すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

「マックを使っていますが、サファリが開かなくなりました。どうすればいいでしょう?(G4Cube os10.3.9)

  • 質問者:長井のシンゴ
  • 質問日時:2008-07-21 18:41:31
  • 0

重要な”データのバックアップ”を完璧にやってから以下を順に。


アクセス権の修復とディスクの修復
ユーティリティフォルダの中のディスクユーティリティで
アクセス権の修復とディスクの修復を試みてください。
これで、致命的な報告が出たら修理かもしれません。

セーフブート
Macを再起動してshiftキーをすぐ押しログイン画面までキーを押し続ける。
ログイン後また再起動してみる。

10.3.9comboをかけ直してみる。
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=300967

どれも書いていることが解らない場合は、アーカイブインストールがいいかもしれません。

最悪、もっと悪くなることも…自己責任で。

参考までに、こちらで質問するのがいいのかも
http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?14@1.ZOxDcYt5oTc.47954@.efb5084

  • 回答者:kudou (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。早速試してみます。

並び替え:

開かないのでは、素人では手が出せないし、買ったところで相談してみては?
電気屋さんでも、特にMacの売り場って親切ですよ(お客さんがウィンに比べて少ないから?)

  • 回答者:りんこ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。やっぱり自分では直せないのかな

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る