すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは大切な日に寝坊して遅刻したことありますか?

  • 質問者:KISS
  • 質問日時:2008-07-21 01:45:58
  • 1

ないです。

時間を守る・・ということは、
私にとってとても大切な事です。

  • 回答者:odekake (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

寝坊はあるけど、ぎりぎり遅刻はないです。
学校の卒業式に自分の名前が呼ばれる直前に着きました・・・。

  • 回答者:まゆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸い今のところありません。
朝に弱くていつもはギリギリの時間なのですが、
大切な日には目覚ましが鳴る5分前に起きられたりします。
・・・これが生涯続くと良いんですけどね。

  • 回答者:とうか (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の新入社員研修に寝坊しました…
しょっぱなからやらかしてしまった、と
その時はかなり大反省をした事を覚えてます。

  • 回答者:ほい (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有りません。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気で真剣勝負のイベントの時には、気持ちが張っているからなのか 無いです。

が、ちょっと本気のイベントの時にはあります。待ち合わせていた友人からものすごくしかられました。

  • 回答者:50 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調理師免許受験の前の日に長い事会ってなかった友人が来宅、懐かしさ一杯で話が弾み、寝たのは明け方、当然受験には間に合わず放棄しました。

  • 回答者:あーーあ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです
普段 朝が弱いのに、大切な日だけは目覚ましなしで起きれてしまいます

  • 回答者:klein (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸いありません。
ただそういう夢は良く見ます。
根が心配性なんですね(^^;)。

  • 回答者:FM (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なし!
寝坊するということは大切なことではなかったということでしょう。

  • 回答者:女神 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もありません。
几帳面な性格なものですから・・・。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
逆に早目に起きるので、まだ時間があるとのんびりしていて、
結局時間ぎりぎりになる事はありますね。

  • 回答者:tokumei (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。京都から東京行きで、待ち合わせをしていた友人からの電話で起きました。
私のせいで、友人も新幹線に乗れず、遅れてですが、何とか無事に東京に行けました。
冷や汗ものでした・・・。

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅刻する夢は未だに良く見ますが、
大切な日はいつもより早く目が覚める方です。

  • 回答者:ねここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところないです。大切な日は眠れなくなる方が多いです。

  • 回答者:ううう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

  • 回答者:POP (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京に出張する際、早朝の新幹線に乗り遅れたことがあります。あとでかなり怒られました

  • 回答者:マッシュ55 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いです。
遅刻する夢で起きます。
ただ、そういう時に限って、寝不足で睡魔の闘いです。

  • 回答者:あらら (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
センター試験に10分ほど遅れました。
何人か他にも遅刻してきている人がいました。

  • 回答者:baku (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。注意しています。

  • 回答者:ロン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅刻はないですが、興奮して寝付けず寝坊、あわてて用意はよくあります。

  • 回答者:きいきい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
不安で予定の2時間前くらいに目覚めてしまう…。

  • 回答者:ねむこ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅刻した事ないですね
遅刻した夢は見ますけど

  • 回答者:おかめ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですが、むしろ寝過ごすのが怖くて、早くに目が覚めてしまいます。

  • 回答者:n (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚ましより先に起きるタイプなので
ありません

起こされたこともないです

でもそういう時は寝不足です
熟睡していないのでしょうね

  • 回答者:睡魔 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めったにない遠くへの出張の会議の時に、寝坊して新幹線に乗り遅れたことがあります。
時間に余裕があったので、次の新幹線に乗って会議の時間には何とか間に合って助かりました。

  • 回答者:ゆうま (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝坊で遅刻はないです。
すっかり忘れてすっぽかしたことは1度だけあります。

  • 回答者:fig (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリギリだった事はありますが、遅刻はありません。

  • 回答者:遅 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります;;
高校受験の2次面接の日に見事に寝坊しました。
起きた時には、既に試験が始まる時間…!!

結局、その高校は第一希望ではなかったので、諦めました。

  • 回答者:ヒサギ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

会社の、新入社員説明会の集まりを寝坊で遅刻しました。
っていうか、集合時間過ぎて会社からの電話で起きました。

今かんがえても恐ろしい・・・。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ大使館に結婚ビザの面接の予約をしていた朝に遅刻しました。
その前の晩は友達の家に泊めてもらったのですが、そういうときに限って友達の目覚ましの電池が切れていた!! え~~!こんなことってあるの?!?! ドラマじゃん!って思いました。 普段は乗ったこともないタクシーに乗り、遅刻ですがとりあえず大使館に向かいました。 遅刻だから面接してもらえなくても自業自得、、、と思いつつ。 焦りましたよ~。 タクシーの中でもいてもたってもいられなくて。 でも朝の渋滞で混んでいたので、あれだったら地下鉄で行ったほうが早くて安く済んだのに~、ってあとから思いました。

  • 回答者:いちご (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。英検の試験の日に寝坊しました。
かなり時間をオーバーしていたので受けに行きませんでした。
もったいないですね。。。

  • 回答者:Y (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国家試験の日に遅刻しました。
みなさん、解答用紙に受験番号を記入している段階で、到着したんですが・・
拝み倒して
ギリギリ入れてもらえました。(^^♪

ちなみに、その4年前は、大学受験の頃・・
受験日にやはり、遅刻。試験の係りの人が駅から、トランシーバーで(当時携帯なんてなかった)「只今、一人、会場に向かいます。」って、連絡してくれて、無事、最後の砦に引っ掛かりました。

大切な場面に限って寝坊してしまいます。

  • 回答者:まっちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

子どもの遠足ではないですが、前日にドキドキしすぎて寝られず寝坊。

遅刻とまではいきませんでしたが、ギリギリでした(^^;

  • 回答者:えん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです^^
いつも時間より30分早く行っているので
多少なら遅れても問題ないです^^

  • 回答者:ぽろん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
アルバイト初日にめっちゃ遅刻してしまった。しかも初バイト。
すっごい気分が鬱になりながら、仕事していた。

  • 回答者:ななし (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
大事な仕事の打ち合わせとか。
私の兄は寝坊して
自分の結婚式に遅刻しました。

  • 回答者:yan (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。  初デートの日に 二時間の寝坊をしてしまいました。

それにより・・・

あぁ 寝坊は罪ですね。

  • 回答者:暑いね (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
ブルーになります。

  • 回答者:たか (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
緊張して寝付けなかったりはしますが、早く目が覚めます。

  • 回答者:ぴかりん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと目覚ましをかけるので寝坊したことはありません

  • 回答者:キー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも早起きなので寝坊はありません

  • 回答者:ユー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
というか、大切な日の前日は、緊張していてぐっすり眠れません。
夜中に何度も目が覚めて、時間を確認するので寝過ごすことはありませんね。
だから、遅刻はしたことがありません。

  • 回答者:やや (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
大切な日は、前日から頭が入れ替わっているので、当日はかなり早くに目が覚めてしまいます。

  • 回答者:自律神経 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸いにも 致命的なのはありません。
歩く目覚まし時計のおかげです。
母に感謝 (*^^*)

  • 回答者:のら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大切な日かどうかは別として、寝坊して遅刻ではなくスッポカシをした事があります。
大学時代の単位習得試験の日、寝坊をして起きたときには既に時は過ぎ試験を受けられませんでした。
また、徹夜明けの時等は、丸一日寝ていて起きたときに一日、日がずれている(外の明るさから数時間寝ていたと思っていたら24時間近く寝ていた)事も時たまありました。

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸いにも今のところありません。

  • 回答者:早寝早起き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の話ですが高校の部活の合宿に行く日
寝坊しました。
ぎりぎり遅刻は免れましたが 朝ごはんは食べてないし お昼はおにぎりだけ。
活動中に疲労がピークになって 他の人に迷惑をかけてしまいました。

信用もなくすしいいことないですね。

あれ以来 大切な日に遅れることはなくなりました^^;

  • 回答者:まゆ☆ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。大切な日の前日は緊張して眠れずそのまま朝になります。

  • 回答者:しろねこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しぶりの友人と再開・・・寝坊しました。
4人での集まりだったので、取りあえず自分抜きで予定通りのコースをめぐったみたいです。
後半から参加しまして、お詫びに晩飯を奢りました。

  • 回答者:firi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコ屋の開店に遅刻して、負けたことがあります。
大学生のとき経済学の試験に5分遅刻れて、単位を落としました。
デートに10分遅刻して、こっぴどく叱られました。

  • 回答者:寝坊 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンサートのチケットを取ろう!と勢いこんでいたのに、起きたら10時でした。
朝一で並ぼうと思ってたのに……。
慌ててぴ〇に電話しましたが、勿論完売…(涙)

コンサートのチケットを取ったのに、気付いたら昨日だった……ということもありました(これは寝坊で遅刻とかいう問題ではないですが)

  • 回答者:はちべ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

普段でも遅刻しません。

  • 回答者:貴 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

  • 回答者:(・。・)v (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記憶にないですね。
普通の日だったらたま〜に遅刻もありましたけど、特別な大事な日の場合はたぶん気持ち的にも緊張しているのだと思います。

  • 回答者:しろくま (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の所、親しい人との約束以外、寝坊で遅刻はありません。

大事な事以外は無意識の意識が働いて、勝手に目覚まし止めちゃうんですよね~

  • 回答者:のっこ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しぶりのデートで寝坊して2時間遅れました。
携帯が無かったので焦って待ち合わせ場所へ向かいましたが、
彼が車の中で寝ていてくれたので助かりました。

  • 回答者:はみ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大切な日はありません。
普段の日はあります。
午前4時に深夜残業でタクシー帰宅し、会社からの電話で起こされました(^^;

  • 回答者:失敗 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

今までに寝坊で遅刻したことは一回だけありますが、普通の日でした。
ボーナスが出た次の日だったので、どこで豪遊してたんだって皆から聞かれました。
単にTV見て夜更かししてただけなんだけど。

  • 回答者:yasu (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職活動中に最終面接に遅刻しました。
もちろん採用されませんでした。

  • 回答者:KONA (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。教育実習で大遅刻しました。

  • 回答者:すた (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る