すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

大阪近隣在住の人に質問です。
大阪府内でオススメのスイーツのお店ってどこですか?
またオススメ商品も教えていただけるとうれしいです。

  • 質問者:北河内っ子
  • 質問日時:2008-12-02 09:07:06
  • 1

GOKAN(五感):「お米の純白ロール」もお勧め
ロールケーキは、やはりモンシュシュの「堂島ロール」ですが、ここも負けてないと思っています。
他のケーキも美味しいのですが、「とろとろフロマージュ」も美味しいです。

裏情報として、系列が同じ(こちらが本家)「プチ・プランス」の「幸せロール」は味も幸せ
&財布も幸せ(安い)になります。(店舗はディープな場所に在りますが)

  • 回答者:安くて美味しいのがサイコー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

五感は本当に美味しいです。
http://www.patisserie-gokan.co.jp/main.php
黒豆マドレーヌのええもんが一押しです。
お店で食べる生のケーキも美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

プリン・・・アンジェリック・チバ(大丸 梅田、心斎橋)
バウムクーヘン・・・大黒屋(枚方市)
チョコレートケーキ・・・ヴィタメール(阪神梅田、大丸心斎橋等)
シュークリーム・・・コカルド(京阪百貨店 京橋)

などです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の近くにアルションというケーキ屋さんがあるのですが
そこがお勧めです。
結婚式の引き出物もここで頼みましたし、クリスマスケーキも予約しました。
今年で2度目のクリスマスケーキです。
なんといっても価格が安いです。
そして価格以上の味で満足度★5つです。
http://www.anjou.co.jp/shop/atolier/

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北摂情報ですいません。

ドエル・・・ロールケーキが特に有名です。
http://www.doel.co.jp/doel_website//top/Doel_web_top.html

プチフランス・・・ここのはケーキ全般おいしいですが、
やっぱり定番のショートケーキが◎
生クリームが甘すぎずおいしいです♪
http://www.petit-prince.co.jp/

  • 回答者:らんらん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堂島ロール、マダムヨーコ、かな。

  • 回答者:¥ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪狭山市に本店がある「コンツェルト」というお店はおいしいです。

おすすめは、黒豆ロールケーキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルションのケーキです。
どれも美味しいですが、私は、定番のイチゴのショートケーキが好きです。
クリスマスケーキも美味しいですよ。
http://www.anjou.co.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府堺市にあるかん袋のくるみ餅です。
http://www.kanbukuro.co.jp/
お店の名前は豊臣秀吉が付けられたそうです。
芸能人の方も買いに来られます。

マダムシンコのバウムブリュレもおいしいです。
本店は箕面ですが、川西阪急店、北花田阪急店、大丸梅田店にも売ってます。
http://www.cowcowfoodsystem.com/shop_madame.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難波高島屋や、心斎橋そごう店に
ワッフルの「R・L」というお店があります。
1個単位でさまざまな味の生ワッフルが買えます。
箱もオシャレですし、
お土産なんかにも最適です。
http://www.rl-waffle.co.jp/shop-list.html

ショップリストです。

  • 回答者:ワッフー (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり堂島ロールじゃないですか。
モン シュシュの。
ご存じですよね、でしたらごめんなさい。

===補足===
あまりに定番なので躊躇しながら書き込みました。
ですので最後の行を入れずにはいられなかった。

おいしいので大好きです。

  • 回答者:スイーツ大好き (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれは絶品ですね♪
私もすごい気に入っています。
みなさんのスキ度を知りたかったので知っている商品でもいいんです^^
ご回答ありがとうございます、

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る