すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ダイエット中です。
おなかがすいたとき、どうしてまぎらわしていますか?

  • 質問者:えりか
  • 質問日時:2008-07-22 13:11:46
  • 0

私も今ダイエット中です。

 私の場合は、我慢せずに何かを食べます。
 
 あればバナナを第一に選びます。
 特に間食後に運動する予定があるのならばバナナを食べるとすぐに(15分)でエネルギーに変わり、脂肪を燃焼させるために必要な糖質も多く含んでおり、何よりカロリーも少ないのに腹もちがするからです。
 バナナがなければ家にあるフルーツを食べるようにしています。

 でも、家にフルーツなどが一切ない場合は、手近にあるおやつを、少量食べます。
 ダイエット前に食べていた時の半分以下を目安にしています。
 ダイエットをしているけれど、我慢してストレスがたまっている時は体重も落ちにくく、目標体重になった時に我慢していた分いっぱい食べてしまってリバウンドという結果になりやすいらしいです。

また
・夕食前に間食をしたのならば、夕食の量を少し減らす。
・間食の時の飲み物をノンカロリーのものにする。
・間食をした日は予定していた運動量を少し増やす。(腹筋などの時の回数を+10回など…)
としています。
 
 ただし、寝る前であれば水を飲んで寝てしまいます。
 おなかがすきすぎて寝れないなどでない限りは…ですが…。

 お互い頑張りましょう。

  • 回答者:ゆき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カロリーのないゼリーとか、コーラとかをのんでますよ

  • 回答者:美 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

我慢してストレスを溜めるより.何か食べてもいいでしょう。
私はトコロテン.野菜サラダ,ノンカロリードレッシングが夏は好きで食べていました。カロリーの無いものを口に入れて脳を満足させて下さいね。それが
リバンドさせないコツだと思いますよ。

  • 回答者:kako111jp (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

寒天とかだとカロリーほぼゼロですよ。

コーヒー寒天とかも、涼しくておいしくて
カロリー低めに抑えられますよ。
こんにゃくも低カロリーですね。


奥歯を念入りに歯磨きしてもいいですよ。
かなり効きますよ。

  • 回答者:paco (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくゼリーを食べます。

もしくは バナナと牛乳です。

  • 回答者:よぴお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は食べてしまいます。その分運動をするようにしますが。

  • 回答者:リル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私がダイエットしていたときの場合ですが、
こんにゃくをガンガン食べて、おなかが膨れているうちに急いで寝ました。
こんにゃくラーメン、こんにゃくパスタ、お刺身こんにゃくナドナド、
いろいろ食べました・・・。

半年で15kg減りましたよ。

  • 回答者:136 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かいお茶をよく飲みます。

  • 回答者:ダイエッター (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も今ダイエット中です。
空腹はコーヒーに少し牛乳を入れたので
しのいでいます。

  • 回答者:KOMERI (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

水や、ゼリーはどうですか?

  • 回答者:がんば (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る