すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

袋のインスタントラーメンに付いているスープについて質問です。
我が家では薄味のため、ラーメンを作る際に3人分作るのにスープを
2袋しか使いませんのでスープが貯まってきました。
皆さんどう料理などに使っていますか?

  • 質問者:自転車通学
  • 質問日時:2010-01-31 10:20:30
  • 0

我が家では、ある程度貯まってきたら、チャーハンを作ったり
野菜炒めを作る時に入れたり、刻み葱を入れて中華スープを
作ったりして使っています。

===補足===
ベスト回答に選んでいただきありがとうございます。

回答していながら、何だか気恥しい気持ちと、嬉しい気持ちが混在しています。

これを励みに、他にも利用法を考えてみようと思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

チャーハンに混ぜると絶品ですよ
ぜひお試しあれ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、水ぎょうざに使いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープなしの生めんを買ってきた時に使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、「チャーハン」に余ったスープの粉を入れています。

味がしっかりついていて、めちゃめちゃ美味しいですよ^^

是非ご賞味ください^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具を入れてスープとして飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家もあなた同様に薄味です。
余ったスープは、主に、野菜炒めを作るのに使用しています。
時には、ラーメンの生麺を買ってきて、
そのスープでラーメンを作るときもあります。
美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶっちゃいますが 野菜炒めとチャーハン ですかね
あとは餃子の具に混ぜちゃってもいいですねぇ

  • 回答者:ラーメン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮物の味付けに利用しています
大根など中華風煮物になrくので
目先が変わって美味しいですよ

  • 回答者:もぐもぐ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めやチャーハンに使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寄せ鍋・ラーメン鍋などに サブの味に使用します
メインは昆布で 追加に少しつかうといいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩ラーメンのスープにハム、キャベツ、ご飯、卵入れて、雑炊にします。
塩味と卵の甘さが合います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーやシチューに入れています。
ほんの少しくらいなら、味噌汁に入れてもおいしいです。

  • 回答者:捨てられない (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープだけでお湯を入れて飲むとおいしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜いためやチャーハンを作るときに入れると、味付けが簡単です。野菜をたっぷり煮込んでもおいしいスープができます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜をメインにした鍋のおだしとして投入する事が多いですね。

  • 回答者:あんまん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋物をする時に、スープに入れます。
キムチ鍋のスープに入れると隠し味っぽくなるので利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素麺やうどん、そば、パスタのスープに使います。ご飯を炊くときに入れることもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜スープなどに使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家もスープが余る事があります。

其の時はスーパーで一人分から買える生麺を購入して
ラーメンにしたり、ワンタンを作った時に
ワンタンスープにしたりします。

  • 回答者:ラムカン (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家ではチャックの付いたビニールの袋にゆで卵を入れ、余ったラーメンのスープ
袋をあけスープの中身を入れて冷蔵庫に入れます、何時間かたつとゆで卵にしみ込んで美味しく食べられラーメンの具にしても良し、それにビニール袋に
残ったスープも又ラーメンスープとしても、使え薄味が好みなら良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも、3人分に3袋入れると、しょっぱいので2袋入れます。

余ったのは後日、レタスやキャベツ、タマネギなどの野菜ととき卵などを入れてスープにしたりします。

あとは、野菜炒めの調味料などにも使いますね。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家もスープ袋が余ります。
野菜炒めの味付けや、からあげ粉に混ぜて使っています。

一袋使うと濃いので量は調節してくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る