すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

ヤキモチ妬くことっていいことなんでしょうか?

並び替え:

軽いものであればいいんじゃないでしょうか。嫉妬までになるとみにくい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

適度であればいいと思います。

私は全く焼かないタイプなので、

彼氏がさみしい。。。ともいってました。

あまりしつこいヤキモチはいけませんが、

ちょっとであればいいようです。

  • 回答者:239 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いと思います。←少しなら、相手にも、迷惑にならないでしょうし・・・。
逆に、ヤキモチやかないって、不安に、なりますもんね?

ヤキモチって、好きな人とか、気に成る人になので・・・
そういう存在が、居るだけでも、とっても、楽しくて、素敵ですよ♪

この回答の満足度
  

妬くなって言っても妬いてしまいますよね。
しつこくなければいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

適度なら良いとこだと思います^^
放置されるのも寂しいし・・・
異常なヤキモチはウザイし・・・

  • 回答者:きなこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤキモチは私は嫌いじゃないです
でも、『妬いちゃった』的な程度、です

ひどい場合は、もうヤキモチとゆうか束縛ですね
束縛は男女共に、やられたくないと思います
やってる方は分からないと思いますけど…
大事にしたいと思ってるからの行動でしょうが、違う事で示して欲しいです

ヤキモチは可愛いで済まされるくらいが一番!!(笑)

  • 回答者:ゆいり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいことでもないし悪いことでもないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良し悪しですね。

妬きすぎれば相手は負担に思って疲れますし、
なにもないとそれはそれで寂しかったりします。

適度なところがよいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

限度がありますが、程々なら良い事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありましたね。
今20年たてばありませんがね。
青春です。いいことです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手が不快に感じない程度のやきもちなら、いいのではないですか?度を越えてしまうとうざくなってしまいますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はいいとおもいます。
お互いの立場を尊重しあえたうえでのヤキモチや、
嫉妬は相手に対してどれだけ想ってるかを
伝える1つの方法だと思いますよ。

  • 回答者:すーじー♡ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度はいいことだと思います。
それによってやり気が出たりしますし。
あまり過度な場合はマイナス面が大きいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いと思います^^
相手の事が好きなら誰でもヤキモチ妬くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可愛いヤキモチならですね
嫌味なヤキモチ.ヒステリックなヤキモチは嫌われるだけですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少のやきもちならかわいいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいことではないですね。
少なくともいい意味の言葉ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しならいいことでもあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しのヤキモチなら可愛いですね。
でも、度を過ぎると相手が不愉快に感じるので程々に。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヤキモチの度合いにもよりますが、可愛らしい程度のヤキモチは良いと思います。
どうしても好きな相手の事は気になりますし。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとくらいならいいと思う。
やきすぎると迷惑だと思う。
ほどほどにね。難しいけど。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
心がありますからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだからこそ、人間の心情として
人には取られたくない感情がわいてきます。
至極当然のことだと思います。

ヤキモチを妬かれない事こそ考え物です。

  • 回答者:トクメイ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少は、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

度が過ぎなければよいことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手を陥れるようなことをしなければ、当たり前のことだと思います。
恋人同士だといい刺激になる場合もあります。

  • 回答者:つき (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いことだと思います。感情を表に出していて生きている感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適度なやきもちはありだと思います。
度が過ぎるといいものではないですね。
長続きしません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人間関係で必要なクッションでしょうね。必要ですね。

  • 回答者:空 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適度なヤキモチは何に対しても必要だと思います。

  • 回答者:バジ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

適度なヤキモチは何に対しても必要だと思います。

  • 回答者:バジ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なにもかもにヤキモチをやくのは、イヤだなーと思いますが
まったくヤキモチやかないというのも、イヤだなーと思います。

なので、ごく普通なヤキモチなら、私はよいと思います~

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 人としての感情がしっかりとあるから
いいことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の人間ならあって当たり前のことなので、悪いことはありません

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の時間と気持ち(人的資源)は有限です

ですので自分以外に相手の人的資源がいくことは耐え難い苦痛ですね

しごく当然な感情ですよ^^

  • 回答者:中身オッサン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、悪くないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る