半径2キロくらいの範囲で使っていますが、もう少し行動範囲は広くなりそうです。

  • 回答者:すぴきん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車かいました。
ガソリンが高くなっただけでなく、近くに出かけるときに駐車場に困るからです。
原付に慣れていたので、最初自転車に乗ったときは怖かったですけど、乗り出すと案外乗れますね。

  • 回答者:asuka (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリン代節約のために知り合いが自転車を最近購入しまして、通勤に使っています。結構な距離ですが、今のところ続いているようです。
自分はいま自転車ないのですが、自分も欲しいと思いました。
これからは自転車の需要が増えそうですね。

  • 回答者:そら (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリンの値上げだけが理由ではありませんが、自転車買いました。
以前乗っていたものは、もうボロボロ&最初から不良品(?)だったので、今回はよく吟味して買いました。
日のあたる場所においておいたら半年ほどしてサドルが溶けたんですよね……。他にもイロイロ。
ちょっと遠くの公園へ父と一緒に休日サイクリングしてます。
健康的でよいなぁ、と自画自賛してる今日この頃です。

  • 回答者:うに~ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しぶりに自転車乗りましたけど、バイクにう乗りなれてると怖いですね・・・自転車。
あと意外だったのが、思っていたよりずっと早い!!

駐車場所にも困らないですし、遠出しないのであれば、一人で出かける限り自転車で問題なさそうです。
ただ買い物は買いすぎに注意を。

  • 回答者:firi (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は買うほどの余裕がありませんので、昔持ってたものを、実家より持って来ました。しかし、鍵の番号が分からず現在、鍵の取り壊し中です^^;。

チェーンなんですが、かなり頑丈に作られていて一安心&一苦労と言ったところです。

  • 回答者:堅い~ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリンが値上げになったからではありませんが、
最近自転車を買いました。
近場ならば自転車でいくようになりました。

  • 回答者:MASA (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近場に行くのには車だったのを
自転車にしています

今は折りたたみ自転車でも10段ギアーがついていて
楽です

  • 回答者:サイクリング (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリンが値上がりしたからって訳ではありませんが、本日注文していたスポーツ自転車(ロードレーサー)が届きました。

実用性は低いので、もっぱらダイエットの為に走ります。初乗りは爽快でした!!

  • 回答者:りりこ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買うのも無駄遣いなので 埃をかぶって錆びていた自転車を引っ張り出しました。

今まで チョットの買い物も車でしたが 自転車にする事で 無駄なガソリン代もかからなくてすみます。

いい運動になっているので お腹回り 締まってきました。

最近では トレーニングの器具に思えてきています。

  • 回答者:紫雷 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る