すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

悩みにぶちあたったとき、人生というものを考えるようになり、徐々に死後の世界にも興味を持ち始めました。

「人生は魂の修行の場」とか、「死に方を計画して産まれてくる」とか、「現在の配偶者とは次の人生でもまた結婚する場合が多い」とか、本当かな~??ちょっとうさんくさいなあと思いつつ、あるかもしれない、と思ったり・・・半信半疑の状態です。

もう少し研究して詳しくなりたいので、入門書として読みやすい、とっつきやすい本やサイトなどがあったら教えてください。

飯田史彦「生きがいの創造」は読みました(←この本の影響が大きい)。
江原さんは、ちょっと苦手で読んでいませんが…江原さんでおすすめの本はありますか?
あと、ブライアン・L. ワイスの「魂の伴侶」も少し読みました。

ほかにあったら教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-28 11:20:05
  • 0

並び替え:

ブライアン・L. ワイスであれば、『前世療法』がいいと思います。
あとは、シルバーパーチの本もいいと思います。
江原啓之さんだと『命があぶない』などいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

江原さんはスピリチリュアルお払いブックは読みやすかったですよ。

謎の巨大生物UNA
http://homepage3.nifty.com/Daiou3/

生物研究者さんの充実したサイトです。
オカルト系へのリンクも充実しています。

死ぬ程洒落にならない話をあつめてみない?
http://syarecowa.moo.jp/

2ちゃん系の恐い話まとめサイトです。
生まれ変わりに関する話もいくつか載ってます。

それと宜保 愛子さんの本。
タイトルは忘れましたが生い立ちから語った本は面白かったです。

入門書としての希望と違っていたらすみません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

【200X】を検索して・・・

まだあると思いますが、他にも色々と・・・


>人生は魂の修行の場

この人間界は、地獄の最下層という考え方があるのは?
どうしようもないのが、此処に集つまり・・・
その人生により、順次上に上がっていく。

この回答の満足度
  

江原さんだと「人間の絆~ソウルメイトをさがして」などがいいのではないでしょうか。

たしかに胡散くさいですが、この世の誰にもわからないことですから
永久の謎ですよね・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る