すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

ドバイに行ったことはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-27 18:54:02
  • 0

並び替え:

ないですね。
この間乗り継ぎで通りましたが、あまり興味がないので寄りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことがないです。

一生行かない気がします。

  • 回答者:暁 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
友人が行ってよかったと言ってたので、
行ってみたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

十数年ほど前、生まれて初めての海外旅行がドバイでした。
真夏で連日38℃くらいの6日間でした。

最初は現地の生活リズムが分からなかったので
昼間に一生懸命街を歩きましたが、
シエスタの習慣があり、お昼頃にはみんな店は閉まってしまいます。
夕方近くなると再開し、夜は昼間よりも賑やかです。

人は親切で、治安もかなり良いほうだと思います。
かえって夜のほうが人が多いので、
女性の独り歩きなども心配なさそうな感じです。

近代的なショッピングモールもたくさんあるので
楽しめると思いますが、
同じものを売る店が密集した「スーク」
と呼ばれる路地なども相当エキゾチックで面白いです。
特にすごいのはゴールドスーク。
2~300mくらいのアーケードですが、
構えるお店は全部ゴールドアクセサリーのお店です。
何でもドバイは中東の香港も呼ばれ、
世界中の金が集まってくるらしく、
おそらく世界で一番金が安く手に入るところだと言われているそうです。
店頭の価格はそこそこですが、
アラブの買い物はまず半額に値切るところから始まります。
交渉次第では相当安くなりますよ。

食事は少し気をつけたほうがいいです。
私も、いっしょに行った連れも、
帰国後に下痢が続きました。
ただ、現地のこぎれいなレストランより
絶対に大衆食堂のようなところのほうがお勧めです。

最初にわけもわからず入った食堂ではメニューもわからなかったので、
隣の人が食べているものと同じものを注文したのですが、
後で聞いたら羊の脳ミソだったらしいです。
でも旅行中に食べた物の中で一番おいしかったです。
あとホプスと呼ばれるナンを円形にしたみたいなパンがあるのですが、
これは焼きたてを食べるとめちゃくちゃおいしいです。
レストランでは冷たいしなっとしたものを出されることが多いのですが、
焼きたてを絶対食べてほしいです。
ちなみにパンと生野菜と変なヨーグルトに塩コショウしたようなスープ?は
食べ放題でした。
友人が会計を聞くと17DH(当時は約510円)でしたが、
それでは私も、と思って財布を出すと
2人で17DHだとのこと。
物価の安さにも感動しました。
しかもイスラム文化圏らしく、
男女別のフロアで食べる食堂でした。

ドバイというとセレブなイメージがありますが、
現地の人はそんなにいい生活をしている人ばかりではありません。
リゾートを楽しむのも素敵ですが、
街で庶民の生活や文化を体感するのも
大きな感動になると思います。

今では当時とはインフラも街並みも
比べ物にならないほど変貌していることと思いますが、
もし行かれるようでしたら
楽しんで来てください。
暑いですけど素敵なところです。

  • 回答者:JJ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ないですが、行きたいものです。島の一つでも買いたいものです。

  • 回答者:徹平 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことありません。昨年ごろ話題になりましたがあまり興味ないですね。

この回答の満足度
  

ドバイは行ったことがないですね。
どの辺りにあるのか、どんな所なのかも知りません。
匿名さんは行かれたことがあるのですか?

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはありません。
きれいな街なようなので、一度は行ってみたいです。

  • 回答者:kfuji (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1度も行ったことはありません。
行ってみたいですけどね。

この回答の満足度
  

行ったことありません。
うちにそんなお金は一円もありません。

  • 回答者:ビンボーですから。。。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。

海外すらありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  




す。

  • 回答者:ゆ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
パスポートが切れる前には行きたいですが「滞在費」が他よりも凄くかかりそうですね。超お金持ちの楽園・ご用達って感じでしょうか。

  • 回答者:う~ん、ちょっとね~ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはないです。
行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことがありません。

この回答の満足度
  

ありません
買い物が無かったら、行っても無意味って場所ですし、、

この回答の満足度
  

ありません。
行きたいとも思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。

あまり、「行きたい!」と思う理由が見当たりません。

一番高級なホテルは、日本人は一番下の階にしか泊まれない(?)みたいなことを聞いたことがあります。

  • 回答者:じん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
行く予定をあの状況になったので、フランス経由南アフリカ他に変更しました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
ドバイに限らず、日本以外の国に一度も行ったことがありません・・・
死ぬまでに一度は海外旅行してみたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った事はありません。
でも一度行ってみたい街ではあります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った事はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
いつか行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
一度行ってみたいですが、この先行くことはないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドバイに行ったことはありません。
多分これからも行くことはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年前の完成前にに行ってきた人がいますが、今はすごいらしいですね。にんげんの欲深い姿を目の当たりにするようなすごい体験ができそう?です。バベルの塔が建っているドバイはヤバイ!な~んてね。

  • 回答者:一度は見たい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った事はない
TVで見るだけです
もうすぐ「バブル」がはじけるでしょうね

  • 回答者:坂尾 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
でも、お金に余裕があれば行ってみたいです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ。ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないですよ・・・・・・・・・

  • 回答者:s (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いったことはありません。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った事はありません。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った事ないです。

砂漠の中の大都市。一度行ってみたいな。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いったことは勿論ありません。
すごい観光都市になろうとしていると聞いていますが、
いってみたいですね。世界一のビルを見てみたいです。
なんといっても競馬に行ってみたい。
雰囲気を味わいたいです。

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことないです。

海外はハワイのみ行きました

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことというよりも、海外に行ったことがありません。

少し前に、ドバイの香りと柔軟剤をモニターでもらいました。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Pt 目当てに 回答します
行った事は ありません

  • 回答者:TOKU (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことないです。
でも、行ってみたいです。どれだけ豪華な街か気になります。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはありません。
暑いですし、経済的に余裕がないので、行くことはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことないです。
興味あるので行ってはみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはありません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ行ったことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
暑い国は苦手です。
もともとお金がないから無理ですが。

  • 回答者:金持ちの国? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。一度は行ってみたいと思いつつも、治安が悪そうで踏み切れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は行ったことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。

行ってみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
機会があれば行ってみたいです。 競馬を見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。

中東は怖いけれど、ドバイは安全なイメージがあります…

建設ラッシュのドバイ、見てみたいです。

  • 回答者:看護師 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はドバイに行ったことありません。
エミレーツ航空で1度は行ってみたいです。

  • 回答者:憧れ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことがありません。
「バージュ・アル・アラブ」に行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことがありません。
興味はあります。機会があれば行って見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはありません。
行ってみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドバイには行った事が無いです。
あんな所に行ける身分になりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことないですね。

よくドバイについては知らないので
1度くらいは行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度も行ったことがありません。高級な場所というのは知っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

空港でトランジットしたことはありますが、空港をでた事はありません。

この回答の満足度
  

去年の11月に行ってきました!

ちょうどハイシーズンに入りたててで、それほど暑くなく(最高気温が28度くらい)
とても治安がよく、税金がなくてお買い物天国だし、とにかく快適で
すごく楽しかったですよ~★

またいきたいです!おすすめです★

  • 回答者:りんご (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ってみたいですがまだないです

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はありませんが、知人が新婚旅行へ行ってきたところです。

  • 回答者:著名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドバイには行ったことがありません。
どういうところなのかもイマイチ知らないので
行くことはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った事はありません。
見てみたい施設がるので、一度行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
特に行きたいとも思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことありません。
これからも行かないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った事ないです。
これからも行くことは無いと思います。

  • 回答者:アブダビ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
お金がかかるし、遠すぎです。

  • 回答者:ゆう (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはありません。
海外旅行すら1度もありません。
もし行く機会があれば先日完成した世界一高い超高層ビル「ブルジュ・ハリファ 」に行ってみたいです。

  • 回答者:びん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った事ないです。
これからも行く機会はないような気がします。

この回答の満足度
  

行ったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った事はありません。
海外へはハワイへ2度行きましたが
それい以外ではありません。
ドバイへは多分一生訪れる事はないと思います。

  • 回答者:ヒヤシンス (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません 遠すぎです
あのあたり 危険なんでいきたくないです

  • 回答者:sasa (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはありません。
でも一度は行ってみたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはありません。

いく予定もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはありません。
ドバイショックで私もショックです。
一度行ってみたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1度も行ったことはありません。
1度行って見たいです。
エジプトやモロッコは行きましたが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません、
一生行く機会がないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
行ってみたいと思ったこともないです。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません
これからもないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
生きてる間に・・いけるかなぁ。。いけないかもです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国に一度だけです。

あなたは?

この回答の満足度
  

いいえ、まだ1度も行ったことはございません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る