すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

家計簿について質問です。
これまでの公共料金などをパソコンでまとめてつけたいと思っているのですが、何か良いソフトはありませんか?
フリーソフトでさがしているのですがなかなか見つからなくて・・・。
よろしくお願いします。

  • 質問者:moo
  • 質問日時:2008-07-22 12:12:27
  • 0

並び替え:

Excel…自己流で10年近く続いています。

 フリー・ソフト使うのも良いけれど…
 市販フリー・ソフト購入しても、付属機能が多過ぎて、使いこなせない事もあります。

 Excel を使いこなせて居て、物足りなさを不満に感じるので有れば、フリー・ソフトも良いですね。

 使いこなせないのに、フリーソフトが使えるとは思えないですが…?

  • 回答者:io (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はうきうき家計簿というのを使っています。
なかなか便利ですよ

http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/house/housekeep/ukukkakeibo.html

  • 回答者:れぴ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答になっていませんが、
うちはExcelで左端の列が月、上端は「電気」「ガス」「電話」「携帯」「水道」の表を作成しています。右端は「月合計」

  • 回答者:money (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Excelを使用してみては如何でしょうか?
家計簿 1 http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/TC010593781041.aspx?pid=CT010752811041
月間家計簿(Excel 2007) http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/TC101884081041.aspx?CategoryID=CT101172321041
下記には、複数のテンプレートがあります。
個人用 http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CT101481331041.aspx?av=ZXL

  • 回答者:turuzou (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もやるとしたらExcelなのですが、フリーという意味ではMicrosoft Office互換のOpenOffice.orgも候補かもしれませんね。
http://ja.openoffice.org/

  • 回答者:スピアーノ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

(。・ω・)ノこちらでもフリーソフトがたくさんありますよ♪
『Vector』
http://www.vector.co.jp/

『Vector』内の家計簿のページです。。
この中のフリーソフトを見てみて下さいね
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/home/kakei/

●^□^●気に入ったのが見つかれば良いですね
家計簿以外にもたくさんフリーソフトがあるので
私のお気に入りサイトです♪

  • 回答者:めろんちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノート式の家計簿や家計簿ソフトは項目が多すぎて、大雑把な私にはプレッシャーになるので私はエクセル使って自己流家計簿作ってますが、
フリーソフトなら窓の社http://www.forest.impress.co.jp/
で「家計簿」で検索すると出てきますよ。

こんなのとか
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/house/housekeep/ukukkakeibo.html
私のもこれの項目と日付を縦横逆にしたようなものです。

  • 回答者:丼勘定 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る