すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

遅刻したときの言い訳は??

  • 質問者:ひろ
  • 質問日時:2008-07-22 02:14:10
  • 0

正直に「すみません、寝坊してしまいました!!」と謝ります。

が。
立て続けに寝坊してしまうことがあり、そういうときはさすがになんだか言いづらくなってきて「前日から頭痛がひどくて…」と午後出社にしてしまったことがあります。

  • 回答者:後悔 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。一回の遅刻なら何とかなりますが続けてしてしまうのが一番困りますね!そういう時が一番焦ります・・・。遅刻した後日はまたしないか心配になり異様にドキドキします。 時計が止まってしまうとか…zzz...。。。

並び替え:

理由を言うだけです。

  • 回答者:くず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に遅刻した理由を正直に言います。

  • 回答者:NM (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に本当のことを言います。
嘘をついたところで、遅刻した事実は変らないですから。

  • 回答者:居眠り (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足が短かったんです。

  • 回答者:さんま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと理由は言います。言い訳はしません。

  • 回答者:シャキーん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスが遅れてて・・。

  • 回答者:キノック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言い訳はしないです。
正直に言えば大丈夫です。

  • 回答者:遅刻 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に話します。
でも、無断で遅刻した事はありませんでした。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言い訳はしないで謝りますw

  • 回答者:Sorry (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言い訳はしないで謝ります。
何で?と聞かれたら本当のことを言います。

  • 回答者:らく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝坊しましたというしかありませんね。
適当ないいわけをしても、たとえば交通渋滞で、、とか、いったとしても、周囲からは「寝坊だろ」と思われているにちがいありません。
本当に寝坊以外の理由だったとしても、「寝坊」と思われるのは心外ですが・・

  • 回答者:ずぼら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当の遅刻の理由を手短に言います。
理由無く、遅刻した事はありません。

  • 回答者:n (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に言い訳しませんね。自分の場合は寝坊のみなので起きた時に「寝坊しました。今から急いで行きます!!」で何の問題もないです。

  • 回答者:norainu (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクト落として探してました。
いえ本当にそれで遅刻したことあります・・・。

  • 回答者:DAKE (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言い訳しないで、理由を述べます。 どうせ言っても大した理由でもないし。 寝坊したとか、電車の遅延とか、そんな程度ですから。

  • 回答者:いちご (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言い訳はしないで、謝りますね。
例え電車が遅れた場合でも。

  • 回答者:定時おじさん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前「向かい風がきつくて」なんていう言い訳で
叱られるのを免れたという芸人さんの話もありましたが、
時と場合によりますね。

友達になら、正直に言いますね。
  寝坊した。電車に乗り遅れた。等
でも、会社には一度だけですが、
  「急な腹痛で駅で休んでた」と言い訳したことがあります。

  • 回答者:uso (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に言います<m(__)m>

  • 回答者:little (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと正直に言えばいいだけ
じゃないですか。

  • 回答者:@ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず・遅れそうな段階で電話します
地下鉄に乗っているときは悲劇ですね

「誤るだけです」

  • 回答者:すっきり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヤクザに絡まれて遅れた。」なんて言ったら信じてくれるだろうか? 無理だろうな・・・

  • 回答者:シティー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいませんといって終わりです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通機関の乱れ以外では、私は言い訳しません。
とりあえず軽く謝るくらいです。
待ち合わせしているならば、その後の長い時間一緒にいる
可能性が高いですからお互い厳しく相手を攻めても仕方
無いですからね。
楽しく過ごしたいですね。

  • 回答者:たか41 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな正当な理由があろうと、遅刻は遅刻。言い訳をしては社会人として信用をなくすだけです。

  • 回答者:インコ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に言います。

  • 回答者:とり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言い訳はしません。 全て正直に言いますね。 自分の場合、一度言い訳すると
相手に更なる追求をされた時のコメントが・・・つじつまが合わなくなってくるんですよ。
なので最初から本当の事を堂々とw言いますね。

  • 回答者:たぬ吉くん2 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏との待ち合わせの時は、取りあえずメチャクチャ急いで来たフリをします♪

出社に間に合いそうもない時は、そのまま外回りにでます♪
でも仕事での相手先に出向く時には何があっても遅刻はしません♪

  • 回答者:めろんちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスの運転手が道まちがえちゃって・・。

  • 回答者:でへ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゴメン、向かい風がきつくてなかなか前へ進めなかったもんで…」
彼女だったので、笑って許してくれましたが、会社じゃこうはいかんだろうなあ…。

  • 回答者:いいわけたろう (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言い訳はしないですよ。遅刻しそうな時点で連絡して、正直に理由を告げて謝ります。

  • 回答者:yuma (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る