すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

近々、創価学会のテレビCMが解禁されるそうですが、どう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-30 21:32:29
  • 4

並び替え:

サブリミナル効果がありそうで洗脳される気がします。
学会は怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

ローカルTV局は、すでに以前から放映しています。

理念よりも、「金」ということでしょう。

イスラム教など他の宗教も、CMを流したいと言ってきたら、どうなるのでしょうかね。

  • 回答者:解脱 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

力、かなりの権力を持っていますね。

気にしないで見ようと思っています。

  • 回答者:sakura (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チリ ドイツ オランダ ベルギー オーストリア フランス アメリカ
多くの国でカルト認定されている創価学会が、テレビのCMという
影響力のあるメディアで解禁になるとは・・世も末ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

やめてほしいです。
惑わされる人もいそうですので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

まだ見たことないですけど、不快なのでやめて欲しいです。
しつこく勧誘されたことがあるので、迷惑な話です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  

しょうがないとしか言いようがありませんが
はっきり言って見たくありません

この回答の満足度
  

気持ち悪いです
見たくない

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  

洗脳やプロパガンダを甘くみたら怖いと思います。
とくにマスコミやCMの日々の影響力は
頭にこびりつきますし。
子供と動物と楽し気な音楽。
怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

私は特にどうも思いません。
気にもしないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

違和感がありますね。

マチャミが出るのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金持ってる所がCM流してくれないと
テレビ局は困るもんね、という感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どういう内容かわかりませんが、ちょっと嫌な感じがしますね・・・

思いっきり勧誘します的なのはやめてほしいです。

  • 回答者:みつお (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

創価学会のCMなんて嫌ですね・・・見たくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

地方ですが、もうずっと何年も前から流れてます。
休日の昼間とか、見かけますが…
放送局が決まってるのかな…
あれよりもっと分かりやすい内容になるってことなら、更にいやですね。

今は、何か公共的な呼びかけみたいに思わせといて、最後に名前が出ます。
ちょっと、公共広告機構の作り方と似てるので、見終わるまで分かりづらくなってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうすでにテレビ東京系でテレビCMが流れています。不気味です。
マスコミによる情報操作を感じます。

この回答の満足度
  

初めて聞きました。信じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

地方では今現在も普通に流してるので今更感が…
初見だと最後までわからなかったりするんで本当にタチ悪いです。

CM流せるほど金あるならガンガン税金取るべきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

今どきどこの製作局もスポンサー料が少なくなり予算不足で大変です
そこそこのサービスを維持し続けていく上では止むを得ないかもしれません
従来でも神道の一派らしい生長の家なる、過激な偏向思想の教団のTVCMが流されています
如何なる場合でもCMの中で、そして番組本体でもスポンサーと異なった立場の思想信条や教団などの中傷をしてはならず、番組制作の上でも過度に偏向した情報に流れることなく不偏不党であるべきだという基本を踏み外さないという大前提で認めるべきだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなCMが有るのか? 見た事は無いな。悪党顔のオヤジがロボットに突っ込んでロボットを破壊すると言うCMは見た事があるが、思わずロボットの方を応援したく成ったものだ。精々、逆効果にならんように適当にやってくれ!・・・と言いたい。後、食事時は止めて欲しい物だ。食事が不味くなるかも知れんからな!

この回答の満足度
  

力があるからいいのでは。資本主義社会。

  • 回答者:いl (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

憲法19条の存在からして、特に問題ないと思います。民放局の報道番組以外であれば。
禁止されてたんですか?それも知りませんでした。川崎大師や靖国神社もCM流してましたけど、創価学会が禁止される理由が分かりません。
いちおう、公明党とは“形式的には”切り離されてますし。

この回答の満足度
  

現実と、これからと、何がどう変化するのか、其処を具体的に教えていただけませんか?
創価学会のCMf既に流れていますし、解禁って言われても、何が変化するのか、回数なのか、スポンサーとして番組を持てるのか、まずは詳しく補足を願いたいです

  • 回答者:ザビエル (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です。

そういえばこの質問で思い出しましたが、どこかからかアンケートが来たことがあり、そのCMの画像をアンケの回答の際に見せられたことがありました。
確か昨年末か今年の初めだったでしょうか・・・・
最後にCMで流すことをどう思うか・・・・と聞いてきたのでもちろん反対だと答えましたが・・・・

そうなんですか・・・ある意味国民の思想や宗教観を誘導しているかのような気がしてなりません。
地域的なものがあるのでしょうが、こちら(北海道)では、ラジオCMに時々学会のそれが流れます。
心の中ではいかがなものかと思いながら、右から左に流れていきますが、確かに宗教は自由でしょうが・・・
せめて、放映される時間帯などTV局側で配慮願いたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

うちの母が昔から何年もすっと近所の信者に勧誘されて困ったので嫌いです。
見たくありません。
普通のCMとはちょっと意味合いが違う気がします。
それなら他の宗教関係でもCMをというところが出てくるんでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

嫌すぎます。
パチ ンコ、消費者金融のCMもいい加減にして欲しいのに創価…テレビ業界も行き詰まってるんでしょうが、こんな事してたんじゃ余計にテレビ離れも加速しそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

世も末ですね。金のためなら何でもあり。やらせ・捏造報道はなくならないね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

考えられないですね。
スポンサーになったTVは見ないです。
世界の車窓からはローカル局でですが、
学会関係がスポンサーなのでみてません。

  • 回答者:嫌 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

広告主が減ってテレビは収入に大変困っているのですね。
馬鹿みたいにタレントを外国に連れて行かないで、お金より
アイデアで勝負の番組に力を入れて欲しいですね。

そうかそうか、もっとウルサイ広告主のせいで番組がつまらなくなぁ。

  • 回答者:世も末。。 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

そうなのですか?
イヤですね。
一時期、層化大学もやたらCMしてましたね。
宗教団体というより、テロリスト?

  • 回答者:せcc (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

解禁ってことは、今まで禁止されていたのでしょうか?

創価学会も合法的な集団ですから、
しかるべき方法でCMを流すと言うなら、
これを規制する根拠と言う物は、やはり無いのでしょうね。

創価学会は影響力がありすぎて、
私としては、なんだか恐ろしいイメージがあるので、
あまり良い気持ちはしないのですが・・・・。

  • 回答者:宗教の自由?表現の自由? (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

見たくないです。
宗教団体がcmしてもいいんですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

創価だけではなく、CMに宗教の規制がないのが不思議です。
見たくはないですが、せめて深夜のみにしないと影響される子供が出そうですね。
選挙のたびに電話を掛けてくる人がますます増えそうです。。。

この回答の満足度
  

単なる一宗教団体としては今でも影響力が大きすぎるので不安です。
知ってる人は知ってるのでCMに左右されないとは思いますが・・・

せいぜい不快なCMを作ってもらって逆効果になるようになって欲しいです。

  • 回答者:無宗教 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれ、前から時たま見かけますよ。
なんか印象に残らない内容で、最後に一言創価学会とか言うやつ。
創価学会は良い印象無いからなあ。
高校時代の友人が東京の大学に行って、創価信者になってかえって来たので・・・選挙のたびに電話掛かってくるのよね。

この回答の満足度
  

もう日本の大手マスコミも末期症状ですね。
自分達から公平公正な報道を放棄しようとしているんですから。
今までの例を見ても大スポンサーの批判などするはずがありませんし、パチ屋にサラ金にカルト宗教と日本の暗部に支えられている報道機関など全部潰れてしまえばいいと思います。
すでにラジオやUHF局では、頻繁に創価学会のCMが流されていますが気持ち悪いです。

  • 回答者:ピンチ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

CMなどをしないでほしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

テレビを見てもCMなどに興味を抱きません。
真剣にCMを見る人っていますか?
たぶんいないでしょう。
だから自由でいいと思います。
最近テレビ局も収入減なので金のあるところから取ろうとしているだけです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのうち無料信者登録でポイントを貯めるサイトもでてくるのでは
ないでしょうか。

  • 回答者:未来日記 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あのcm
何も知らない人があれを見て
信者になっていくんだろうな・・・
カルト宗教がこの世から
なくなればいいのに

  • 回答者:koh (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

政教分離の憲法を無視するグループをPRに手を貸す事はTV放送局は金の為なら何でするという事ですか、ニュースも信用できませんね?

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  

創価学会は知名度もあるので
CMしなくても・・とおもいますね。みるといやなCMになりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  

テレビCM自体はそんな違和感がないのですが
内容は表向きは真面目と思いますが、
その裏に潜む、数々を考えるとぞっとしてしまいます。
いろいろ噂として聞いているので、嫌ですね。
よく知らない人が騙されたりするのでしょうね。
真面目な人が裏を知らずに信じ込まされる。
そんな気がしております。信じたら疑わないようですから。

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  

創価学会はけっこう知っている人が多いと思うので.わざわざCMまでしない方が
いいと思います。
独特なものなので.入りたい人が入ればいいのだし.CMにするような内容じゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  

嫌ですね。
見たくもないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  

反対です。

カルト宗教の政党なんて、不気味です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 3
この回答の満足度
  

やめてほしいです。
テレビ界もタブーをやぶってはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  

カルト、規制しなくていいんでしょうか?
怖いなぁ...

  • 回答者:216 (質問から38分後)
  • 3
この回答の満足度
  

解禁と言う事は、禁止されていたと云う事ですか。
宗教の自由は無いんでしょうか。
信者から巻き上げた金を消費に使ってくれるんで、良いと思います。無視すれば済みますから。
但し、政治に介入するなと言いたいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットで評判が悪いようですが、実際に何か嫌なことをされたことがないので
気になりません。私の地域ではすでに流れていますよ。
変な感じも怖い感じもしません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めてここで知りました。

即、チャンネル変えます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 3
この回答の満足度
  

昔はやっていたな
今も時々「創価学会」以外はみかけるが
関心は無いので流し見です
創価学会も同じく、流し見ですね
創価学会の芸能人がでれば面白いけどな
この人も「そうだったか」なんて

  • 回答者:見ませ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分の地域では、以前からCMが放送されております。
他のCMは15秒くらいなのに、それを30秒も流している始末・・・
解禁という意味は、放送回数が増えるという意味でもあるので、正直迷惑なことですね。
やめてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  

嫌ですね~
なにも判らない子供達が、見て信者になったらどうしてくれるのでしょうか??

サラ金以上にCM放映時間を厳しくして、子供の見ない時間帯だけにして欲しいです。

にしても、さすが宗教団体 金の力をまざまざと見せ付けられるニュースですね~

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

イメージは洗脳?って感じですね。
勘弁してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 4
この回答の満足度
  

テレビCMが解禁されるのを知りませんでした。ショックで怖いです。
私も周りは創価のことを知らない人が多いです。マスコミが伝えないので分からないです。
私もネットをするまで聞いた事が無かったですが特に何も思わない人が多いのはないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  

宗教法人には課税されないので、余程金が余っている事と、テレビ局が金に困り、サラ金でも、パ〇ンコでも、犯罪企業でも、金さえくれればCMを垂れ流すような、末期的な状況なのだと思います。聖教新聞の印刷の下請けをしている毎日新聞、朝日、読売新聞もデカデカと層化の広告を掲載していて、公明党の批判をやらなくなりました。
これからは、学会の広告塔のタレントが跋扈するくだらない番組が増え、公明党を前面に出すような報道がなされるものと思いますし、ここでも共産党のパソコン叔父さんが層化批判を繰り広げる事になると思います。

===補足===
と、言っていたらもう既に下でパソコン叔父さんが回答してるw。
お前は、層化批判には必ず首を突っ込んで来るんだなw。
さすが、層化の大嫌いな共産党員w。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  

今でも、学会のCMが流されています。

不愉快に思っています。

なのにこれ以上長時間流されるのでしょうか。

止めていただきたいですね。そんなに資金的に余裕があるのであれば、納税してください。

宗教法人からも税金を取るべきです。日本の宗教団体はあまりに過度に守られすぎです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  

あれ、、、もう見た覚えがある。
それも昨日か一昨日。
創価学会と出ていてビックリして、
見間違いだと今の今まで考えていました。
厄除けのCMや阿含宗のCMを見たこともあり、
信教の自由はあるので…

  • 回答者:しっくりこない (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

気持ち悪いですね。見たくないです。
早くつぶれてほしいです。

  • 回答者:d (質問から7分後)
  • 4
この回答の満足度
  

そんなTV局は、二度と見ません。

  • 回答者:嫌悪 (質問から6分後)
  • 6
この回答の満足度
  

ラジオでも聴きなれてますから~
いよいよTVですか・・
何のためCM流すのか?
大物落選で危機感かな。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る