すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

いま好きな人がいるんですけど
その人はもとカレで・・・
しかもウチは1年のときからずっとすきで・・・。
いま2年なんですけど
もちろん3年になってもあきらめようとは思いません。
そしてウチはとてもヤキモチをやいてしまう方なので
なんかちょっとでも女子とその彼が話していると
いやな気持ちになるんです
どうしたらいいと思いますか?
このきもちを・・・。

並び替え:

もう一度きちんと告白してみたほうがいいですね。
そのほうがすっきりすると思いますよ。
彼が今どのように思ってるのかも知る機会だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます^^

もう一度思いを伝えてみたら?
元彼ならあなたに気がないこともないし、うまく行くかもしれませんよ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今でも仲良くしていれば、

思い切って言ってみるといいです。

結果はどうであれ、すっきりして、

前に勧めます。



私もですが、やきもちはやきます。

好きなので、普通です。

  • 回答者:他 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思い切って告白するのもいいかなと思いますが、相手に思いを伝えなくても思い続ける恋というのもあると思います。
あなたがどうしたいかを大切にするといいと思いますよ。

この回答の満足度
  

私も、元彼が気になったりしちゃうのわかるよー!(^^)!
でも、私からふったのに今も好きだなんて絶対に言えないから・・・・
今は、身を引いて元彼がこっちを向いてくれるのを待っています・・・・

この回答の満足度
  

どうしても忘れられないならもう一度告白してみては?^^

ちょうどバレンタインの時期ですし・・・^^

うまくいくといいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしもいまそうです。
元彼がまだすきでいます。。。

私もすこしのことでやきもちをやいてます。

あなただけじゃないからへいきだよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

この先、何も言わないで大人になればずっと後悔するでしょう。
あなたの諦めないという強い気持ちがあるのであれば、もう一度
チャレンジしてください。後で後悔するよりも、今の気持ちを大切に
してくださいね。頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

告白したほうがいいです。あっという間に時間が経ってしまい後悔しますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アタックしてみましょう。
考えるより、行動した方がいいですよ。
若いんだから。

この回答の満足度
  

いったん別れて復活するカップルは多いですよ。
1年というのが中学なのか高校なのかわかりませんが、まだ修正はきく年ですしね。

ただ、あなたがいわれているように「嫉妬深い」のが彼にとって「ヤキモチやいてくれている」と受け止められるのか「束縛ウゼェ」となるか。イイコにしてろとはいいませんがその辺のオトナな対応が求められそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

諦める気はないのであれば、再び付き合えるようにアタックあるのみだと思います。
ただ遠くから見てるだけでは、他の子と付き合ってしまったりする可能性も出てくると思いますよ。
そうなる前に、もう一度彼と付き合えるようアタックしてみるべきだと思います。

もうじきバレンタインですし、呼び出してチョコ渡してみたらどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然応援します。

ただ、一度別れているのであれば
別れた原因があるという事ですよね?
もしも原因が投稿者さんにあって
寄りを戻すのを前提に仲良くするので
あれば、そこはちゃんとクリアにしてから
行動に移すのをおススメします。

あと、あくまで元カレですから、嫉妬を
したとしてもそれを表に出しちゃダメですよー。
それを見てガッカリする可能性もありますし。

逆に「あれ、アイツ俺の事まだ好きなんだ…」と
思って彼が投稿者さんを意識するかもしれないですがf^^;

頑張ってください。

  • 回答者:思春期 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今同じ状況です。

元っていうところがあって
発展しにくいんですよネ

私は
頑張って気持ちを伝えました。

とてもすっきりしました。

  • 回答者:ゆり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ好きなんですね。

もう一度仲良くなることは出来ないでしょうか?

まずは友達として・・・でもいいし。

近づいてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思い切って告白してみたらどうですか。
そろそろバレンタインだし!
ヤキモチやく気持ちわかりますが、それもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きでいる気持ちはおさえられるものにじゃないし好きでいるのは自由だと思います。

やきもち焼いてしまう気持ちもわかりますが彼を堂々と好きだといえるよう彼にもあなたを好きになってもらうようがんばるといいと思います。

両思いになって思いっきりやきもちを焼ける日がくるといいですね

  • 回答者:みみ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あたしもすっごくやきもちやで、自分の好きな人がしゃべってると

もぅあきらめよぅ・・・っとか
はーーーーーーっとかおもっちゃったりしますww
でも、そぅなっちゃったらしょうがないですw
1気持ちを抑えて、これからもがんばる
2思い切ってそっちにいって、しゃべる♬
おたがいがんばりましょう♡

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る