すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

パソコンを自作されている方
マザーボードのメーカーはどこのメーカーを使ってますか?
自作パソコンの台数は今何台ですか?

  • 質問者:ギガバイト
  • 質問日時:2010-01-26 20:36:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

今はGIGABYTEです。
自作は5台目です。

使った事があるメーカーは、ASUS、GIGABYTE、MSI、FOXCONです。

詳しい方ならFOXCONNやBIOSTERとかDFIあたり、
そうじゃないなら、ASUS、GIGA、MSIあたりがいいのではないでしょうか。
前者は昨日に対して価格が安めなのがメリットです。
後者は、有名メーカーなので同じボードを使っている人が多くいるので、
困った時や設定などが検索に引っかかりやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

GIGAYTE
去年、小4で組み立てました
1代目!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ASUSです。

7台目くらいです。

その時期の自分の用途によって選ぶので、特にASUSってことではないです。
使ったことのあるメーカーはASUS、AOPEN、GIGABYTE、MSI、等です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ASUSとGigabyte。両方1台ずつです。

===補足===
どちらも似たようなもんですが、安定性自体は使うCPU次第かな。
やっぱりAMDよりはIntelのCPUの方が昔から安定してるのでIntelのCPUでそれに対応してるマザーボードが良いと思います。
中でも、ちゃんと日本製コンデンサ使ってる基盤のやつを選ぶと良いでしょう。
どちらのメーカーでも日本製コンデンサとフェーズ数は気にすると良いでしょう。
やっぱ長く使いたいですから。
製品によって不具合とかあったりしますから、価格.comの口コミ見るなりして選ぶといいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらが良いですか 使いやすさとか安定性とか

ASUSです。
いろいろ使ってますがココのが多いです。

6台目かな。
頼まれて作ったのが他に2台ほどです。

  • 回答者:ここなっつさぶれ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ASUSって安定性とかがいいのでしょうか
選ぶ理由は何でしょうか

現在は、ASUS(P5Q SE)を使っています。
この板で4枚目です。

この一つ前の板が最悪で、USBの外付けHDDを電源ONしてからPCのメインSWをonにすると「HDDが壊れている」、「FDDが壊れている」、「光学ドライブが認識できない」という不具合メッセージのオンパレードでしたが全部ガセで、壊れているといわれたパーツを今の板に装着した結果はノープロブレムでした。
(運悪く外れ板をつかんだだけと思いますのでメーカ、形名は伏せます)

自作PCとしては2台が現在稼動中です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GIGABYTEです。
今は2台です。

マザーボードはAOPEN、MSI、GIGABYTEを使ったことあります。
外れはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ASUS
手ごろでずっと前から使ってます
部品交換して数え切れないほど作りましたよ
仕事柄よくいじります

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MSIのです。自作は1台目です。

最近は自作のメリットもなくなりましたね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る