すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

まだ一度もフリマをしたことがないので教えてください。

20代~30代向けの洋服を売るなら、どこのフリマ会場がおすすめですか?
東京、埼玉、千葉あたりでお願いします。

  • 質問者:モカペチーノ
  • 質問日時:2008-07-22 15:37:38
  • 0

お勧めかどうかわかりませんが、私が最も多く出店していたのは新宿中央公園と代々木公園ですね。
どちらも大きい会場なのでライバルも多いですが、集客もあるので。
どちらかといえば代々公の方が雰囲気は好きですね。出店も出てたり、ちょっとしたお祭り気分でやれます。
どちらもバイヤーの方が張ってますので品物を出した傍からあさられ、履いてきた靴まで「これ、いくらですか?」とか言われてあせります。
お客さんも出店側も年齢層は様々で狙っているものも様々です。
またお友達何人かで品物を持ち寄ると、ブースのボリュームも出て人が集まりやすいですよ。
一度お客さんとして雰囲気を見てみてから出店されてはどうですか?

あと、補足として夏はほんとに暑いです。。。日焼け止め、水分補給、日傘や帽子などの日射病対策が必須です。

  • 回答者:フリマ好き (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一括のご返信で失礼します。
いろいろと詳細を教えていただきありがとうございました。
やはり新宿辺りが一番良さそうですね。
今は暑いのでお客さんも出品者も大変ですよね。
慣れている友達を探して秋くらいに出品してみようと思います。

ベスト回答は会場の雰囲気なども教えていただいたフリマ好きさんを選ばせていただきました。
皆さん、本当にありがとうございました。

並び替え:

自分は新宿野村ビルで3回くらいやりました。売り上げさっぱりの日もありましたが8万くらい売れた日もありました。新宿の駅から近いので人の入りも結構いいですよ。

  • 回答者:norainu (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人が多いのは新宿中央公園です。代々木と明治公園もにぎわってますよ。
洋服も売り方によってはけっこうバカにならない売り上げになるんで
なれているお友達と出店したほうが良いですよ。自分は中央公園で8万円になった
事がありますよ。みばえの良い物があると人がよって来るので
あとはセールストークでがんばってみてください。

  • 回答者:紅茶 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり前ですが大井競馬場前に出店した事ありますが
結構大規模で出店者数も来場者も多かった記憶があります。

それと錦糸公園は20代年齢層にはあまりうけないかと思います。

出店じゃなくて行ったことのあるフリマからだと
若い層が集まりやすいのは明治公園、丸井の屋上で不定期に開催
するものあたりかな、と思います。

あと洋服自体、あまり売上にはならずヘタすると出店料と相殺に
なる事もありますので気を付けて下さい☆

フリマのリンクです。
http://www2j.biglobe.ne.jp/~tatuta/
http://www1.ocn.ne.jp/~tmc/flema.htm

  • 回答者:にゃお (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る