すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

きょうのばんごはんなにをたべましたか?

お漬物で好きなのは何でしょうか?
春の選抜高校野球の出場校決まりましたが皆さんの住んでいる所の出場校は
どんな感じですか?イケそうですか
今日の一言あれば

早め終了

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-01-31 20:48:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

トリ胸肉の香草焼きと大根と水菜のサラダ、わかめスープ、もずく酢
そして白いごはんを食べました。
水菜を入れたサラダが大好きで最近はキューピー深煎りごまドレッシングにはまっています♪
酸味があまりなくってまろやかな味でこれは最近のHITだと思っています。
野菜が大嫌いな主人でもこれさえあれば食べてくれるのでよく使っています。

お漬物は、京漬物のひの菜漬が好きです。
大根のちっさいものみたいな野菜を漬けた淡いピンクのやつで、桜漬けとはまた違うお味です。
すっぱいのにいやみの無いおいしさで絶賛です!
うちの地域の高校ではちょっと敵が過ぎて甲子園は無理だと思います。
こちら大阪です。

今日のひとこと・・・
いま、このご質問を見て、ふと、
高校野球は、スカウトなしで普通にその高校にいる子で野球部にいる選手だけでやってほしいな~と思ったりしました。
それじゃ埋もれてしまう実力ある球児が出てプロにいけなくなったりレベルが下がるから仕方が無いのかなぁ?という風にも思いますが。。
みんな一生懸命なのだし
がんばったチームが甲子園へ行き、力をあわせて高校対抗で優勝~!みたいに一度やってみたらそれも面白くなりそうな、そんな感想です。

  • 回答者:球児がんばれ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こんばんは。
焼き魚・おから・おひたし・味噌汁でした。
野球はまったく興味なくてスミマセン。
今日はとくに何もなかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は宅配ピザでした。

きゅうりの浅漬けが好きです。

去年夏の甲子園優勝の中京大中京なので、イケそうな気がします。

  • 回答者:びん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯はグラタンでした。

お漬物は苦手です・・・。;

どうでしょう・・・。でも、なんとなくイケそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きを食べました。
白菜の浅漬け、セロリの浅漬けです。
東京です。難しそうですが、応援はします。
平和な1日でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公魚のから揚げを食べました。
白菜漬けです。
春はけっこうイケそうです。
今日は早く寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の夕飯は、近所のステーキ&サラダ食べ放題のお店で、久しぶりにステーキを食べました。美味しかったですよ^^

好きな漬物はたくわんです。

今日はゆっくりまったりの一日でした^^

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、ふろふき大根でした。
イケルかわかりませんが、わが県からは21世紀枠での出場が決まりました。
頑張ってほしいです。

今日は寒かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグにしました。
たくわんが好きです。
いいところまで行けそうです。

  • 回答者:K (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭茶漬け おひたし 味噌汁 でした。

東京です。 たぶんダメです。

寝てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんを食べました。
漬物は白菜の浅漬けが好きです。
うちのほうの高校は弱いので上のほうにいったことないですね。
あったか~い。こたつ、つけてなくても平気です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうれん草のソテー&肉じゃが

漬物はきゅうりのキューちゃんが最強。

選抜は去年の夏に優勝したところが出ますので期待できます。
まぁ当時のメンバーはほとんど抜けてますけどね。
しかし夏にホームランを打った選手やマウンドに立った選手が残っているので大丈夫。

今日は昼寝して良い気分でした。
猫が病気で金がかかって仕方ないです。保険入っときゃよかった。

  • 回答者:金欠 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯は焼肉丼でした。
前日のちゃんこ鍋の残りを汁物にして付けました。

漬物ではシバ漬けが好きです。

高校野球の事はよく知りません。御免なさい。


今日は出かけていて帰宅してすぐに夕飯でした。
ソーダはこれから少し覗いてみます。

  • 回答者:紫 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はスパゲティとたこ焼き状のオムライスでした。
漬物は野沢菜の漬物が好きです。
選抜は良くて2回戦までかな?
今日の一言「早く寝よ」です。

  • 回答者:寝不足 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メバルの煮付け、煮しめ、ごはん、味噌汁

好きな漬物
⇒はりはり漬け

高校野球
⇒野球は見ないのでよくわかりませんが、
  一応、甲子園常連なので、イケるかも…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はりはり漬けってどんな漬物でしょう

寄せ鍋を食べました。

漬物は茄子が好きです。
いつものことですが、そこそこいけそうです。
今日は天気が良くてよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は「ヒレカツ」を食べました^^
漬物は、白菜が好きです^^
愛知在住なので、「中京大中京」には頑張ってほしいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きを食べました。
べったら漬けが好きです。
中京大中京ですが、大丈夫でしょう。
今日は1日中ネットをしておりました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はお寿司です。
漬物は嫌いです。
今年はいいところまでいくかなって感じだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きをしました。

漬物は、柴漬けと壬生菜が好きです。

野球は弱いのでダメでしょうね…。

地雷連続で踏みました…なんとなく不安的中です><

  • 回答者:そーだちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーを食べました。
東海漬物「きゅうりのキューちゃん」
地元は選ばれていません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉と天ぷらです。
キュウリの漬物です。
出場しません。
地雷にあってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は焼き魚でした。
漬物は白菜漬けが好きです。
高校野球はだめでしたね。

  • 回答者:Sooda (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜はキムチ鍋でした。
漬物はキュウリの糠漬けが好きです。
春の選抜高校野球は県内の高校は出場しません。

今日は地雷3発にやられ重症です。^^;

  • 回答者:とまと (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筑前煮がメインでした。

漬物は白菜の浅漬けが好きです。
私は兵庫県ですが、どこが選ばれたのか
よく知らないです。

今日の一言・・・・一月が終わりますねぇ。時間のたつのが早いです。

===補足===
教えていただいてうれしいです。
私は甲子園球場の近くに住んでいるのすが、野球の知識はゼロなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神港学園(5)
神戸国際大付(3)の2校ですね

今日は鶏のから揚げとブロッコリーのサラダです。

好きな漬物は白菜。
ウチの県は出場しません。ちょっと残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンでした。

梅干しです。

良いところまでは、いくと思いますが、
優勝は無理かなと思います。

休みが終わってしまった。
明日から、また仕事だ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラ鍋です。
大根とごぼうはピューラーを使ってみました。
他に白菜 しめじ 豆腐をいれて簡単ヘルシーと思って食べました。
他にはシュウマイと漬物をちょっとつまみました。

この頃のお気に入りは『三五八漬け』です。
埼玉は花咲徳栄です。ベスト8くらいにはいって欲しいけど…

今日は☆1を貰っちゃいました。聞いてはいましたが、おとり評価ありでした。
先週の☆1はブロックしたのに…結構いるんですね~残念です^^

  • 回答者:とくとくめい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特に連休とか月末は出没するようです

ステーキです。 (我が家で焼きました)

きゅうりの一夜漬け

地域の出場校はないです。

みんな、頑張って下さい!

  • 回答者:匿男 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニ鍋を食べました。

お漬物はしば漬けが好きです。

大阪なのでがんばってくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千枚漬けが好きです。
高校野球はちょっと無理そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚丼でした。
お漬物は柚子大根なんか好きです。
高校野球はよくわからないのですが
私学が決まっていたので選手を集めているでしょうから
そこそこ強いのでは・・・と思ってます。

明日から2月。
まだまだ寒いから皆さん気をつけて。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつ丼でした。
つけモノは生姜のつけモノが好きです。
高校野球で地元はいつもダメじゃん!!状態ですからね。
期待はしておりません。
今日も疲れたですが、明日から仕事に行くのは辛いです。
あと1日休みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はよせ鍋(鶏肉)・ご飯でした。
お漬物は好きです。特に白菜漬や紀ノ川漬が好きです。
大阪桐蔭なのでベスト4ぐらいは行けると思ってます。
今日は家でゆっくりしたので明日から仕事を頑張るぞ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚しゃぶしゃぶでした~

漬け物いいですね
日本の味です
私はきゅうりが一番いいですね

うちのことは毎年やってるんだか・・・状態です

今日はなんだか眠かった日です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉でした。
漬物は食べれないです(T T)
CNNやKBSばかり見ていて情報不足で
何処が出るのかしりません
 また負けました

  • 回答者:アメリカンboss (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の中華屋で、野菜炒めと半チャーハン。
漬物は瓜の奈良漬けです。
高校野球は、だめそうです。

あすから2月ですね。寒さが続きます。がんばって生きてみます。

  • 回答者:いつものじじい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩鮭と野菜炒めと味噌汁でした。

なすびのぬか漬けが好きです。

いつもいけそうじゃありません。

一日中雨でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は
サンマの塩焼き 麻婆豆腐 コロッケ
って統一感ない食卓で(^^;)
お漬物は べったら漬け と 千枚漬けが好きw
野球は全く興味ないのでさーっぱりわかりません
今日の一言
雨降りな1日 明日は晴れろぉおお!!!

  • 回答者:今日も食べすぎ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンを食べました。
キムチが好きです。
高校野球はあまり期待していないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉、たこぶつ、野菜サラダ。

野沢菜のお漬物です。

立命館氏高校、出場です。
うーん、監督は信頼できる監督なんですが、選手層が未知数です。
とりあえず1回戦突破したら勢いに乗るでしょう。

生きるの地獄、死ぬも地獄、ですかね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は豚肉のピカタと
付け合わせに和風パスタと
キャベツの千切り、
それとご飯でした。

お漬物は苦手で食べられません。

我が住まいの所から、一校が選ばれました。
くじ運が良ければ、1つか2つ勝てるチームだと思います。
センバツ高校野球のニュースを聞くと、
もうすぐそこまで春が来ていると感じますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はクリームシチューを食べました。

お漬物はゆず大根のお漬物が好きです。

甲子園はベスト8ぐらいに入ってくれるかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は和洋のバイキングを食べに行きました。

お漬物は京漬物で.すぐき.シバ漬けが好きです。

PLなのでいけるんじゃないかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮魚をおかずに♪

たくあんです!
いけそうにないですね…。
毎回ダメです…。

今日は遊び疲れました…。w

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る