すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

甘いものが苦手な方に教えて欲しいです。

甘いものは苦手だけど これは好きで食べている。 または これなら食べれる!というお菓子はなんですか?(お菓子でなくても)

理由もお願いします。

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
断トツでチョコでした。次にアイス さっぱりした感じがいいらしいです。
意外なのはプリンですね。甘いデザートの王様か女王様のような気がするのですが。
なかなか楽しかったです^^

甘い物は全般的に苦手ですが、チョコレートだけは食べられます。
むろんビターチョコのみですが・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。楠田恵理子さんお薦めのカカオいっぱいのチョコとかも食べれそうですね。

並び替え:

アイスクリーム、ハーゲンダッツです。酒のつまみになります。
口の中が、さっぱりします。

===補足===
高いですけど、美味しいですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハーゲンダッツはおいしいですよね~^^

アイスクリームですね。
特にバニラ。他の甘いお菓子やケーキなどは全然食べないのですが、アイスクリームだけ時々欲しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘いですけどさっぱりした感じだからでしょうか。

バニラアイスです。
チョコチップアイスも好きかも・・・
チョコチップミントとか・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つまり チョコもですよね?wアイスとチョコの組み合わせはいいですよね^^

チョコレートです。

香りと感触と甘さが心地良いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

断トツチョコになりそうです。

抹茶ムースww


ありゃうまいww

甘いものガ嫌いでも抹茶が入ってれば食べれますww笑

  • 回答者:前田敦子 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

抹茶もおいしいですよね~ アイスで抹茶とか めっちゃうまいですよね~

甘いものは苦手ですがミルフィーユは食べれます。
パイ生地があるので美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パイは甘くないから(しょっぱいかな?)甘味が薄まるからでしょうか。

プリン、ブリュレ、ゼリー等のぷにゅぷにゅ系だけは大好きです。
理由は食感でしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食感ですか!なるほど。

ホットケーキです。
美味しいですね。
シロップかけても大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホットケーキ2人目です。メイプルシロップの魅力でしょうか。あれって昔からありますけど独特な味ですよね~

牛乳プリンが好きです。

そんなに甘くないです。

  • 回答者:v (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牛乳が好きだからでしょうか。

そんなにたくさんはたべられないですが、チョコだけは食べられます。

なぜでしょうか。
許せる甘さでおいしく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロイズの生チョコだけは、
美味しく食べます。

普段は、
チョコは一口も食べない私なんですけどね。

ロイズの生チョコだけは、
なぜか、昔から食べれますね。
まだ、生チョコが珍しかった頃に食べたので、
衝撃的だったのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生チョコを知らずに食べたのなら その衝撃わかります!
ロイズおいしいですよね!

プリンです。
あんこや生クリームは苦手で洋菓子・和菓子滅多に食べませんが、プリンだけは「好き」に属すデザートです。
カラメルが苦いから好きなのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2人目です。なるほど カラメルの苦さがポイントですかね。

チョコレートです。
量は食べれませんが、チョコレートの甘さだけは好きでたまに食べています。
チョコレート菓子だと、トっポとかキットカットとかが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の時期はキットカットですかねwキットカットされるとか落ちも聞きましたけどw
それましたね^^;

おはぎだけは大好きで食べますね。
もち米が好き、大豆が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんこもちって方がいましたけど おはぎもにたような感じでしょうか。
大豆のうまさが出ていますよね。

じゃがりこ よく食べます。
甘くはないし、固さがよくておいしいからです★

今の時期は じゃがりこの ほんのり梅味が
期間限定で発売しているんですけど
これ めっちゃおいしくて 大好きですヘ(゜∀゜*)ノ
ぜひ食べてみてください^^*

  • 回答者:ぷりん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘いのを聞いていたのですけど 紛らわしかったですかね。

キャンデーはよく食べます。
理由ねえ。なんだろう・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のどにいいからでしょうか。

チョコとかは平気ですね
ケーキもチョコクリームなら食べられます

理由は・・・なんででしょうね^^;
自分でも分かりません・・・

ちなみにドーナツとかは苦手です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコの苦さなんでしょうか。3人目です。

森永のエンゼルパイのストロベリー味です。ふつうのバニラ味ではダメでストロベリー味限定です。
あとはサクマの「いちごみるく」です。

理由は、イチゴ味が基本的に好きだからです。イチゴフレーバーで甘さがごまかされるのかなあ。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いちご限定ってのがいいですねw

プリンは何故か食べれます。好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘いものの王様みたいな気がしますのに不思議ですね。

甘いものはほとんど食べませんが、レアチーズケーキなら好きです。
チーズが好きだし、甘さおさえめだから。

  • 回答者:ff (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーズケーキは他にもいましたね。

アーモンドチョコだけは好きでよく食べますね。
アーモンドの味と食感が甘さを適度に抑えて
香ばしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アーモンドが入る香ばしさがますからでしょうか。

チョコや飴などの甘いものが苦手です。

あんこ餅なら食べられます。

あずきの甘さだからでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘さが控えめの餡は小豆の風味が出ていておいしいですよね^^

大学芋
あれはお菓子っていうかおかずとして食べてるからだろうか
さつま芋の天ぷらも好きだからかもしれない

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カリカリの大学芋 飴でないとだせないうまさです。私はおやつでもいけますw

ホットケーキ&メープルシロップです。
甘い系は苦手ですが、ホットケーキを食べる際は
必ずメープルシロップをかけて食べています。

小さい頃からおやつ感覚で食べていて、
何故かホットケーキは大丈夫なんです^^;

  • 回答者:レッドホット (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホットケーキにメイプルシロップは必需品ですよね!

チーズケーキです。
これだけは昔から大好きです。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーズ味があるからでしょうか。私も大好きです^^

甘いものは苦手ですが、アイスクリーム系は好きです、
甘さを、あまり感じないので。 たまに食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷たいアイスで甘くないのってまずそうですしね。

ケーキとか和菓子の甘いのはダメなんですが、
チョコレートは食べれます。何故なのかは自分でもわかりません。
溶けてさらっと食べられるから?かしらねぇ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2つ目のチョコ回答です。なんとなくこれからチョコは・・・という方出てきそうですね。
苦みがいいのでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る