すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

大阪のお土産は今何が人気になっていますか?

  • 質問者:さだ
  • 質問日時:2010-02-01 22:35:07
  • 15

並び替え:

たこ焼きせんべいが人気ありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 31
この回答の満足度
  

天天の餃子ですね。
大阪に行ったときはいつも買って帰ります。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 19
この回答の満足度
  

私が大阪へ遊びに行ったときに勧められたのが

551蓬莱の豚まん。

とってもおいしいです。

  • 回答者:桜 (質問から6日後)
  • 14
この回答の満足度
  

大阪ならやっぱり堂島ロール。本店があるんだよね。

この回答の満足度
  

皆さん書かれてますが、私のお勧めも551蓬莱の豚まんです。大阪に行くという同僚がいれば、みんなで毎回頼むくらいの人気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 9
この回答の満足度
  

551の蓬莱ですね。
「ぶたまん」もいいですが、「餃子」や「シュウマイ」もあります。

あと、「アイスキャンデー」も美味しいですよ。

  • 回答者:関西 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

551蓬莱の豚まんは今も人気です。美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

「堂島ロール」じゃないですかねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 15
この回答の満足度
  

551のブタマン。
家族に大人気。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

堂島ロールもらいたいです

この回答の満足度
  

551蓬莱の肉まん 喜ばれますよ

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 8
この回答の満足度
  

堂島ロールが人気でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

「みたらし小餅」です。
丸餅の中に甘だれが入っています。
みたらし団子の逆バージョンです。

  • 回答者:さえ (質問から4時間後)
  • 12
この回答の満足度
  

堂島ロールです。
出張時は、これを良く買います。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蓬莱の肉まんです。
おみやげにすると喜ばれます。臭いが気になりますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

551の豚まん。
天天の餃子。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 3
この回答の満足度
  

堂島ロールはまだまだ人気が続いていると思います!

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 3
この回答の満足度
  

堂島ロールです。
おいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  

大阪に行く時は「蓬莱の肉まん」をリクエストされます。
自分も食べましたが、納得の味でした。

この回答の満足度
  

たこ昌のたこやきや、千房のお好み焼きとか、阪神百貨店のいか焼き(イカ一匹焼いているわけではない。)とかがいいように思います。
串カツのお土産バージョンもあったと思います。

  • 回答者:しん (質問から29分後)
  • 4
この回答の満足度
  

堂島ロールが人気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度
  

堂島ロールはすごく人気です。
一部予約も受け付けていますが、予約するのも難しいので、行列に並ぶことになると思いますが、行列がえげつないです。距離感がないのですが、50mか100mはあります。川に挟まれたところにあるのですが、橋にお客さんが並んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 4
この回答の満足度
  

堂島ロールですね。
これをリクエストされることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

堂島ロール、マダムヨーコ。

  • 回答者:j、 (質問から11分後)
  • 4
この回答の満足度
  

お持たせで「堂島ロール」。日持ちする「たむけんカレー」。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 5
この回答の満足度
  

蓬莱の肉まんか、たこ昌かなって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  

マダムシンコのマダムブリュレはリクエストしました。
ほかの商品も食べたいと思いつつなかなかチャンスがないのが残念。
関東在住なんですが、なかなか手に入らないからです。

  • 回答者:私が食べたいだけなんですが (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  

今も昔も大阪土産といえば551蓬莱の肉まんですよっ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 6
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る