すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

さあ~出発だ☆という寸前と、帰宅した後すぐには何をしていますか?

私は今すぐにでも出られる準備を整えてからPCをつけてsooda!をたちあげてぼや~・・・とながめてから気まぐれで質問をだしたりしてからPCはつけっぱなしで出かけます。
帰宅してからは、やることを全て終えてから
やはりsooda!を見て集まった回答にお返事したり回答を書き込んだり(答えられるものが滅多に無い(汗))しています。

大爆発●~*お見舞い申し上げます。今朝確認してびっくりしました(^^;A

満足度設定は帰宅後となるので遅れますが
本日中に必ず致しますので
宜しければそれまでおつあいお願い致します。
行って参りますm(__)mペコ

  • 質問者:高架下のヒメジオン
  • 質問日時:2010-01-29 08:47:27
  • 0

向精神薬を飲んでいるので
鍵のかけ忘れとか暖房を切ったかとか
何回も確認します、

帰ってきたらぐったりで30分は動けません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れ様でございます。
夜はあったかくしてゆっくり休めるといいですね☆

並び替え:

出発前はちゃんと忘れ物がないか確認してます。
帰ってきたらPCの電源入れてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出発寸前はガスが消えてるかと戸締りを確認してすぐでます。
帰宅すると手を洗って暖房をつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもまずトイレに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かける寸前はバッタバタです^^笑
帰ってきたら、まずプーペですw

===補足===
すいません;;
プーペガールという着せ替えサイトです✿
http://pupe.ameba.jp/
です^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プーペ・・・・なんだろう。。。
まさか、、いやいや
おばちゃんは、わかりません(汗)

・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・・

プーペガールですか、確認しました~~ありがとうございました(^‐^)

お礼がすっごく遅れてすみませんでしたm(__)m
昼やすみもろくに無い状態が続き(汗);

今日は久しぶりにのんびりと・・牛どん食べてます
関係ないか f(^^:)

でかける寸前は、荷物チェックをします。

帰ってきたらまずパソコンをつけてしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出発寸前はいつも時間がなくてバタバタです。
特に何もしていません。
出かける用意で精一杯です。

帰ってきたら手洗いうがいをして、着替えて、
それからPCです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出発の前にはコーヒーを飲んでゆっくりしてから出ます
帰宅後もまずはコーヒーを飲んで座りますね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出発前は、戸締りのチェックをしています。あとは、服装は乱れてないか確認したり・・・。
それから出発です。

帰宅した後はすぐにパソコンをたちあげて
soodaで回答をしたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出発寸前にはPCを閉じて、何か飲み物を1杯飲んで一息入れてから出かけます。

帰宅後はPCの電源を入れてメールのチェックからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寸前は やはりPCやってます。
ポイントサイトや掲示板を見てる事が多いです。

帰ってからはうがい手洗いをして
パソコンの電源を入れて着替えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寸前・・・戸締りのチェック

帰宅後・・・手洗い、うがい

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは♪

さ~出発だ!というときにはいつも、なぜか冷蔵庫を開けて飲み物を飲みます。

帰宅した後すぐには最近はコタツにまず入ってTVを付けてぼ~っと30分ほどしてから家事や洗濯物をとりこんでいます。

  • 回答者:おこた命 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出掛ける寸前に、
タバコを一服しますね。
(^。^)y-.。o○
火事が心配だからと家族には怒られています。

帰宅後は、
手洗い&うがいです。
受験生が家にいるので、
インフルエンザと風邪の予防です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まるでうちの主人みたいです(笑)
うちには受験生はいませんが、子どもがいると生活が変わりますよね。
パパ(ママ)さんも、風邪ひくと大変なのは同じですし、どうぞお気をつけて風邪などひきませんように☆

祈!!合格☆*゜・。・がんばれ!・・・なんか合格しそうな気がふと。。。♡

どちらの場合も「トイレ」が多いです。
もっとも、帰宅の場合、「靴下」を脱ぐ事が正確には一番ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も帰宅してすぐは靴下脱いでました!
なんか、それまではいてたのに帰宅すると急にむれているような汚いような水虫になりそうな気がするんですよね(考えすぎですね、そこまで(汗)

出かける寸前にささっと着替えます。
起きてからしばらくはパジャマのままなので。
帰ってきたら風呂をわかして、そのあいだに掃除、洗濯、食事の仕度を済ませます。
その後、風呂と食事を済ませてからようやくPCです。
あと何もやることがないという状況にならないとのんびりPCをやる気にならない性分なので帰宅直後はバタバタです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります、やることを残してると落ち着きませんし
なんかのんびりできないし、遊ぶ気になれないんですよね。

出かける直前はトイレに行くことが多いです。
帰宅した直後もトイレに行くことが多いです。
トイレが近いんです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷えますしね。。。
けど、出すのはとにかく体に良いんですよ。
怖いのが、トイレをひかえようとして飲まなくなるのが、血中塩分などの濃度が上がってよくないんだそうです。
腎臓病の水分を制限されるほうの病気があるとか、心臓病とかで水分制限が無い限りはどんどん飲むほうが良いってお医者さんが言ってました。

おかえりなさい〜お仕事お疲れさまでした!

出かける寸前はタバコを一服します。
外で吸える場所が少ないので、必ず吸ってから出かけてます。

帰宅後は、手を洗ってから部屋着に着替えます。
こたつを付けて、PC付けて、えあるの限定クリックをチェックしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ただいまぁ~\(^▽^)/
愛煙家の方たちは最近吸う場所が限られてきたりなくなったり、たいへんそうですね。。
私は吸わないんですが、愛煙家さんたちのことを別になんとも思わないですけどね。
うちの会社でも、喫煙スペースがなくなって気の毒な感じします。
別にKISSする寸前の相手でもないのにパタパタとか、あれ、やりすぎだと思います。

私は服を着たりバッグを用意したりとバタバタしています。
帰宅したらすぐに上着を脱いでテレビとPCをつけてその前に座ってイライラしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たちあがるまでのあの間・・・・なぜか結構イライラしますよね~
変にいじった日にゃあ、まー
固まってうごかなくなったりとか。。

さあ~出発だ☆という寸前は、ハンドクリームを入念に塗ります。
この時期、ちょっとでも怠ると、すぐに肌が乾燥してボロボロになってしまうので、
おでかけ前のハンドクリームはかかせないです。

帰宅した後すぐには、買って来たお菓子を食べます^^;
そして、やる気を出して、洗濯物を取り込んだり、夜ご飯の準備をしたりしています。
やる気や集中力の維持の為には、大好きなお菓子はかかせません(笑)

  • 回答者:ハルジオン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お菓子♡
わたしもお菓子大好きです。
帰ったら、今日はあれがある!と思うと一日がんばれますよね!
遠足のときお菓子を残しておいて・・のような(笑)

出掛ける前はいつも、トイレ→ハムスターの小屋を覗く→コップ半分ぐらいの麦茶を飲む
帰宅時は、トイレ→テレビをつける→ハムスターの小屋を覗く  です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かける寸前は、遠出の場合はトイレに行ってメールのチェックしてパソコンの電源を切る。
帰ってからは、すぐに手を洗って荷物を片づけてからパソコンの電源を入れメールのチェックです。

遠出ではない場合は、電源は切らずにメールのチェックだけして出かけます。
帰ったら手洗いして片づけしてからメールのチェックです。
すぐにSooda!には来ないです。

  • 回答者:メールが1番 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かける寸前は、メールのチェックをして、トイレに行きます。
帰宅後すぐは、部屋着に着替えて、パソコンの電源を入れます。

昨日は地雷を10個も踏んでしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10個ですか。。いまのところ1番痛手がひどいですね。
お気の毒です。。

出かける寸前までメールチェックしています。
帰宅した後すぐパソコンの電源入れます。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかえりなさ〜い。
行く寸前は鏡を見て自分をチェックをします。
もうおばさんなので小汚い(埃とか食べかすとか付いてたら)
と迷惑ですから。
帰って来たら即手洗いうがいをします。
それからパソコン動かしてその間に着替えます。

  • 回答者:にこちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ただいま~~\(^▽^)/

出かける寸前までPCでネットをしています。  電源を切ってから出かけます。
帰宅するとすぐにPCの電源を入れてネットをします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出発直前は口紅塗っています。
帰ったらすぐに暖房入れて音楽掛けます。

コレが毎日の日課になっています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さあ~出発だ☆という寸前の行動は・・・
 PCをオフして、モニターや他の電気のスイッチが切れているかの確認をします。

帰宅した後すぐは、、ホットな飲み物を作るためにレンジでお湯を沸かします。

ノートPCの寿命が心配で、出かける時はオフにするようにしています。

  • 回答者:甘いもの好き (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つけっぱなすと寿命が縮むんですね(汗)知りませんでした。
立ち上げるのに待つのがいやで^^;
気が短いってほどでもないんですが・・きをつけまぁす☆
ありがとうございました!

出発寸前はテレビを見てます。
帰宅後すぐはテレビをつけます。

昨日は地雷群に突入して、10個踏みました。 ひさびさです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出発前に行く準備をしてからポイントサイトを巡って
時間ギリギリまでここで回答しています。

帰宅してからはまずはしなくてはいけないことをして、
落ち着いたら2回目のPCタイムの始まりです。

昨日は5個くらっちゃいました・・・
今日は平和に過ごしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かける寸前には、戸締りのチェックですね。
あとは、緊急のメールがきていないかチェックしてから出かけます。

PCはつけたまま出かけます。

帰宅後は、まずは着替えとうがい手洗い。
それから、メールチェックです。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かける寸前は最後のPCチェックをしています。
つけっぱなしで行くことはありません。
家族に絶対に見られたくないからです。

帰宅すると最初にPCの電源を入れます。

何だかこう書くとPC中毒みたいですね。
実際にそうなのかも・・・と思いました。
余り認めたくないのですが・・・・

  • 回答者:違うと思いたい (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言い方をかえたら、
中毒→生活習慣・・・・あは(^‐^)v

出発前・・・お茶を飲みます。
帰宅後すぐ・・・お湯を温めます。飲み物を飲む為に・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かける前は全ての準備を終えてたら、テレビを見たり
パソコンを弄ったりしています。

帰宅後は疲れていると取り合えず休んでしまいます・・・
本当はやることを全部終えてからにしたいんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れ様でございます!
のんきな私とは疲れのレベルがちがうのですよ、きっと(’ー^*)b☆

出発だーってときはトイレへ行きます。
帰宅後は犬なでなで後パソコンいじりです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.それまでにメールチェック、ライフマイルなどサイト周り、Sooda!周り
  などをしておき、出かける直前には再度メールチェックします。

  半日以上のお出かけの場合は電源を切りますが、2~3時間
  なら電源はそのままです。朝おきてから寝るまで主電源は落とさ
  ないことが多いです。(スリープは結構使います)

2.帰宅してからなのですが、これもまずスリープを解除(または電源
  を入れて最初はメールチェックです)

大爆発●~*・・・は幸い遭遇しませんでした。悪いやっちゃ・・・(^^;A

そんでは「いってらっしゃ~い」(^^)

===補足===
なんとなく。プ・・さんか★さんを思い出し懐かしかったです。
お仕事頑張ってください。
評価とコメントありがとうございました。(^^) 1040

  • 回答者:ひまおじん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行ってまいりました~~~\(^0^)/タダイマ♪

ほんまや、悪いやっちゃ!(^^;A
やられたーちゅうねん(汗);2発も安易に;滅多に回答しないのに。

・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・

お返事遅れましたm(__)m  コメントありがとうございます!

えっと^^;残念ながら違います(謝)

プーさんの方は、私もよくお見かけする有名な方ですので存じておりますが
あの方は、思うにかなり教養・人格面でも優れた女性ですよね。

私なんぞと間違われるとご迷惑をおかけするというか
失礼に当たるかと思うので表明しておきますねっ!(’ー^*)b

あと、★の方も少し前からよく私のアンケに登場していただけていまして
私からしても、絵文字の使い方とかトークの雰囲気がちょっと似ているなとは思っておりましたが(^^;A
残念ながら別人です。もっとお若い方だと思いますよ☆
(私=46歳の大阪のおばちゃんです(^‐^)v)

私ですが、よくばり相談室の頃は毎日いくつか、やはりこのようなオヴァカアンケにて遊んでもらってたのですが。。
sooda!になってからは、あまり頻繁に訪れることもなく
時々遊びたいな~と思うときにフラリとくだらないアンケでこちらを毎度汚しに
お邪魔しに来させていただいている次第でございますm(__)mペコリ

これからよろしくです\(^▽^)/・・・・滅多にいませんが(汗);

出発時は窓のチェック・ガス元栓チェック・戸締りチェックが日課です。
PC電源オフ&「テレビ&温水器もオフ

帰宅後は手洗い&嗽してからPCオンです。

  • 回答者:赤ずきん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおお!消防士さんのような完璧な点検っ!
帰宅後もきちんとしておられますね~☆

出かける寸前は、トイレに行きます。帰宅したらすぐトイレに行きます。
寒いのでトイレの回数が多いです。

  • 回答者:とくめいババ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出発だぁという瞬間は再度ガスの確認と鍵の確認をしています。
帰宅したあとすぐにするのはパソコンの電源をプチッと押します。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出発直前まで、インターネットでニュースや天気予報を中心に
確認しています。 PCは必ず電源を切ります。

帰ったら、先ずPCの電源を入れます。
その後は、成り行きで色々と・・・・

  • 回答者:匿 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かけ前には電気の切り忘れや鍵かけの念入りチェック、
ペットがいるので、危険なものは出ていないかチェックをしっかりやります。
帰宅後は手洗い&うがいが最優先です。

何かあったんですか?
ここ数日間来てませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出発前までPCいじってます。ネット巡り。

帰宅直後は、すぐPC点けます。

  • 回答者:k (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出発のときはPCの電源スタンバイにして
でかけます。お茶1杯のんでです。

かえってきたらまずPCつけます。
えあるのクリックをまずみますね。

昨日は怪我8個もしました。。
短時間の間に10個?もしかけた犯人は・・ある意味すごいなぁと。
でもその人も敵をいっぱい増やしちゃいましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

8つ・・・ケンシロウでも七つの傷なのに。。。
私は2つ^^;
負けないで楽しめていきたいですよね♡

行ってらっしゃい。
私は出かける寸前までPCをしていてPCを閉じて
火の元点検してから出かけます。

帰宅したらすぐにPCを付けて午後からのポイントサイト巡りです。
少しの時間しかかからないので終わった後で夕食の準備をします。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かける前も帰宅後もPCかテレビです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じですよ~。
出かける直前までは私も同じくパソコンを開いてネットしてます。
こちらやポイントサイト、リドメをチェックしたりしています。
そして帰宅後もまずはパソコンの電源を入れてサイトチェックです。
依存気味かな^^;

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

習慣とはこわいですよね~
何かこう、しないといけないかのようにPCをつけてしまうんですよね(笑)
結局ばたばたしていて何もせずに切ったり。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る