すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お酒に酔ったらあなたはどのようなタイプになりますか。
寡黙、おしゃべり、眠たくなる、野生的になる、どんなふうになるのか教えてください。
私は体質的に強いのですがあまり飲まないので変わらないです。
飲めない人は何か面白い話でも書いてください。

  • 質問者:今朝はマイナス15度
  • 質問日時:2010-01-28 01:20:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

楽しいお話を聞かせていただきましてありがとうございました。
ここは寒冷地ですから真冬で道路や家の前の玄関で寝たりした連中もいて、危なかった話も聞きます。
寝るときは家までしっかり帰ってください。

飲めないのですぐに床と友達になります。

20代を少し過ぎた頃、大学に進学して
先輩から色々洗礼を受けた友人たちと
久々に会って居酒屋で飲みました。

俺は最初から飲めない飲めないと
言っているのに、飲めよ飲めよと
悪ノリする友人たち。

仕方が無いので少しずつビールを飲み始め
段々と気持ち悪くなり会話もままならず、ついに
顔が赤信号から青信号になり始めて、そのまま
トイレに駆け込んでしばらくトイレを占領。

居酒屋だからいっぱい人が居るのに
外からドアをどんどんと叩きまくり

「大丈夫か!?大丈夫か!?」

と大声で叫ぶ友人たち。だから言ったのに(笑)

結局そのままお店を出てからは「ごめんな」
「コンビニでお茶でも買ってこようか?」と
180度対応が変わった友人たちに呆れた夜でしたー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

若い時は、ボトル1本(ウイスキー瓶)飲んでも、全く変らず、ケロッとしていましたが、今は、ある程度飲むと眠たくなります。普通の人よりは強いですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に変わりませんが、陽気になってふざけまくります。
その後激しい睡魔に襲われて寝てしまいます。
酒じたい強くないので顔も真っ赤になります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔がサルのように真っ赤になります・・・
顔だけが熱くて、ボーっとするせいか、いつもより無口になるようです。

余談として・・・席を立つときにいっきに酒が回り、そのままトイレへ直行して
マーライオンと化してます。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠たくなってしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃべりになります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は飲んだら説教おばさんに豹変するそうです!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は昔からお酒には強いほうであまり変化はなかったですが
まわってくるといつもよりはおしゃべりになります。

でも最近はお酒を飲むと必ず眠くなってきます。
以前はそんなことなかったのに^^;体質は変わるようです。

  • 回答者:ビール (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔い初めは、おしゃべりになります。
その次は黙り込んで、最後には寝ます。

おしゃべりになると、人の飲ませたくなります。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃべりになりますね。心の中は飲む前と変わらずに冷静なつもりでいても、飲み始めて1時間くらいすると気が付いたらベラベラ話していると言う感じです。
周りから嫌がられないように程ほどに話すようにしたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は無口な方ですが、やたら話しまくります。
とにかく、ずっと話をしているようで、エンドレス状態でぱっと宴会をするのだそうです。
自分では、気がついていないのですが、周りの人の後日談によると、
そうやらそのようです。
朝まで飲むのが好きなので、友人達に敬遠されたきましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠たくなる。
ただ、そこまで飲まないことがほとんどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お喋りになります。
普段は喋るのが苦手なんですが、酔うと、高揚感と楽しさで積極的に色々喋ります。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔うとおしゃべりになります。
お酒には強く、顔には全く出ませんが、ホイホイ飲んでいるうちに饒舌になります。自分では「そろそろ来たなー」と思います。その頃には周りが先に酔っているので、それほど覚えられていないのが不幸中の幸いです。が、自分では言動をしっかり覚えています。
一度でいいから我を忘れるくらい飲んでみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒は好きじゃないので、めったに飲みません。
飲む場合は、1、2杯です。
飲むと顔が赤くなりますが、記憶はしっかりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃべりになります。飲んでなくてもおしゃべりなほうなので つい口が過ぎることをいってしまいそうで怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変美しい日本語でしゃべりまくるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまり、下ネタの連発みたいです。
本人は、覚えてませんが。

  • 回答者:たろうべい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔ってグルグルなってますがほとんど変わらないです。
いつも通りの喋る量です。

覚えてないってことはないですね。

  • 回答者:雨だけど明日は最高16度 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲まない時もあまり口数が少ないほうではありませんが、
飲むとさらにおしゃべりになります。
飲んでない時よりは、多少ヘンな話をされても受け流せるようになるかもしれません。
(既婚者なのでそっち系の話に免疫はありますし)

すぐに酔っ払ってしまうほうではないのですが、
忘年会などで行くのは居酒屋系が多く、どちらかというとカクテル系が好きなのであまり飲みません。

  • 回答者:ソルティドッグ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒には弱いので、すぐに酔って眠くなるタイプです。
1杯飲んだだけで眠くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり変わらないです。
ちょっと楽しくなるくらいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔うとおしゃべりになります。
更に酔うと、同じ内容を繰り返ししゃべるようです。
またまた、更に酔うと・・・
もうその先は記憶が飛んでしまい、
翌日一緒に呑んだ相手に聞くはめになります。

「ねえ、わたし昨日何か変なこと言わなかった?」
困ったものです・・・

  • 回答者:ご迷惑をおかけしてます (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は無口ですが、お酒を飲むとしゃべりだし、くどくなるみたいです。
最近は年のせいかすぐ眠たくなりますが。

  • 回答者:ついつい飲みすぎ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モスコミュールでもうフラフラになり
嬉しくなります &歌いまくります

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールには弱いので眠くなるか具合が悪くなります。

特に日本酒はヤバイ

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理はしないほうがよいです。
日本酒はお墓にあげる以外買ったことはないです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る