すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ICカードリーダーについて。
公的個人認証サービスをご利用の方にお尋ねします。
どちらのICカードリーダーをお使いですか?

お聞きしたいのは↓

1.メーカー名
2.型番
3.接触型、非接触型、共用型 のいづれかを教えてください。
4.だいたいのお値段
5.お差支えなえれば、何に利用されているかも教えてくださればありがたいです。

ちなみに私は確定申告を今年からeTaxでやろうと思っているので、
参考のために質問させてもらいました。

よろしくお願い致します。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-27 20:29:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

1.SHARP
2.RW-4040
3.接触型
4.3千円くらい(某ショップで安売りでしたけど安くもなかった)
5.e-tax 専用

住民基本カードの発給にも千円くらい掛かりましたけど、e-tax
で申告すると5千円戻ってくるので。でも操作ミスやらなんかで・・・
今年が最終年なので頑張りまっす。

余計なことですが、所得税を5千円以上納めていないと5千円は
還付されないので注意が必要です。(昨年はそれで駄目でした)
(33)電子証明書特別控除>既所得税納入済み額

シュミレーションはこちらへ。
https://www.keisan.nta.go.jp/h21/ta_top.htm
これで5千円控除を入れて、入れないのと比較してその差が5千円
以下の時はe-taxの使用を考える必要があります。

添付書類が省略できるメリットはありますけど、そのあたりも考慮
してくださいね。

  • 回答者:あまり・・・慣れれば簡単 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

市役所ですすめられたものを購入し、けっこう高かったにもかかわらず、全然使えずにそのまま放置です。
お役所仕事は不便でなりません。
これからも使う気はありません。

ちなみに、購入したのは導入初年度だったので、もう捨てちゃいました。

  • 回答者:たらこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1.SHARP
2.型番 RW-4040
3.接触型
4.3年前に購入約3000円
5.e-Tax

今年も3日前に申告済ませました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.NTTコミニケーション
2.SCR3310-NTTcom
3.接触型
4.わすれた。2000円くらい?
5.e-Tax

住基カードを使っています。
市町村によって発行されているカード違うみたいなので、
使えるカードリーダを選ぶ必要があるみたい。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る